遅くなりましたが発表です

第1志望の学校は残念ながら不合格でした(涙)

あんなに頑張ったのに、皆さんにあんなに応援して貰ったのに

と思うととても悔しい結果でした

でも娘は本当によく頑張ってくれたので褒めてあげました。

娘は家に帰ってから泣きながら布団をかぶってると

奥さんから電話があったのでティーグも先程家に帰って

よく頑張ったねと慰めてきました。

この2年で初めて娘は泣きました

よほど悔しかったんでしょう

でもこの悔しさをバネにこれからの中学、高校の生活を

すばらしいものにしてくれるものと信じて居ます

ティーグが帰った時には

第2志望の学校に行くか明日もう一度特待生試験を受けて

おにいちゃんと同じ学校に行くか考えてると言ってました

塾の担任の先生もびっくりです。

転んでもただじゃ起きない娘ですね~。

今日までずっと応援してくれていた皆さん


本当にありがとうございました


結果は残念でしたが娘を褒めてあげてください。

これからしばらくは娘のやりたいこと行きたい所を最優先に

たくさん遊ばせてあげます


皆さんの応援に感謝です


blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

2461

どうもです♪

妥協せずに第一志望を狙い続けた姿勢は、きっと将来につながりますよ☆

僕は・・・妥協しそうですが(苦笑)

とにかく、お疲れ様でした!まだまだこれからの人生、ゆっくり休んで先を見つめてください♪

2462

娘っち!よく頑張った!
結果はどうあれ、その姿勢・努力には尊敬します
けど、まぁ残念
ティーグさんもお疲れ様でした。
応援のツケ、請求書まわします(爆)
しばらくは覚悟して下さいね
もう一回。
娘っち!よく頑張った!

2463 こんにちわ^^

中学受験てした事が無いので
もうひとつよく分からないのですが
受験は大学受験からが良いなあ
と自分の経験から思っております。

最善を尽くされて頑張った事は
小さい娘さんには大変な経験として
今後活かされるのではないでしょうか?
頑張った後は、思いっきりハグ
してあげて下さいね^^b

2464

お嬢さんよく頑張られましたね。
もう一度チャレンジするか考えられるお嬢さん立派ですね。
お嬢さんがどう結論を出されるか分かりませんが、これからは
楽しい学生生活を送って欲しいものですね。

2465

特待生に受かるくらいなんだから、第一志望の学校とは縁がなかったんですね。
3回も受験する執念、今後に期待です!

どこの学校へ行っても、過ごし方で違うはずです。
お嬢さんの中学校生活が、良いものになりますように!!!

2466 ヾ(^^ )

残念でしたね
でも、良い経験として今後の糧となるはずですよ(^_^)

人は失敗を経験として活かす事が出来ればより大きく成長します

私も数々の失敗を糧として今やとっても【BIG】です・・・お腹が(爆)

2467 Re: bamb1noさん

bamb1noさん、こんばんは(^_^)v

最後まで第1志望にこだわり頑張ってくれました。
合格は出来ませんでしたが決して無駄にはならなかったと思います。
応援ありがとうございました。

2468 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

本当によく頑張ってくれました。
人様に自慢できる娘です。
応援ありがとうございました。
ホゲビームお返ししなくちゃですね
あ、違った一誠さんの強運でしたね(笑)

2469 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

私の小学校の時代には中学受験なんて考えられなかったですが
時代が変わりました(^^;)
一番遊びたい盛りに塾通いでしたので可哀想でしたが
よく頑張りました。
ハグはね~もう嫌がる年頃になっちゃいました(笑)
代わりに娘のしたいことをたくさんしてあげます
応援ありがとうございました

2470 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

本当によく頑張ってくれました。
息子の学校はひやかしで受験したつもりだったのですが
合格したので迷っているようです。
帰ってからよく話し合って決めます。
応援ありがとうございました。

2471 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

第1志望の学校はさすがにレベルが高かったようです。
でも最後まで諦めずに挑戦し続けた娘は自慢出来ます。
第1志望の学校で下位の方で過ごすより
合格した学校のトップでいる方が良いかもしれませんし
要はこれからですよね。
応援ありがとうございました。

2472 Re:のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

残念な結果ではありましたけど娘の頑張りは褒めてあげられます。
これだけ頑張れたのだから他の学校でもきっと頑張ってくれると思います。
応援ありがとうございました。

BIGなお腹をみせてもらうのを楽しみにしてますね(爆)

2473 NoTitle

グラさん こんばんわ☆

ホントに残念でしたね。。
今までがんばってきた娘さんが涙を見せたって
お話を聞いて思わず私も泣いてしまいました。。( p_q)
ホントにお疲れ様。
でも、このがんばった経験は絶対に無駄にはならなし、
その流した涙は合格した涙よりずっと2価値があるものです。
これからも、
いっぱい、いーっぱいお父さんに甘えてねぇ♪

2474 こんばんは

娘さん、本当に本当に頑張りましたね><
結果は残念でしたが、娘さんはきっと
この大きな努力で、それ以上の大きなものを得たのでしょうね!
娘さんの向上心、私も見習いものです。
本当にお疲れ様でした。 一緒に応援をすることができて本当に良かったです!

2475 NoTitle

娘さんは本当に頑張ったと思います。
受験中はいろいろと制限があったのに、泣き言ひとつ言わず本当に立派だったと思います!僕だったら絶対に途中で妥協してしまうでしょう。実際に中学受検の時も高校受験の時もそうでしたし・・・。

今回は残念でしたが失敗という経験を重ねることでもっと成長するのだと思います。なので、こういう経験も大事ですよ。まぁ僕が偉そうなことは言えませんが・・・。

とにかくお疲れさまでした。2年間頑張ったのですから、ここしばらくは娘さんをさんざん遊んばせてあげてくださいね。

2476 Re: kooさん

kooさん,こんばんは(^_^)v

一緒に泣いてくれてありがとうございます。
本当によく頑張ったしそれだけに悔しかったんだろうと思います。
kooさんのおっしゃる通り決して無駄にはならないでしょうし
親として充分満足です。
応援ありがとうございました。

2477 Re: みっぴさん

みっぴさん,こんばんは(^_^)v

残念な結果ではありますけど今までの努力は
それ以上に価値があるものだと思ってます。
本当によく頑張ってくれましたよ。
応援ありがとうございました。
みっぴさんの向上心も素晴らしいですよ。
みっぴさんの事もこれからずっと応援してますからね(=^▽^=)

2478 Re: cocoさん

cocoさん,こんばんは(^_^)v

そうですね。これからが合格がゴールじゃなくてこれからが本当に大切な人生の入り口ですから今までの努力は決して無駄にはなりませんね。
cocoさんもこれから色々な経験をすると思いますけど
決してくじけることなく前に進んでくださいね。
応援ありがとうございました。

2479 経験

ティーグさん、こんばんんは。

経験ですよ、失敗は大事な経験ですからね。
まだ12歳ですからね、落胆も大きいかな。
でも先はまだまだ長いですからね。
高校でも大学でもいくらでも挑戦できますよ。
でも次は学校じゃなく何を学びたいかを明確にかな。
この大学のあの教授のそれを学びたいみたいな。
そういう志向を身につけていくのも大事でしょうね。
僕は親父より偏差値の低い大学へ行きましたよ。
大学の進学の理由も祖父さんも親父も大学へ行ったから。
僕みたいなタイプはよくないですからね。
まぁ大学時代の友も落ちこぼれが多かったかな。
武蔵とかラ・サールとか愛光の出身者はいましたから。

ではでは、

2480 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

さすがぺりちゃんさん,人生がわかってますね。
成功は喜びが大きいですけど
失敗から学ぶことはより多いし貴重ですよね。
娘の今の夢は獣医になることです。
中学受験は通過点にすぎませんからね。
今までの努力はすべて娘の糧になったものと思います。
これからの人生に生かせればいいと思ってます。
応援ありがとうございました。


2481 NoTitle

うーん 残念でしたね

でもまだまだ先が一杯あるから今回の事で精神的にはレベルアップ出来たのではないでしょうか?

おにいちゃんは今からどうなるのかドキドキですね(^^;

2482 NoTitle

お嬢さん、残念でしたね。。
しかし切り替えが早いようなので、いい経験と受け止めているのでは?
次の壁は乗り越える感じがプンプンですね。
将来が楽しみですね^^ノ

2483 Re: ろかさん

ろかさん、おはようございます(^_^)v

残念な結果でしたけれど無駄にはならなかったと思います。
これからたくさんの経験を積んで成長していくのですから
きっと役に立つことでしょう。

息子は本当のところどう思っているんでしょうね(笑)

2484 Re: カトラさん

カトラさん、おはようございます(^_^)v

昨日私が家に帰った時にはもうすっきりした顔をしてました。
強い心の娘です(笑)
今回のことも肥やしにして成長してくれればと思います。
本当によく頑張りましたので。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード