予想通り

珍しく7時前にお風呂に入ってさっぱり~のティーグです(^ω^)


今日は館山にエギングに



行ってくじら弁当を買いたい気持ちもありましたが

合格したのに娘のお願いを聞いてやらなかったら


非難囂々(激汗;)


コメント欄が火だるまになりそうなので




















アン肝を買いに行って来ました~(=^▽^=)


ついでに釣りも(爆)


夕べは奥さんが帰って来たのが0時を遙かにまわっていたので

2時間ほど仮眠…(__).。oO

途中で青イソメを購入して那珂湊漁港到着が6時頃

日の出と共に実釣開始です

朝日


風も無くて


今日は釣れそう~~(*^_^;)_o/━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~


実釣の前に先日直した投げ竿のテストです

まず20号のジェット天秤をつけてかる~くキャスト

穂先をチェックしてみますが大丈夫そうなので

さらに遠くへキャストー((ノ^^)/━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~





げっ!!根掛かり


どうにも外れないのでラインを切るしかないです(>.<)


力糸を結び直して今度は30号の海草天秤でフルキャスト


出来ません!!

この堤防の先端にある灯台まで電線があってどうしても気になります

電線


それでも出来るだけ竿をしならせてキャスト


穂先にまったく問題は起こりません(^ω^)



ところがまた根掛かり(。>。<。)

港内ですがけっこう沈み根があるようです。

さらに日が昇るにつれて風が吹き始め

だんだん強くなってきました。

もう1本胴付を出しておきましたが

三脚にかけているのに竿が暴れる始末

さらにキャストする時に竿が風でぶれるように・・・

寒いし・・・・・心が折れました(涙;)

本日の釣果






















地球4(すべてバラシ)


お星さま6(すべてリリース)


お昼を食べてから本来の目的のお魚市場へ

アン肝を買ってすぐに帰るつもりでしたが


娘の指定の自家製アン肝がないΣ(゚д゚ll)


他の店も含め探しまわりますキョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ

すべての店をまわってやっと見つけたのは結局最初の店

しかし以前と違います(滝汗;)

前は発泡スチロールのトレーに載せてパックしただけだったのに

アンキモ


なんか高級そうに(爆)


迷いましたが他には無かったので買って帰ることに


そしてマグロも!!
























ビンチョウマグロですが(*゚艸゚*)

びんちょう


これで750円です(安っ)


買って帰ったアン肝はあっという間に無くなりました(激汗;)


美味しかったです~~(≧▽≦)


それにしても息子は誕生日ケーキを水羊羹で作ってと言い

娘は合格祝いにケーキよりアン肝を喜び

我が家の子供達の嗜好っていったい・・・と思っているティーグでした(激汗;)

アン肝を喜んだ娘にポチッとお願いしますm(_ _)m

  ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

1509 NoTitle

ティーグさん、こんばんわ。
釣果の方は残念でしたが、お土産の方は美味しそうですね。
アンキモ食べたことありませんが・・・

1510 こんばんは (^-^*)/

釣果の方は残念な結果のようですが
ロッドは問題なく使えそうで良かったですね(^_^)

水羊羹とアン肝、どちらも美味しいですが
御祝い事のリクエストに選ぶとは、よほどのグルメでは(笑)

1511 NoTitle

ティーグさん、どうもです

釣果のほうは残念でしたが、次回でたくさんつればいいのですよ。
アン肝美味しいですか?僕は、アンコウの肝臓だと思うと、どうしても・・・食べる気がおきません。でも、娘さんがおいしいというのならおいしいのかも。今度一回食べ見ます!

1512 NoTitle

10本足狙いの予定が、平ら狙いに?なりましたかぁ~
同じ状況ならオイラもそうなると思います(笑)
あっという間に無くなったのであれば、娘さん大満足ですかね?
その娘さんを見て、大大大~満足のティーグさんの笑顔が
思い浮かびます^^ノ

1513

こんにちは
釣果はともかく
釣りに行けただけでもよかったですねー。
娘さんも大満足みたいで
あん肝=釣り
鯨弁当=釣り
で行きましょー。
週一位で(爆

1514 Re: にょろりさん

にょろりさん、おはようございます(^_^)v

アン肝食べたことないですか?
お酒のつまみに最高ですよ。
昨日は風が強くて寒かったです(笑)

1515 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

ロッドは問題なかったです。
フルキャストしても大丈夫そうですよ(^ω^)
子供とは思えないリクエストで
将来何を食べるのか心配です(爆)

1516 Re: cocoさん

cocoさん、おはようございます(^_^)v

アン肝、あまり子供は食べないですよね(笑)
普通はお酒を飲むようになると美味しく感じます(爆)

1517 Re: カトラさん

カトラさん、おはようございます(^_^)v

アオリイカ狙いなら年内最後の機会だと思ったのですが
カレイ狙いになりました(笑)
私が飲みながらゆっくり食べている間に
アン肝はほどんど無くなってました(爆)

1518 NoTitle

アン肝でしたねやっぱり。
娘さん想いのティーグさんらしいですね。
マグロ安いですね。ビックリですよ。
和歌山でもそんなに安くないですから。

息子さんのバースデーケーキの水羊羹
大賛成です。
昨日三重のサービスエリアで水羊羹がなかったので
丁稚羊羹5パック買ってきて今食べてるところです。
机の上に5パック並べて見てると、何か小さな幸せを感じるんですよね

1519 Re: 一誠さん

一誠さん、こんにちは(^_^)v

そうですね、来週はまた付き添いで行けませんから
行けるときに行っておきたいです(笑)
イカはしばらく無理そうですけど(;^ω^)

1520 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

はい(^ω^)皆さんの予想通りアン肝を買いに行きました(笑)
マグロは私も驚きの値段でしたが元値は1560円でした。
昼過ぎになると半額にしちゃうみたいですね。

イザッチさん、水羊羹好きなんですか?
意外な感じですね(笑)
和菓子屋さんに注文すると
小さくカットする前の物を売ってくれますよ

1521 NoTitle

残念でしたね。私も鹿島灘で平たいのを追っかけて見ましたがまったくでした^^;

1522 NoTitle

地球とお星さまだなんて、メルヘンな釣果ですね♪爆

しかし、ティーグさんの娘さんはあんきも大好きなんて、
渋いっすねぇ~(笑)
ケーキに勝つとは・・・あんきも恐るべし!!笑

1523 確かに・・・

若いのに、あんきも大好きなんて
ティーグさんの娘さんは通ですね^^
で、ちゃんとお願いはかなえてあげたんですね^^

1524 NoTitle

釣りの結果ザンネンでしたねぇ。。
でも、アン肝もマグロもおいしそー(>_<)

娘さんの好み私にとっては正解ですwwヽ(=´▽`=)ノ

1525 Re: チョコボさん

チョコボさん、こんにちは(^_^)v

鹿島灘もダメでしたか^^;
昨日は風が強かったですからね~。
港内でサメらしき魚体も見かけました

1526 Re: めぐ*めぐさん

めぐ*めぐさん、こんにちは(^_^)v

アハハ、確かにメルヘンな釣果です(爆)

ケーキやチョコも好きなんですけど
それよりアン肝みたいです(爆)

1527 Re: たえさん

たえさん、こんにちは(^_^)v

皆さんの予想通りでしたね、娘のお願いですから(笑)
他にもからしめんたいこも好きだったり
一番好きな食べ物がいくらだったりするんですよ(爆)

1528 Re: kooさん

kooさん、こんにちは(^_^)v

アン肝もマグロも美味しかったです(^ω^)
kooさんもケーキよりアン肝ですか?
息子の好きな水羊羹の方かな~(笑)

1529 NoTitle

てっきり新しい竿を買ってしまったのかと思ってました 笑

釣り記事久しぶりですね~
楽しそうです♪

1530 Re: こくちんさん

こくちんさん、こんばんは(^_^)v

まだ買ってないんです。
修理した竿は昨日のテストの結果使用に耐えられることがわかったので
新しい竿は別の用途の竿にするつもりです(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード