おもちゃの病院

珍しく8時半まで爆睡していたティーグです(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)

プロフィール用に写真を撮ってみましたが


体型がマルムスティーンに近づいてるΣ(゚д゚ll)


ダイエット,ダイエット(;^_^A アセアセ…


今朝は子供達が朝食を作ってくれました(^ω^)


娘がスクランブル・エッグを作ってる間に

息子がチーズ・トーストと私にはハム・トースト,そしてアイス・ココア

娘が卵の料理をしたいって始めたので

お兄ちゃんは無理矢理つきあわされたんですけどね(^^;)

文句を言いつつちゃんと手伝う優しいお兄ちゃんでッス(笑)


昼過ぎまでリールの手入れをしたりセルテートに新しいPEを巻いたりして


午後から「おもちゃの病院」


おもちゃのレジスターの退院です

レジスター

ここはご主人が趣味というかボランティアでやっていて

こういったおもちゃならすぐに直してくれます。


費用は実費のみ!


今回は途中までティーグが修理してましたが

どうしても動かない部分があったので頼みました。

直せばまだ充分使えるものを捨てるのはもったいないですから

この「おもちゃの病院」は貴重な存在です。

直してもらったレジスターのおもちゃは甥の子供に里子に出します。

大事に使ってねピカチュウ4

夕方,娘を塾に送って帰って来ると

部屋の前から綺麗な夕焼け

夕焼け1

           夕焼け2

ほんの2,3分でこんなに色が変わりました

富士山のシルエットわかるでしょうか?

また明日から頑張ろうのポチッをお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

1205 Yngwie Malmsteen

ティーグさん、こんばんは。

おっと、ギターを弾いているじゃないですか。
やっぱレス・ポールの方が好き?

おもちゃのレジスターは可愛いね。
僕の奥様はキティラーなので・・・・
今年はイルミネーションを計画している・・

富士山のシルエットはバッチリね。
しかし見えるんだ~。

ではでは、

1206 NoTitle

こんばんは
おもちゃの病院っていいですね。。

イングウェイ体系には注意してくださいね
あのポーズがとりにくくなりますよ~

写真もいいですねこれからの季節空気が澄んできますので
夕焼けも綺麗ですよね

1207 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

ギターはレス・ポールが一番ですね(笑)
総合的にこれに優るものはないのではと思ってます
でもストラトも好きですけど^^;

娘が小さい頃使っていたレジスターですけど
ちょうど甥の子供がちょうどいい歳になったので
修理して里子にだします。

私の家から江戸川まで高い建物がないので
眺めはけっこういいんですよ。
富士山がはっきり見えるときは空気が澄んでいて
気持ち良い日ですね。

1208 Re: mitsuVLSさん

mitsuVLSさん,こんばんは(^_^)v

イングヴェイ体型・・・気をつけます。腹の上でギター弾くようになったらヤバイです(滝汗;)

おもちゃの病院,良いでしょう。なんでも使い捨てにすればいいってものじゃないです。
時々トイザらスなどにも出張しているそうですよ。

空気が澄んだ日にはとてもよく富士山が見えます。
mitsuVLSさんのように上手に撮れませんけど
綺麗な夕焼けが伝わって良かったです


1209 (「・・)

ティーグさん おはようございます ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

優しい子供たちですね(^_^)
でも、次第にティーグさんの全貌が明らかに・・・
釣り場に着いたら o(・_・= ・_・)oきょろきょろ
見つけたら Ξ(*゚▽゚)ノ ウイッス!!  Σ(・ω・ノ)ノ!

富士山バッチリです。もう冬が近いのですね~

1210 NoTitle

おぉっ、レスポール抱いてる!
そしてなにげに Marshall のアンプが・・・
かっくいい~♪

それにしてもきれいな夕暮れの空・・・・
千葉からも富士山って見えるんですね。
うちは静岡県の西部に住んでるのに、なかなか見えません(^^;

1211 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

今のところよい子に育ってくれてます(^ω^)
のんきさんは美男子メイクですぐわかりますね(爆)

寒くなって空気が澄んで来るともうすぐ冬ですね。
ロックフィッシュ狙いの季節になりますね

1212 Re: 狂子さん

狂子さん、おはようございます(^_^)v

あ、Marsallアンプわかっちゃいました(〃▽〃)(爆)
小さくても本物です(笑)

空気が澄んだ朝や夕方は富士山よく見えますよ。
高い建物がない田舎なので~^^;
夕焼けに富士山は映えますよね

1213 NoTitle

ティーグさん レスポールきまってますね。

ギブソンですか?Marsallのアンプさりげなく配置されてカッコいいですよ。
お子さんが朝食を作ってくれるんですか、いいですね。
いい休日になられたのではないですか。

1214 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

さすがにギブソンのギターは買えませんよ~(^^;)
ヤマハ製です。YAMAHAのロゴは消してありますけどね(笑)
子供たちだけで朝食を作ってくれる事は滅多にありませんが
娘も料理に興味を持ち始めたようです。
釣りには行けませんでしたが楽しい休日になりました。

1215 ティ-グさんこんばんわ(^^)/

富士山&夕暮れ画像。メチャ綺麗ですね(^^)v

いつのまにかプロフ画像も替えたようですね♪
しかもメチャ格好良いじゃないですか(汗;)


・・・

おいらはマスク・ の○きさんは美少年メイク。
ティ-グさんもこちらの領域(謎;)へ足を踏み入れて
みては!?(爆)

1216 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

釣りブログなので(滝汗;)お魚さん釣った写真にしたかったのですが
最近は友人からもお笑いブログになってると言われ(激汗;)
開き直りました(爆)
格好いいですか?・・・・・その気になりますよ(激爆)

そのうちそちらの領域に行く予定です(激汗;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード