初詣

改めて明けましておめでとうございます<(_ _)>

浪人中の受験生を抱えたティーグ家では

お正月といえどもほぼ普段通りの起床時間

毎年ティーグ一人だけ早起きして初日の出を撮影してましたが

今年に限っては奥さんの方が若干早起き

浪人生は元旦でも予備校に通うので朝食の準備

さすがに三が日中は若干ゆっくり目に始まるので

お節料理を一緒に食べる時間くらいはありました

年末になってやっと就職先の決まった息子は

厄年なので初詣に一緒に行って厄払いもしてもらう為

寝ている布団にモカちゃん(♀)を潜り込ませて強制起床

元旦だけバイトの休みを取ったと言うので

どうしてもこの日に行かなくちゃなりません

そして娘を予備校に送り出したあと残りの3人で初詣へ

ティーグ家の初詣と言えばやっぱりここ

本殿

はい、成田山新勝寺です

えっ、マンネリ?

こういう事はしつこく続けていれば伝統になるんです( ̄^ ̄)

それに写真を撮るアングルをちょっと左に変えました(爆)

ところでいつも元旦が一番混んでるだろうと思って

二日とか三日に初詣に行く事が多かったんですが

実際には思ったより混んでいなくて

自動車祈祷所にもすんなり入れ待ち時間もなんと10分

車のお祓いの後に本殿に向かう列はさすがに長いと思ったら

進み方が早くてすんなり山門前まで行けました

山門前にはDJポリス

千葉県警のDJポリスは婦警さん

婦警さん

か、可愛い(@´゚艸`)ウフウフ

相変わらずポニーテールに弱いティーグです

しかし、息子の就職先は千葉県警(滝汗;)

千葉県警の婦警さんにちょっかいだすのは

もうやめましょう(笑)

普段は予備校の自習室が開いてる夜9時まで

帰ってこない娘なんですが

この日は7時に予備校が閉まるとかで早めの帰宅

元旦だから早めに閉まるのかと思ったら

たまたま今年の元旦が日曜だったので

通常の日曜日を同じだっただけでした

家族4人が揃うお正月というのもたぶんこの日が最後

就職祝いも兼ねて京都から買ってきた純米大吟醸

みやこ

京(みやこと読みます)

美味しかった

初詣で何を祈ったかって?

娘の合格祈願以外ないでしょ(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

16968 No title

明けましておめでとうございます<(_ _)>


息子さんの次は娘さんの番!
良いことが続くといいですね(^^)

来年のDJポリスはティーグさんの息子さんで決まりですね(笑)

16969 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

娘も国立大学に合格してくれると嬉しいんですけどね。
こればかりは本人次第なので親は祈るしかないです。

息子にそんな才能は無いのでたぶんジェラルミンの盾を
構えていることでしょう(滝汗;)

16970 No title

こんばんは、いつもどうもありがとうございます♪
今年って元旦ってうちの方も初詣、神社比較的空いてたんですよ
毎年1時間くらい待つんですが、15分くらいでは入れたんで
ちょっとびっくりでした
車は祈祷してもらいませんでしたが、とりあえず笑売繁盛はいっときました(笑)

あっという間でしたね正月休みも・・・
お疲れ様です
娘さんの受験がうまくいきますように!
またよろしくお願いいたします♪

16971 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

そうだったんですか。今年の三が日の人出ってニュースを見てないのですが
もしかして全国的に初詣が少なかったりして?

正月休みってなんだかんだとやることが多くて
あっという間に過ぎちゃいますね。
センター試験まであと1週間なので我が家はまたピリピリしてきました(^0^;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード