ギターケースってね~

忙しくて銀行に行く暇のないティーグですャバィ・・(-ω-;)

昨日に引き続き今日も朝から冷たい雨の1日でした

寒いのでついつい暖か下着をまた着込んでしまいました(爆)

さすがにそこまで寒くなかったですね(;^_^A アセアセ…

昨日の昼間,息子から楽器屋の場所を教えてとメールがありました

何を買いに行くのか聞かずに場所だけ教えておきましたが

買いに行ったのはギターのソフトケースでした

ティーグが持っているのはこのハードケースのみ

ギターケース


今はもうありませんがTOKAIというメーカーのものです

ギブソン社のレスポールを完全コピーしていたメーカーでしたが

ケースも完全コピー,手抜かりはありません(爆)

中もこの通りギブソンのケースそっくり

ギターケース2


ティーグはキーボードプレイヤーだったので

ギターを持ち歩く事はなくハードケースだけあれば充分だったのです

ところが息子がバンドを組んだらしくソフトケースが必要になりました

しかし息子はまだ


コードもまともに押さえられません(滝汗;)


バンドなんて組んでいいんでしょうか・・・(゚∀゚ ;)タラー

4月になって仕事が落ち着いたら仕込まなければ(;^ω^)

それはそうと息子は一番安いケースを買ってきたとかで

家に帰って早速入れてみたら


入らない(激汗;)


と言ってきました

ティーグが家に帰ってから見てみたら







ストラト用のケース(゚Д゚屮)屮


そりゃ入りません(爆)

「レスポール用のケースって店員に言って取り換えてこい」

と言って今日交換に行かせましたが

ギターの形によってケースが違うからね

なんてことから教えなきゃいけないティーグでした

せめて人前で恥ずかしくない程度まで弾けるようなるようにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

3096 LS

ティーグさん、こんばんは。

ご子息は何に触発されたのでしょうね。
突然バンド。 パートはギターなのかな。
僕は従兄弟がギターを置いていったのがはじまりかな。
モーリスのフォークギターでした。小学生の頃。
でもどうしてギターを弾こうと思ったのは今では謎ですね。
その内に洋楽とか聴くようになってまともに弾きだしたかな。

トーカイのレスポールってなかなか良いんですよね。
学生時代のギター担当が使っていましたよ。
僕は意外と所有したことがないんですよ。
いまでもLSの良いヤツを欲しいとは思いますけどね。

ではでは、

3097 NoTitle

こんばんは~
恥ずかしくない程度。。。ってどのくらいなんでしょう??

しかもいきなりレスポール!?
親子でセッションできたら楽しそうですね


3098 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

私がずっとしまいっぱなしだったギターを引っ張り出して
また弾き始めたの見て触らせてと言い出したのが最初ですかね~
私のレスポールをそのまま使わせてるんで自分のギターはまだ持ってないんですよ。
パートは聞いてないですけどギターなんでしょうね(笑)

やっぱりぺりちゃんさんはTOKAIを知ってましたね(≧▽≦)
コピーモデルとしては最高の出来だったと思います。
'58年あたりの一番いい時のギブソンをコピーしてましたから
その頃作っていた本物より良かったですよ。
ちなみに写真の私のレスポールはヤマハ製です(^_^;)

3099 Re: mitsuVLSさん

mitsuVLSさん,こんばんは(^_^)v

他人が聞いてもなんという曲かわかる程度ですね~。
今は曲を弾いてるつもりらしいんですけど
ただガチャガチャさせてるだけで(;^_^A

レスポールと言っても私が使っていた30年物のヤマハ製です(爆)
教えるのにももう1本あったほうがいいので
最近ロッドとギターのどっちを買おうか迷ってます(笑)

3100 NoTitle

思わず記事見てにやけてしまいました(笑)
そら、入らんですよね。。。
ちなみにオイラの所有のストラトはTOKAI製、ブラッキーです(爆)
オイラも元々ケンバニスト!? 当時の愛器はKORG PORI61
YAMAHAのDX-7が発売される3ヶ月前に購入し、ショックをうけました。
アナログ器からデジタル器へ移行の時で、デジシンセがあんなに安く出るとは思いませんでした。

3101 (^m^ )クスッ

ティーグさんおはようございます(^_^)/

弾けないうちにバンドを組んだり、いきなりケースを買って
ギターが入らなかったりとはなかなかです
性格はティーグさんとは違うようですね(笑)

きっと将来大物になりますぞ~(爆)

3102 NoTitle

ティーグさんはキーボード担当でしたか。
今僕ピアノを習いに行っているんですが
無理無く挫折しないように一回30分のレッスン
にしてもらっているんですけど年ですね。
上達しません(´_`。)
救いは譜面が読めることだけで指が固まって
動きません。
挫折しちゃうかも。

3103 Re: カトラさん

カトラさん、おはようございます(^_^)v

おお、カトラさんもKORGのシンセ持ってましたか(^ω^)
私もKORG使ってましたよ。機種名は忘れましたけど(^_^;
DX-7は画期的なシンセでしたよね。シンセサイザーではなく
キーボードと言われるようになっちゃいましたもんね。
ギターはTOKAIのストラトでしたか~。
本家を凌駕するほどの出来だったからか
訴訟起こされてましたよね。
なくなってしまったのが残念です。

3104 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

息子は天然なんです(爆)
値段を見て一番安いのを選んだのでしょうが
どこか抜けてる所があります(^^;)
まあ息子がいると笑いが絶えないですけどね(^ω^)

3105 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

ピアノを習ってるんですか。素晴らしい!
指の動きはスケールの練習を繰り返す事に尽きますよ。
そこはギターと同じです。
レッスンの他に1日30分だけでもスケール練習してれば
すぐに動くようになりますよ(^ω^)

3106

こんにちは♪
楽器の事はサッパリですが
9フィートが入るロッドケースが欲しいです(爆)

3107 こんにちわ^^

ティーグさんは、楽器は一通りなさるのでしょうか?
私楽器ダメなんですけど、プロのギタリストと,
まあ一応友達だった事が・・・
でも音楽の話は全然してくれませんでした^^;
しても分からなかったと思いますけど・・・

3108 NoTitle

グラさん こんにちわ☆
おぉぉ!!
息子さん バンド組んだのですか???
かっこいい☆
それはぜひ2教えてあげてください!!
いつかデビューしてみんなの前で披露するのが
楽しみですね(*´∇`*)

3109 NoTitle

中学・高校くらいって誰もが憧れるんでしょうねぇ
お父さんがやっているなら、尚更でしょ~

私も練習したけど、指がまっすぐにならなくて止めちゃいました。

3110 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

9フィートのロッドが入るケースね~。
ロッドケースそのものが長くなるので
そのまま車に積む方がいいのでは(^^;)

3111 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

正式に習ったのはピアノだけでギターとベースは独学です。
弾ける(弾けた)のはこの3つ位ですね~。
ブルースハープ(ハーモニカ)も少し練習しましたが
ものになりませんでした(^^;)
でもプロのギタリストの前じゃとても弾けるなんて言えません(笑)
世の中にはアマチュアでも驚くほど上手な人が
ごろごろいるんですよね~。

3112 Re: kooさん

kooさん、こんばんは(^_^)v

秋の文化祭目指して始めたみたいです。
半年あるからなんとかなるのかな~
いまいちどん臭いんですよね(笑)
かっこいい・・・とはまだ程負いですけど
スリーコードのロックンロールくらいは弾けるように仕込みます(爆)

3113 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

私が高校生の時はもうアイドルに興味なかったんですけど
高校生の男のくせにkat-tunが好きだったりするんですよ(^^;)
どうせギターをやるならアイドルは卒業して欲しいです(笑)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード