富士山の日

税理士さんに渡す書類がなんとか間に合ったティーグです(滝汗;)

この前の日曜日も決算用の書類を夜中まで作って1日をつぶしたのに

まだ入力し忘れていた伝票があったのでギリギリセーフでした(^^ゞ

後は決算書を税理士さんが作ってくれるので税金を払って終わりです

(*´-д-)フゥ-3

今日はまた2-2-3の語呂合わせで


富士山の日なんだそうです


富士山には特に思い出ってないんですが・・・

富士山が見えると「うわ~富士山だ~」ってなるのはなぜでしょう?

やっぱり特別な思い入れのある山なんでしょうかね

前にもティーグ家から見える富士山の写真を載せましたが

せっかくの富士山の日なので

富士山

若干大きめです(爆)

見慣れているはずの風景なんですが

空気が澄んでいてよく見えたりすると

つい写真に納めちゃいますね

こちらは数年前に撮った富士サファリパークからの富士山です

サファリパーク


美しい富士山にポチッとお願いします

  ↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン

おきてがみ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

2725 富士山

ティーグさん、こんばんは。

富士山って不思議な山だよね。
独立峰でこんな立派な山はないもん。
でも僕もとりとめて思い入れはないんだけどね。
ただ新幹線の窓辺から眺めていた経験だけだもんね。

でも素敵な山であるには違いないよね。

ではでは、

2726

いろんな記念日ありますよね~
記念日を考える人って感心しちゃいます。

富士山が見えると得した気分になりますよね(笑)
大前提として晴れた澄んだ空だから、テンション上がるのかなぁ
いいですよね!富士山!!

2727 NoTitle

こbんばんわっ
富士山すごいっ!!
新幹線からしか未だに見たことないですよぉぉ~

いつか浜名湖と一緒に見に行きたいなぁ~

2728 NoTitle

よく飛行機や新幹線から富士山を見るのですが、いつ見ても新鮮ですね。
同じ時間の飛行機や新幹線から見ても表情がいつも違うと思うのは僕だけでしょうか。
北アルプスの山々もそうですが、富士山のスケールの大きさにいつも感動してしまいます。

2729 NoTitle

そうそう、富士山っておっきな山ですよね~

うちは静岡県西部に住んでいるのですけど、実は・・・
ちょっとしか見えないんです(^^;
手前側の山々に隠れてて。

関東から見た方がよく見えるんですよねぇ
写真の富士山、きれいですね~

2730 Re:ペリちゃんさん

ペリちゃんさん、おはようございます(^_^)v

そうなんですよね。富士山に登った事もないですし
富士山の麓で特別な出来事があったとかいう経験もないのに
なぜか富士山は特別なんですよね。
不思議な山ですね

2731 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんにちは(^_^)v

毎日何かしらの記念日になってますね。
今日は「月光仮面登場の日」らしい・・・・

そうそう、富士山が見えると得した気分になっちゃうんです。
なんででしょうね~(笑)

2732 Re: かおりさん

かおりさん、おはようございます(^_^)v

昨日は釣行楽しめたようですね。あとでコメントしておきますね。
富士山綺麗ですよね~。
浜名湖からの富士山も素晴らしいでしょうね。
私も浜名湖で釣りしながらゆっくり富士山を眺めたいです。

2733 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

そうそう、飛行機や新幹線に乗ると絶対富士山を見ようとしちゃいます(笑)
絶えず表情を変えているのも富士山ですよね。
そこが魅力のひとつなのかもしれませんね。
自然は美しい。

2734 Re: 狂子ちゃん

狂子ちゃん、おはよう(^_^)v

大きさもさることながらその姿は世界で一番美しいですよね。
静岡に住んでいても西部だとあまり見えないのか~。残念ですね~。
久留米に帰るまえにたくさん見ておきたいですね。
こちらからだと小さくなっちゃうけど
夕焼けの中の富士山は綺麗ですよ~。

2735 NoTitle

グラさん こんにちわ☆
富士サファリパーク私も行った事ありまっす(*´∇`*)
昔社員旅行で☆
富士急もあります。入ってはないですけど、、
絶叫キライなので、遠くから見てただけぇ(^^;;

2736 NoTitle

富士山ってみえると興奮しますよね。

日本人の遺伝子のなかに組み込まれているんですかね~特別な存在として。
あとは、やはり日本を代表する存在でもありますし潜在意識の中に刷り込まれているのかもしれませんね~。

いや~暖かい。釣りにいきたいですね~!

2737 こんにちわ^^

23日は、ふみの日って言うのもあるらしいです。
何処かに書いてありました^^

富士山ですか、一応行った事あるんですけど
登った事ないんです^^;
あと飛行機で、何度か上から見たかなあ??
遠くから見るとやっぱり美しい山だなあと思います。

2738

こんばんは♪
なんでもかんでも語呂合わせしますね。
日本人は(爆)
ワタシフジヤマミタコトナイアルヨ(爆)

2739 こんばんは (^o^)/

確かに富士山は不思議な魅力がありますね
日本一高い山がたった一つで聳えたつ姿は威圧感もありますね(^^)

税理士さんにお願いするなんて儲かってますな~(笑)
そのお金が有れば高級リールが買えますぞ~(爆)

2740 Re: kooさん

kooさん、こんばんは(^_^)v

富士サファリパーク楽しいですよね(=^▽^=)
私は家族で行ったんですが社員旅行だとまた別の楽しさかな?
富士急は最近行ってないですが若い頃行きました。
その頃は絶叫マシン大好きでしたが
もう楽しめる歳じゃなくなりました(;^_^A アセアセ…

2741 Re: bamb1noさん

bamb1noさん、こんばんは(^_^)v

富士山は昔から霊峰と言われて特別な山とされてましたから
潜在意識に刷り込まれているのかもしれませんね。

今週は暖かいですから出撃する人が多いかもしれませんね~。
私も手が治ったらすぐ釣りに行きたいですよ(笑)

2742 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

そういえば毎月23日は「ふみの日」でしたね。
色んな記念日がありますね(^^ゞ

私も富士山に登った事はないんですよ。
遠くから眺めてるだけなんです(;^_^A アセアセ…
それでも富士山をみると特別な気持ちになりますから
不思議な魅力のある山ですよね

2743 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

語呂合わせよくありますね。日本語の文化です(笑)
英語やフランス語では出来ないですよね~。
一誠さんは富士山みたことないんですか(´゚д゚`)
修学旅行で来る途中でもみませんでしたか?

2744 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

遠くから眺めても近くで見上げても富士山は魅力ありますよね(=^▽^=)
何度みていても見えるとやっぱり見てしまいます(´∀`)

税理士さんに払う報酬はステラが2個買えちゃいますね(爆)
でも法人になると自分で申告書類まで作るのは面倒で(;^_^A アセアセ…
たぶん間に合わないでしょうね~
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード