ナン作り

休日を家族サービスに徹したティーグです(疲)


10月は何故か知人の誕生日が多いです

本日10月12日にも誕生日の方がいますバースデーケーキ

心当たりの方


誕生日おめでとうございま~すクラッカー



今日は体育の日で休日ですがティーグは普段通り目が覚めます

奥さんは寝てます

子供達も当然寝てます

物音をたてると奥さんが起きてしまうので


そ~っと自分の部屋に行きボリュームを下げてテレビを見ます




8時・・・誰も起きてきません(汗;)





9時・・・誰も起きてきません(空腹)


















9時半・・・・やっと奥さん起床(滝汗;)


お腹減ったと言うと


奥さん「今日は何も買ってないからこれからナン作るけどそれでいい?」

ティーグ「え,これから?」


奥さん「ナンとカレーでいい?」(--キ)


ティーグ「うん」(激汗;)



さて奥さんが粉からナンを作り始めました


でもなんだか面白そう(o´艸`o)


手伝うことに(爆)


ナンの粉に水を加えてコネコネしてから丸めます

ナン1

平に伸ばして100回程叩きつけます(このやろー(〃*`Д´)

 ナン2


4つに分けて丸めそのまましばらく置きます

ナン3

綿棒で5ミリ厚位に伸ばします

ナン4

石窯があるわけないのでホットプレートで焼きます(滝汗;)

ナン5


そして完成~~♪♪♪

ナン完成


叩いていたら娘も起きて来てこの後2枚目を作ってくれました


午後は娘と奥さんと3人で公園へ

キャッチボール1

キャッチボール2


たっぷり汗をかいてきました(^ω^)

パパのメタボ対策の為に誘ったと言う娘にポチッとお願いします(爆)

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

1027 NoTitle

 ナンでカレー!
 朝から本格的ですね。
 
 カレーは3食食べても飽きません。
 ナンなんかついたら5食ぐらいOKですよ。

 家族で運動良いですね。

1029 (@^^@)/コンバンワ

家族で朝食作り・・・良いですね(^_^)

キャッチボールですが名前が思い出せませんが
私が小学校の頃に流行ったヤツ(汗;)
運動も娘さんと一緒なら楽しく汗をかけますね\(*⌒0⌒)b

昨日はタイミングが悪かったようですが
時合いが分かったようなので
次回は期待大・サイズ大(成長して)ですね
(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ <ニ:ミ

1030 微笑ましい風景

なんと微笑ましい風景かこと。

ティーグさん、幸せじゃぁないですか。
朝食を家族で作るって。
僕なんか毎朝りんごかバナナですよ。

じゃぁね。

1031 Re: jetpapaさん

jetpapaさん,こんばんは(^_^)v

本格的といってもカレーはレトルトです(笑)
ナンは思ったより簡単にできましたよ。
ばんばんと叩く音で娘が起きちゃいましたけどね^^

カレーは不思議といくら食べても飽きませんよね。
私も大好きです(●´∀)bぅんぅん

今日は体育の日でお休みだった事に後から気がつきました(爆)

1033 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

ナン作りけっこう楽しかったです(^ω^)
自分で作ったので美味しく感じましたしね(笑)

私も名前を覚えていなくて・・・(汗;)
でも今日は体育の日でしたからいい汗かきました(爆)

昨日は片付け終わった所で時合いでしたから
後ろ髪を引かれる思いで帰って来ました。
次回のエギングでリベンジ・・・出来るのか(激汗;)

1034 Re: ペリちゃんさん

ペリちゃんさん,こんばんは(^_^)v

たまには良い物ですね(^ω^)
ナンは簡単でしたし娘も面白がって手伝ってくれましたから。
でもその分今日はお昼抜きでした(爆)

1035 NoTitle

こんばんは。
いいですね~。
うちの娘も遊んでくれるでしょ~か~?(爆
ナンも美味しそうで・・・^^

烏賊釣ったど~~(爆

1036 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^^)/

まだまだ遊んでくれますよ~(^_^)
心配無用です(笑)
ナン美味かったですよ。

デカイカだったんですか~?
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード