決定

やっと釣行計画を考えられるようになったティーグです(滝汗;)


娘の進学先を決めました

昨日の夜、元々第2志望だった女子校へ行く決心を娘がしました

夕方塾に行って担任の先生と話をした結果

息子と同じ学校に行く友達が一人も居ないという単純な理由・・・・



だけではありませんが(;^_^A アセアセ…

ティーグとしても今の息子の学校には不満もあったので

良かったと思います。

そしてなによりその学校は

義父のお墓のすぐそばにあるんです


亡き義父が呼んだに違いない


「毎日お墓参りに来るんだよ~」なんて言ってるのかも・・・

最初に特待合格を貰った学校は入学金と授業料3年間免除という条件でしたが

この学校は特待生でも授業料1年間免除だけなので

入学金や設備費、旅行積立金は払わなくちゃ(汗;)

と言うことで明日奥さんが入学手続きに行ってきます

ところが夕方奥さんからメールがあって






















銀行行くの忘れたからお金貸して


慌ててコンビニでおろしましたけど

個人名義でも交際費用の口座なんだから


ちゃんと返してよね(激汗;)


いつになったら釣りブログに戻せるのかと思っているティーグでした(滝汗;)

娘の進学先決定を祝ってポチッとお願いしますm(_ _)m

 ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

2485

決まって良かったですね~
第一志望じゃなくても、これから楽しいことがたくさんありますよ!

授業料免除を勝ち取れるなら、順調にいけば高校受験で推薦取れるかな~
まだまだ先の話ですけど、楽しみですね!

お嬢さん、お疲れさまでした!
ティーグさんもお疲れです。

2486 進路決定おめとうございます(^O^)/

本文中の「交際用の口座」f(・。・)?

奥様が居られるのにですかっ!?

...冗談ですm(~_~メ)m

お嬢さんの進路が決まりひと一安心ですネ。

釣果報告、期待(大)してます(^.^)/~~~

2487 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

第1志望でも第2志望でも入学してしまえばそれぞれ良いことがあると思います。
本人の気持ち次第ですからね(=^▽^=)
中高一貫校なので高校受験は無いんですよ~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
後は大学受験だけです。そこで推薦貰えるといいんですけどね

2488 Re: こっこさん

こっこさん、こんばんは(^_^)v

長い受験生活がやっと終わりましたε-(。・д・。)フー
やっと釣りに行っても専念できますよ(笑)
交際費用の口座は一応社長なので緊急の接待などで使う時の為に
すぐおろせるように持ってる口座です
社長ったって実際は個人事業主と変わらないですけど(^^;

釣果報告=貧果報告になりそうですけど
とにかく釣りに行きたいです(爆)

2489 ティーグさん、こんばんわ。

お疲れ様でした。
娘さん、ご家族ともども、羽根を伸ばすことができますね。
もちろんティーグさんの釣り再開をお待ちしております。

2490 (*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

娘さんの進路決定とティーグさんの釣り解禁
おめでとうございます

釣行費用も交際費から出せないものでしょうか(笑)
如何にして経費を増やすか、もっと利益が減らないか
この時期考えてしまいます(爆)

2491 Re: にょろりさん

にょろりさん,こんばんは(^_^)v

やっと緊張感から解放されました(笑)
まだしばらくは娘の遊びに付き合いますが
やっと釣りの計画もたてられます。

2492 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

やっと日曜日の塾の送り迎えもなくなり
釣りに専念できるようになりました(笑)

経費を増やして利益を減らそうなんて儲かってますね(´ー+`)キラッ
たまに間違えて上○屋のレシートを出しますが
即座に却下されます(爆)

2493 NoTitle

個人交際費?
入学金を支払うほどの個人交際費
誰と交際するんですか?
ティーグさん交際してくださいよ。

お嬢さん進路が決定してよかったですね。

2494

おはようございます。
進学先決まって良かったですね
とりあえず一安心
後は奥様がお金を返してくれるか?
ですか?(爆)
うちなんか貸してと言われても
な~んも出ません(爆)

2495 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

あの口座から支出された相手は100倍位支出するハメになりますけど
いいですか~(爆)
入学する学校も決まってしばらくのんびり出来そうです(=^▽^=)

2496 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

行き先が決まったので一安心です。
面倒見もよさそうなので良い学校に入れたと思います。
へそくりじゃないのでちゃんと返して貰わないと
後で会社経費が足りなくなります(爆)
一誠さんのところは優しい奥様が
「はいっ」ってエギ代出してくれますもんね(爆)

2497 NoTitle

進学先決定!おめでとうございます。
戻りカレイには間に合いそうですね^^
入学式に座布団持って行かないといけないでしょうから
座布団カレイ是非Getしてください^^

2498 Re: チョコボ2さん

チョコボ2さん、おはようございます(^_^)v

ありがとうございます。やっと受験が終わりました。
これから戻りカレイの居そうな場所を選定せねば(汗;)
鹿島はどうでしょうね?
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード