一段落

父が亡くなってからちょうど49日です

一般的に四十九日の法要は直前の土曜か日曜に

執り行うようなんですが

どうしてもずらす事が出来ない事があった為

先週の日曜日、9月3日に納骨式と法要は済ませました

お悔やみをコメント欄にたくさんいただきまして

ありがとうございました

父が亡くなってから葬儀はもとよりいろいろな手続き

遺族年金の手続きだとか役所の手続きだとか

電気やガスの名義変更やら

そして実はティーグ家って墓所は市内のお寺に

買ってあったんですが

肝心の墓石は建ててなくて、慌てて建てたり・・・

墓所の事ではちょっとトラブルになりかけてましたが

無事に8月31日にお墓が完成

そうそう、仏壇もなかったですから

位牌と一緒に注文して8月30日に届きました

まさに綱渡りのスケジュールでしたね(滝汗;)

そして、どうしても外せなかった事というのうが

甥の結婚式

結婚式


今年に入って姉の家でもその甥が腰のヘルニア手術したり

義兄が心臓の手術したりと

ティーグ家に負けず劣らず不幸続きだったんですが

久しぶりのおめでたい出来事

どうしても外せないという理由もおわかりでしょう

まだやらなくちゃいけない事はたくさんあるんですが

ほっと一息つけたかな

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

17058 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

とりあえず一息ですね
しかし周りも不幸続きだったとは・・・
ここから先は良いことが続くといいですね(^^)

17059 No title

色々と大変でしたね。
ティーグさんの体調は大丈夫なのでしょうか?
休める時は休んで、また気が向いた時にでも
モカちゃんや近況等、ブログ更新楽しみにしてます!



17060 お久しぶりです。

ディークさん、お久しぶりなのです。

久々にブログを再開して今日ディークさんのブログを観ると・・
父君がお亡くなりになられたのですね。お悔やみを申し上げます。
何時かは別れが来るとは知りつつも実際に亡くなってしまうと。
誰しもが経験しなくてはならない別れとは言え辛い経験ですね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード