鼠退治

10月はブログを書けなかったティーグです

今日はレントゲンを撮って骨の状況を確認したんですが

ドクターは順調に回復してると言ってましたが

その後

「だんだん人間の足らしい形になってきた」

ですって( ;´Д`)

砕けてしまった骨はなかなか元通りにはならないようです

ところで

父が亡くなり母も介護施設に入所し

ティーグの実家は本格的に住人の居ない家になってしまいました

秘密の仕事部屋があるのでティーグが通ってますが

1日中そこに居るのではないし夜は誰もいなくなってしまいます

空き家になると家は傷むものですが

元々50年以上前に建てて増築に増築を重ねていて

さらに両親も歳を取って手入れも行き届いていなかった状態

うっかりしていると鼠が屋根裏で運動会を始めます

しかも誰も居ない夜にはちゃっかり部屋の中に出てきて

食べ物はないのに柱や壁を囓って

糞をまき散らしやがるヽ(`⌒´)ノむっき~

そこでホームセンターで買ってきました

某メーカー史上最強とうたっている殺鼠剤

デスモアプロ

そしてごきぶりホイホイならぬねずみホイホイ

糞があった所にデスモアプロを置き

柱を囓った痕跡の所の下や

目撃してしまったネズミの通り道にネズミホイホイを仕掛け

すると

最初は警戒していたのか殺鼠剤にも罠にも変化なかったのが

3,4日するとまずデスモアプロを喰った形跡

そしてネズミホイホイに張り付いたネズミ3匹

さらに殺鼠剤を喰って力尽き床でご臨終のネズミ

ティーグが本気になればこんなものさ<(`^´)>エッヘン。

すっかり静かになりました(≧▽≦)

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

17065 No title

こんばんは、
いつもどうもありがとうございます♪

怪我の方は快方に向かっているようでなによりですね
よかったです、お大事にされてください。
ねずみ・・・退治ご苦労様です
うちでは今のところ出てないのですが、学生時代に
住んでいた新宿の古アパートではしょっちゅうでした(笑)
何回も、自分も罠仕掛けた記憶が蘇ってきますw

今、ちょうど広島の福山、尾道、島根の出雲の方に
出張で10日間ほどいるんですが、あと一週間・・・
結構何もないし、仕事で自由時間が少ないのがネックです
ほとんど観光できず・・・とほほ
安芸の宮島みたいんですけどね~

またよろしくお願いいたします♪

17066 No title

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/

まだ完治していないとは(汗;)
針金を抜いた時点で骨は形になっているのかと思ってましたが・・・

ネズミ君は厄介ですよね
見た目よりかなり小さな隙間を通れるので古い家屋では退治してもいたちごっこかもしれませんいっそのこと猫を飼ってみてはいかがでしょう
ちょっとかわいそうですが餌を与えなければ狩猟本能に火がつくかも(笑)

17067 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

そろそろ出張から戻られた頃でしょうか?
広島の平和公園には高校の修学旅行で寄ったものの
他の所は行ったことがないので一度行ってみたいです。
おかげさまで足の方はだいぶ良くなったと自分では思ってます。
筋力がない分まだ違和感がかなりあるんですけどね(^0^;)
あれからネズミホイホイには掛からないんですが
毒エサを食べて死んでいるのが1匹、その後は静かです。
かなり強力な効果があるみたいです。

17068 Re: No title

のんきさん、こんばんは(^_^)v

骨はくっついた事はくっついたんですが
砕けてしまったのでそのままだと足の裏が真っ平らになっちゃうそうで
元の形になるよう整形してる状態ですかね。

ネズミはデスモアPROって殺鼠剤がよく効いてるみたいで
死んだ鼠がもう1匹見つかった以外もう足音も聞かなくなりました。
ネズミの死骸を後で片付けようと外に置いておいたら
猫が咥えて持って行っちゃいました(^0^;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード