連休はどうしてますか~?

みっぴさん可愛い~と思いながらテレビを見ていたティーグです


ザ・フィッシングでは華奢で小柄な身体で大物を釣り上げているみっぴさんですが

今日の放送では船上からメバル、ベラなどをサビキで釣ってましたね

実際にはハゼやシロギスなどの釣りもやりますが

テレビではすっかり大物ハンターのイメージがついてますね~

冒頭の紹介でも1M超の大物を釣った時の映像でした


今回は小物でしたけど何を釣っていても楽しそう


癒されました~(っ´∀`c)キュンキューン


気温7℃と寒いはずなのになんだかほんわか暖まる内容でした

釣った魚を料理した韓国家庭料理も美味しそうで

録画もしっかりしましたからレシピもばっちりです

そのうち試してみましょ(=^▽^=)


今日から3連休の方も多いようですが皆様どのように過ごされてますか?

ティーグは今日も仕事だったので明日と明後日の2連休ですが

釣行予定はありません(涙)

明日はまた娘の付き添い、明後日はWii Fitですかね~

3連休の初日だからでしょうか、今日は午前中から国道は渋滞

早めに出たから良かったですが11時の約束にあやうく遅れる所でした

そういえばETCの休日上限1000円が始まって以来

連休の遠出は大渋滞になることを思い出しました(滝汗;)

出掛ける予定がなくて良かったかも(爆)

皆様,連休を楽しんでくださいね~

カレイ仕掛けを作って気を紛らそうとしているティーグでした(滝汗;)

楽しい連休になるようポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

2049 NoTitle

グラさん こんばんわ☆

そうですねぇ。。私もすっかり渋滞恐怖症。。(ーー;)
この3連休は遠出する気にもなりません。(>_<)

こんど、ゼッタイに釣ったお魚で韓国料理披露してくださいねぇ☆ヽ(=´▽`=)ノ

2051 こんばんは^^

放送見てくださってありがとうございます♪
紹介のカンパチは、すごく懐かしかったです★
冒頭の紹介・・
前の彼氏にふられた理由を話したら、普通に使れてました・・^^;
あの料理本当においしかったですよ~^^
後々ブログに詳細アップいたしますので良かったら見てください★

2052 二連休

ティーグさん、こんばんは。

僕も土曜日は野暮な会議で新年会。
とういうことで二連休ですよ。
日曜日は奥様とドライブ&食事でも。
月曜日は部下の成人式の邪魔でも・・・・
まぁ冗談ですけどね。
直属の部下に二十歳の娘が二人もいるんですよ。
実際基礎学力のなさに気が変になりそうな時が・・
今の子供ってどんな教育を受けてきたのか疑問だなぁ。
これってジジイの嘆きかしらねぇ。

ではでは、

2053 NoTitle

明日かと思っちゃいました。
まぁ今日だったらもともと見れなかったですけど・・・

週末に高速は乗りたくないですねぇ
いくら安くても、あんなに渋滞しちゃぁねぇ
お金払っているんだから、もっと快適に運転できるようにして欲しいです。

2054 おはようございます ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

大物でも小物でも釣れればなんでも楽しいというのが
釣り好きの証(^_^)

しかし、この寒さは((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
でも、そろそろ釣行したいなあ~

2056 Re: kooさん

去年の連休に同じ千葉県内なのに延々と渋滞で
帰るのに5時間もかかった事があってすっかり懲りました。
でも釣りに行くとなるとその事をすっかり忘れそうだったので
今回は予定がなくてよかったかもです(^^;)

メバルはまだしもベラって食べた事なかったので
次回は釣れたら持って帰ってきて韓国料理試してみますね

2057 Re: みっぴさん

みっぴさん,おはようございます(^_^)v

あのカンパチを釣ったのは最初の放送の時でしたっけ?
もの凄い反響でしたよね(^ω^)
いつも冒頭の紹介はみっぴさんもこういう風に紹介されるって
知らなかったんだろうな~って思っちゃいます(^^;)
本人もびっくりしちゃいますよね
あの韓国料理も挑戦してみますからその時はブログに載せますね
みっぴさんの活躍をこれからも楽しみにしてますね♪

2058 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,おはようございます(^_^)v

休日会議と新年会お疲れ様でした(^^;)
今日は奥様とデートですね♪楽しんできてくださ~い
若い人と仕事で応対してると時々呆れて苦情を言う気にもならない時がありますよね。
私の場合は部下というわけじゃないのでしょうがね~なと思うだけですが
部下となると頭を悩ませちゃいますね。
もっとも我々が新入社員の頃も世間では色々今年の新人はって
キャッチフレーズつけられてましたよね(笑)

2059 Re: こちくんさん

こちくんさん,おはようございます(^_^)v

あ,見逃しちゃいました?残念でしたね(^^;)
みっぴさんが出演するときは必ず告知しますから
次は録画予約しておいてくださいね~(笑)

連休の時は高速乗らないで下道で行っても同じですね。
遠出は控えるようになりました

2060 Re: のんきさん

のんきさん,おはようございます(^_^)v

みっぴさんが釣りしてる時の表情は本当に嬉しそうで
釣りが大好きなんだろうなって伝わってきますよね。
みっぴさんの目標が釣りの楽しさをみんなに伝える事なんですが
今でも充分伝わってますね。

寒さこらえて私の分も釣ってきてください(爆)

2061

こんにちは
用事があって連休になりましたが、
ザ・フィッシング…
高知では1週遅れなので、みっぴさん居ません
ティーグさん、内容言っちゃダメです(笑)

2063 Re: 一誠さん

一誠さん,こんにちは(^_^)v

ザ・フィッシング失礼しました(^^;)
高知放送ではそうなんですよね。
でも可愛いから是非見てください(笑)

2065 NoTitle

こんばんは

僕の場合。土曜日は学校があるので2連休ですね。
今日は、釣りをせずにアニメの聖地(笑)へいってきましたが、もう人でごった返してました。さすがは聖地ですね(笑)。
明日は、今のところ釣りに行く予定はありません。もしかしたら行くかもしれませんが。

それにしてもみっぴさんは、いつも大物を釣り上げてすごいですよね。昨日は、小魚でしたけどなかなか慣れた手つきでやはりさすがだな~と思いました。いつもみっぴさんをみるたびに自分もみっぴさんに少しでも追いつかなければいいなと思ってます。頑張ります!

2066 Re: cocoさん

cocoさん,こんばんは(^_^)v

みっぴさんは船で釣りをするようになってまだ1年位ですよ。
それまではcocoさんと同じように堤防などで釣りしていたと聞いてます。
ルアーやジギング,エギングも去年から始めたそうです。
才能もあるんでしょうが何よりも情熱ですよね。
本当に釣りが好きんですね~。
cocoさんもまだまだいくらでも追いつけるでしょうから
頑張りましょう(=^▽^=)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード