飛び出し事故

こんばんは,やっぱり家でじっとしていられなかったティーグです(滝汗;)

今日は息子の学校では文化祭jumee☆school1

朝5時半に家を出ると言う息子に奥さんは


「朝御飯は勝手に一人で食べて行って」


日曜日とはいえ学校行事なのでそれじゃ~あんまり可哀想

でもさすがに4時半に起きて朝食作る奥さんも可哀想

なので,学校まで送ってあげることに車

奥さんが寝てる間に行って帰って来るつもりだったのですが


やっぱり起きちゃいましたポリポリf^^*)


娘の塾が今日は午後からだったので午前中に水槽の掃除ほうき

ベランダでハゼをバケツに移して汚れた水を捨て

ガラスを拭いてフィルターも洗って


う~ん,気持ち良い~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪


バケツの中で元気に泳いでいるハゼを水槽に戻そうとすると


大事件発生パトカー






















水槽に入れる寸前に一番大きいハゼがピョンッと・・・・・・・


ベランダの外に落下Σ(●゚д゚●)





















ティーグ家は7階にあるんですよね・・・・・

慌てて娘と1階まで降りて捜索しましたが・・・・


。+゚(pωq)゚+。エーン


可哀想なことをしました・・・・

ちびちゃん2匹では寂しいので娘を塾に送ってからハゼ釣りに・・・

ジャリメを買って近くの江戸川に行きましたがハゼはいませんでした(涙;)

ジャリメが少し余ったので水槽に入れてやると

もの凄い勢いでハゼ君が食いつきました(*^m^)

やっぱり好物はイソメ系ですね(●´∀`●)

飛び出し事故のハゼ君と

残った2匹のちびハゼ君にポチッとおねがいしますm(_ _)m

blogram投票ボタン


おきてがみ





日付が替わってしまいました○○の日

今日が誕生日の方がいますね(≧▽≦)

私が願った幸福とは別の事を選んだようなので

もう私の声は届かないと思いますが・・・・

薔薇赤薔薇薔薇Happy Birthday薔薇赤薔薇薔薇


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

1109 (-∧-)ナムー

ティーグさん おはようございます (^_^)/

ハゼ君、可哀想でしたね
御遺体は火葬それとも油葬(汗;)

敷砂までこまめな清掃をするならヒルの心配は無いので
活き餌を与えてみてはどうでしょう
栄養満点の食事で一気にメタボハゼになりその後は・・・(激汗;)

1110 NoTitle

おはようございます。

かわいそうでしたね
水槽の水を全部替えてしまうと
水質が変わりすぎてしまいますよ~
こまめに1/3づつがよいそうです。
フィルターは捨てる水で洗うと良いですよ。

そろそろ投げないとハゼが釣れない季節になってきましたね

1111 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v
不注意でかわいそうなことになってしまって・・・(号泣)
土葬ですよ、土葬。さすがに食べられません(汗;)

きのうジャリメを与えたらすごい勢いで食いついたので
やっぱり生き餌の方が食べるのは間違いありませんね~。
でもそのエサを生かしておくほうが難しいです(笑)

1112 Re: mitsuVLSさん

mitsuVLSさん、おはようございます(^_^)v
今回はオキアミを入れてしまったので
あまりにも汚れてしまって全部替えました^^;

投げて釣るハゼは数釣り出来ませんがサイズがいいので
ウエルカムですよ(笑)
もうすぐカレイシーズン突入です

1113 NoTitle

ハゼ君・・・・><
かわいそうな事になっちゃいましたね涙

それにしてもティーグパパは家族に優しいですね^-^
ステキなファミリーですねぇ~★

1114

こんにちは
何も飛び降りなくても…
ご冥福をお祈りします
大海原に帰りたかったんでしょうか?
天麩羅がイヤだったんでしょうか(爆

1115 Re: めぐ*めぐさん

めぐ*めぐさん、こんにちは(^_^)v

そうなんです。せっかく1週間飼って愛着わいてきたところで
かわいそうな事になってしまいました。゚(●'ω'o)゚。うるうる

家族は大切にしないとね~。
釣りの次に大事です(爆)

1116 Re: 一誠さん

一誠さん、こんにちは(^_^)v
ベランダの壁と床の間のほんのちょっとの隙間から
ダイブしちゃいましたΣ(゚艸゚;)
水槽は狭いですからね~。きっと大海原に帰りたかったんでしょう・・・
天ぷらにするなんて言ってないし(爆)

1117 NoTitle

ティーグさん なむぅ~です。

魚の飛び出しは注意ですよね。我が家でも、たまに釣ってきた魚で死んだふりをしたモノがベランダで跳ねたりしますが、なんとかモジモジしているところをかろうじてキャッチしてます。流石に、1階の方には、空から魚がふってきては、びっくらこいたー状態になりますので・・・^^
そう言えば、昔、ベランダで栽培していたミニダイコンに青虫が大量発生して、よく見ると、我が家の葉は全滅。ベランダ伝いに他の階へ移動していったようですが、今でも全く知らなかったことにしています^^; これ内緒・・・・

1118 Re: 紋次郎さん

紋次郎さん、こんばんは(^_^)v

魚は突然パシャッと跳ねますからね~。
もう少し奥で作業していれば落下までには至らなかったんですが・・・・

紋次郎さんの所に発生した青虫はそもそもどこから来たんでしょうね?
別の部屋から紋次郎さんのミニ大根に移動してきたのかも(笑)

1119 ティ-グさんこんばんわ(^^)/

ハゼ君残念でしたね(滝汗;)

うちの娘は勝手に2階の自分の部屋でハムスタ-飼育して
いる事が最近発覚しました(汗;)
仕方がないので運動用にクルクル回るやつ買ってあげたの
ですが・・・
夜行性なので、下で寝ているおいらの所まで
【カラ!カラ!カラ!カラ!・・・】
聞こえてきます(汗;)
早く脱走して外に行ってほしいとささやかに願うピヨコ軍曹
であります(激汗;)

1120 Re:ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

ピヨコ軍曹さんも優しい父親ですね~(笑)
そういえば夜中にティーグ家の壁伝いに
やはりカラカラカラと音がして奥さんが眠れないと
騒いだことがありましたが
音源はティーグ家の2階下にある
息子の友達の飼っているハムスターでした(爆)
脱走したら娘さん泣きますよ(滝汗;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード