イヴのイブ

X'masケーキ


クリスマス前の休日にクリスマス・ディナーを食べてしまうティーグです

平日は仕事でディナーを一緒に食べられないので

クリスマス前の休日にご馳走を食べちゃいます

今日がその日でしたさとと-クリスマスツリー


その前に今日は娘の最後の模試でした

朝7時頃家を出て会場の表参道の青山学院大学へ

クリスマス・シーズンにはいい会場を選れべたかなと思いましたが

学生のいないキャンパスは特にクリスマスっぽくはありませんでした(^^;)

チャペル


よくわかりませんが文化財っぽい建物もあって

さすがは青学と思いました

文化財

記念館


ティーグの母校でもないので詳しい事はわかりません(滝汗;)

でも都心に青山通りにありながらキャンパスのある大学って

学生の時は憧れてましたね。

なにしろティーグの母校はビルだけしかありませんでしたから

娘が試験を受けている間に保護者会がありそれも終わると

終了まで少し時間があったので表参道を散歩してきましたが

この時期はやはり夜の方が雰囲気ありそうですね

2時半頃家に帰り奥さんと買い物に行き

6時頃に息子と予約しておいたコージーコーナーとケンタッキーへ

ケンタに行ったら予約してないと2時間待ちだそうで

今夜食べちゃう家はティーグ家だけじゃないとわかりました(笑)

ケンタ


コージーコーナーのケーキとケンタッキーフライドチキンのパックで

きわめて簡素なティーグ家のクリスマス・ディナーでした(激汗;)

明日にはサンタの追跡が始まりますよ

  ↓  ↓  ↓

NORAD Tracks Santa

blogram投票ボタン

おきてがみ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

1843 NoTitle

こんばんは!
青学といえば思い出す・・・とある女の子。
まぁそんな話はおいといて(笑)

もうクリスマスですか?
やっぱり平日だと、都合付けるの大変ですよね~
ケンタッキー恐るべしですねぇ

1844 青学

ティーグさん、こんばは。

青学は随分と昔からイルミネーション。
そんなイメージが。
DCのニコルの本店が当時近くに。
ファッション好きの友に連れられて。
そう言えばスポーツ選抜がこの当時は。
青学へ野球とかバトミントンで入った同期も。
随分と今はイメージが違うんだよね。

ではでは、

1845 Re: こちくんさん

こちくんさん,こんばんは(^_^)v

むむっ,青学で思い出す女の子?
聞きたい(笑)

平日だとクリスマスディナーを一人で食べる事になっちゃいますから(滝汗;)
ここ数日でケンタはどれくらい稼ぐんでしょうね

1846 Re: ペリちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

青学には色々想い出がありそうですね(笑)
この時期だからもっと華やかに飾り付けられてるかと思ってましたけど
案外普通~でしたね。
学生が来てる時とはまた違うんでしょうね~

1847 NoTitle

ティーグさんのところもイブイブですか。
家族のいらっしゃるところは楽しくて
羨ましいです。
お嬢さんももう少しで受験から解放ですね。

1848 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

クリスマスに関係なく普通に仕事なのでいつも23日にやっちゃいます(笑)
そうじゃないと家族が居るのに一人でクリスマスディナーで
かえって寂しくなっちゃいますからね(爆)

1849 ティーグさん こんにちは (^-^*)/

昨日がイブでしたか(^_^)

フライドチキン美味しいですよね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
子供たちのもう一つの楽しみは、やっぱり明日の朝でしょうか
今晩はサンタに変身ですね(o^∇^o)ノ

そうそう私の場合、大学と言えばパチンコ大学(激汗;)
勉強嫌いの のんき でした(爆)

1850 NoTitle

こんばんわ☆
きゃー!!ホントですか??
ケンタ予約ナシで2時間待ち??
どうしよう、、私食べる予定だったのに。。。
今からでも遅くないかしらぁ、、、(^^;;

1851 NoTitle

メリクリ~で~す!

私もイヴイヴしちゃいました~!
ケンタッキー凄いですね~!

不況の影響で、今年は家クリスマスの人が多くて
ケンタッキーの売り上げが過去10年で一番良いそうですwww

1852 Re: kooさん

kooさん、こんにちは(^_^)v

えっ、予約無し?それは急がなくちゃε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
整理券を貰いましょう

1853 Re: めぐ*めぐさん

めぐ*めぐさん、こんにちは(^_^)v

めぐ*めぐさんもイヴイヴだったんですか(^ω^)
忙しくて家に帰れないですよね(*´-д-)フゥ-3

不況の影響がそんなところに出てるんですか(;^_^A アセアセ…
過去10年で一番ね~

1854 Re: のんきさん

のんきさん、こんにちは(^_^)v

我が家のクリスマスイヴは毎年23日です(爆)
息子はもう高校生なのでサンタさんは来ませんが
娘は楽しみにしてるようです(^ω^)

ほほ~のんきさんはそっちに通ってましたか
他には雀荘とか?(滝汗;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード