回復度

夏らしい事が何も出来ずに夏が終わったティーグですo(TヘTo) クゥ

骨折してからちょうど4ヶ月経ちました

当初の見立てでは2ヶ月ほどで歩けるようになると

言われていたんですが

未だに松葉杖がないと外出出来ません

回復が遅いのはきっと歳のせいですね( ;´Д`)

でも松葉杖は片方だけになりました(≧▽≦)

7月の半ばに針金を抜いてから、体重を掛けられるはず

なのに左足を地面につける事さえ出来なかった頃は

もう治らないんじゃないかとブルーになってました

結局、ずっと固定していた為に足首が腱鞘炎になっていて

それが原因で痛みが出ているとの診断

よく効く注射がありますけどしますか?って聞かれたので

即座にお願いしますと言ったらドクターは

そうですか~頑張ってくださいね・・・・・って

頑張る?┏(゚ェ゚) アレ?

注射で頑張るって何?????

そして出てきた注射

針太っ!Σ(・ω・ノ)ノえっ!

ぶすっ、グイッツ

痛てーーーーーーーーー!!!!

何十年ぶりかで注射をされて声がでました

しかしこの注射ほんとうによく効きました

その後すぐに痛みがひき左足を地面につけられるようになり

短時間なら松葉杖も片方だけで立てるようになりました

それからまた2ヶ月経ったわけですが・・・・・

目下の課題は

左足の筋力をつける事

家の中だけなら松葉杖無しで歩いてるんですが

何しろ左足に力が入らなくて長くは歩けません

今日の診察でつま先立ちをしてみて言われたら

あら、出来ないΣ((°Д°;;;)))

と言うわけで今日から筋力アップのリハビリになった

ティーグでした

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

17061 No title

ティーグさん こんにちは( ^ ^ )/

回復力の低下はやっぱりおじいちゃんに近づいているのでしょうか( ´艸`)

注射と言えば数年前に腰痛がひどい時に
尾骨?の関節間に ブスッ! とやりましたが
とっても痛かったですよ(汗;)

筋トレは気をつけないと筋力アップの前に
関節を痛めることがあるので注意して下さいね
私は膝と肘を痛めて完治するのに
数ヶ月かかりましたよ(汗;)

17062 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

↓その通りです(爆)
>
> 回復力の低下はやっぱりおじいちゃんに近づいているのでしょうか( ´艸`)

筋トレで間接を痛めるほどの事はまだ出来ないです
VOXYのパーキングブレーキは左足で踏むようになってるのですが
筋力が無くて踏めないので右足で踏んでます(滝汗;)
左足の関節じゃなくて右足の膝を痛める可能性の方が高いかも(。・w・。) ププッ

17063 No title

こんばんは、お久しぶりです
体の方は回復に向かってるようで何よりです
早く全治できるよう願っております。
お大事になされてください

自分もあっという間に夏が過ぎて、気がつけば10月
秋もそぞろで、もう冬になってしまいそうな感じがします
やはり加齢とともに、体のメンテナンスが必要なようです

またよろしくお願いいたします♪

17064 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

なかなか返事が書けずすみません。
怪我の方は徐々にですがよくなってます。
回復が遅いのはやっぱり歳のせいですね(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード