いつの間に?

こんばんは,休日をぼ~っと過ごしたティーグです(-。_)。。o〇


昨日も今日も釣りに行ってません(´ヘ`;)

雨でした,寒かったです,まだ親指に力を入れると痛いです

ロッドを握れるようになるのか不安になってきました(>_<)

我慢してやっちゃいましょうかね~o(`・д・´)o ウン!!


来週こそ!


昨日は甥の成人祝いの食事会に行ってきました

娘の合格祝いもご一緒に~と姉から言われていたのですが

息子が学年末試験を控えていて無理です

どうやら進級があぶない成績(滝汗;)

仕方無いので娘とティーグ二人だけ行くことに・・・


場所や料理はすべて姉が手配してくれたので

お値段が不安・・・・と思っていたら


ホテルオークラ。。。やっぱり(*´-д-)フゥ-3


こっちの懐具合も考えて欲しい・・・

ところがホテルオークラ経営のタバーンというお店で

それほど高い店じゃなかったですε-(。・д・。)フー

タバーン

こんな店があるのを知りませんでした

と言うか柏高島屋ステーションモール新館って


いつの間に出来たんでしょう(激汗;)


柏にはしょっちゅう行ってますが初めて知りました(爆)

料理は美味しいですよ~

さすがホテルオークラ

タバーン料理

写真はもちろんイメージです(笑)

そして義兄のお父さんと釣り談義

80歳にしてこれからクロダイ釣りに挑戦したいので

教えて欲しいと唐突に言われましたが

ティーグも狙ったことが無いので丁重にお断りしましたが

今度館山に行く時は連れて行くと約束させられました(^_^;)

食事の最後にサプライズ!

甥と娘のお祝いにケーキを出してくれました

成人ケーキ  合格ケーキ

これには娘も大満足(≧▽≦)

良いお店です(笑)


今日は娘の友達を引き連れて市営プールへ

清掃工場の熱を利用した温水プールです

6年生の女の子4人と男の子一人,車の中が賑やかです

娘とボーイフレンドはまだ子供っぽいですが

6年生でも大人びた子がいますね~

女子高生と言われてもわからないかも(;^_^A アセアセ…

プールは撮影禁止だったので写真はないです


期待した方,残念でした~Ψ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ


ティーグは一緒に入らずぼーっと待ってました───( ゚ ρ ゚ )───

2時間で出てくるとと思ったら

3時間も入ってたのでちょっと予定外(^_^;)

来週は釣りに行きたいなっと(=^▽^=)

楽しそうな子供達にポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

2878 NoTitle

一番乗り!(*^^)
グラさん こんばんわ☆

早速upしてますね♪
いいですねぇ。お食事会
イメージ見てても良いお料理が出たんだろうなぁって思っちゃいます(*^^)
サプライズのケーキなんてうれしすぎます(>_<)

2879 こんばんは (。・ω・)ノ

80歳でクロダイ挑戦とは、ずいぶんと元気な方ですね(⌒-⌒)
でも一緒に釣りとなると楽しいい反面、ちょこっと面倒かも(汗;)

娘さんも楽しんだようですし
そろそろティーグさんも楽しまないと・・・ですね(^o^)/

2880 ホテル・オークラ

ティーグさん、こんばんは。

ホテル・オークラ。
響きだけでも豪華じゃないですか。
意外やお嬢さんの方が相場とか知ってたりして。
でもボーイフレンドがいるんだ。
僕は意外や中学生の頃までは硬派だったので。
いま思うともったいないことをしたなぁ~ってね。

ではでは、来週は大漁ブログになるのかな。

2881 Re: kooさん

kooさん,こんばんは(^_^)v

一番乗りありがと(=^▽^=)
ネタが出来ればす~ぐアップしちゃいますよ(爆)
料理はヒレステーキのコースにしたんですが
柔らかくて美味しかったですよ~
ホテルオークラほど堅苦しくなかったですしね。
ケーキはきっとkooさんの方が美味しいかも(笑)

2882 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

釣り歴は非常に長い方なのですが
黒鯛はやったことなかったそうです。
一緒に行くとなると夜中に出掛けてって
わけにもいかないですし考えちゃいますね(^_^;)

娘も友達と一緒にいられるのもあと少しですから
色々計画してるみたいですよ。
もう少し付き合わされるかも(笑)

2883 Re: ペリちゃんさん

ペリちゃんさん,こんばんは(^_^)v

名前を聞いただけで高そう~って思ったんですが
意外やそうでもなくて助かりました(^_^;)
ワインがメインの店みたいでしたがカジュアルでしたよ。
まあ場所が場所,柏ですからね(笑)
娘のボーイフレンドは同じマンションに住んでる子なので
小さい頃から仲良しでしたよ(*^_^*)
でも女の子4人に男の子一人だったので
使いっぱしりにされてましたけどね~(爆)

2884 NoTitle

どうもです♪

忙しさ+手の回復具合もありますからね。やりたい気持ちは痛いほど分かりますが、、怪我は焦らず治したほうがいいですよ!
昔、レギュラーはずされるの嫌だったので動ければ即復帰したのですが・・・違和感が取れないどころか悪化しましたから(^^;)

女性の年齢は分からん(笑)小学校高学年になると大人っぽい子は分かりませんね。昔からよく会っていた妹の友達も気付きませんでした(^^;)
自分の小学校の同級生に声かけられても「どちら様?」状態のbamb1noです。。

2885 NoTitle

こんにちわ!
最近の小学生ってすっごい大人びてますよね・・・
特に女の子っ

おしゃれだし・・・時代は変わるものですねぇ~

2886 NoTitle

合格祝いと成人のお祝いがホテルオークラですか。
オークラにまだ行ったことのない僕には想像も付か
ないほどの豪華さと格式があるんでしょうね。
ガサツな僕がオークラに行くことはないんでしょうけど
一度ぐらい食事してみたいです。

2887 NoTitle

こんにちは!
良いですな~フィレステーキ!!!!
ステーキには目がないめぐめぐです(*^-^*)

娘さんボーイフレンド居るんですね♪
どこの誰だか分からない男の子じゃなくって、でもご近所さんなら安心だぁ~(笑)

今の小学生・中学生は大人びてますよね!
私のいとこもスラ~っとしてて大人顔負けのスタイルです汗;汗;

2888

こんにちは♪
オークラ、高島屋…。
田舎者&庶民の僕には縁のない…┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
しかし、80歳の弟子が出来たんですね(爆)
師匠~ツンツン(。°ー°)σ
っちゅうかティーグさんの水着姿なんて要りません(爆)
女子高生じみた6年生は欲しかったかもO(≧▽≦)O

2889 こんにちわ^^

仕事で、大阪のホテルオークラに行った事はありますが
自費で行けそうなレストランとかは無かったなあ^^;

女子高生みたいな小学生ってよく見かけます。
早熟なんでしょうねえ、話してると驚くような
大人びた事を言うので負けそうです^^;

2890 NoTitle

ホテルオークラ・・・
高そうですね~
料理もさぞや、お嬢さんのいい思い出になりましたね♪
息子さんが
「連れて行け~」
って言わないように祈ってます(笑)

2891 Re: bamb1noさん

bamb1noさん、こんばんは(^_^)v

そうそう、それです。違和感ですね。
それほどの痛みを感じてるわけじゃないんですが
箸で食べ物を掴んだ時などに鈍痛っていうんですか、そういう違和感を感じるんですよね(^^;)
次の休みまでにどれだけ回復するか、ですね~。

自分の娘しか知らないので他の子を見たら
この子同級生なのって感じでした(;^_^A アセアセ…
話してる内容は娘と同じだったので安心しましたけどね(笑)

2892 Re: かおりさん

かおりさん、こんばんは(^_^)v

そうそう、今時の小学生はおしゃれですよね。
娘はお兄ちゃんのお古を着るのが好きで
男の子みたいな格好をいつもしてるので
他のお友達をみてびっくりしちゃいました(笑)

2893 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

行ったのはホテルオークラそのものじゃなくて
名前がついてるだけでしたからそれほど豪華でもなかったですよ。
おしゃれなのはおしゃれな店でしたけどね(^ω^)
デパートの中にある店なので誰でも入れますよ。

2894 Re: めぐ*めぐさん

めぐ*めぐさん、こんばんは(^_^)v

ステーキでめぐ*めぐさんが釣れました(笑)
美味しかったですよ(^ω^)

同じマンションの男の子なので小さい頃から知ってますしね。
我が家は7階にあるので眺めが良いからって廊下でお弁当を食べてたりと
ほほえましいです(笑)

めぐ*めぐさんもスタイル良いけどいとこさんも
大人顔負けですか!?
こんど写真をアップしてくださ~い(爆)

2895 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

たぶん想像しているような店では無いですが・・・
ホテルオークラじゃなくてデパートの中で営業してる
チェーン店ですから(汗;)
義兄のお父さんは昔から釣りはしてたんですが
チヌ釣りはやったことないそうです。
何を誤解したのか突然クロダイをやりたいって言い出したんですよね(笑)
私もやったことないのでお断りしました~(爆)
私は水着にならなかったので写メールしたりしませんから(爆)
娘の幼児体型の写真なら送ってもいいですけど(爆)


2896 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

私もホテルオークラそのものだったら行けませんでした(笑)
名前に冠がついてるだけでかなりカジュアルな店でしたよ。

昨日は娘と一緒だったので小学生とわかってましたけど
一人でいたらわからなかったでしょうね~。
話してる内容は娘と同じだったのでほっとしました(笑)

2897 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

ホテルオークラ・・・本店だったら高かったでしょうね(笑)
行ったのは高島屋新館の中でやってるチェーン店ですから。
料理は美味しかったですけど値段は本店ほどじゃないですよ。
今度こちくんさんも家族でどうですか?

2898 こんばんは

こんばんは。
黒鯛釣りは、はまりますよ。
たしか、千葉でもカセ釣りが出来る所があったはずです。
機会がありましたら頑張ってみて下さい。

2899 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

リンクして頂いてるブロガーさんでも黒鯛にはまってる方はたくさん居ますね(^ω^)
千葉県は半島ですから海岸線が長いので釣り場はけっこうありますね。
それに湾奥でも横浜ベイブリッジの橋脚あたりで釣れるみたいです。
もっと腕があがったら挑戦してみますね(=^▽^=)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード