新年度 春の嵐

こんばんは,4月になりました。ティーグです

4月に入ったとたんに気温が上がり


都内の桜は一気に満開になったそうです


ティーグ家のまわりの桜はもう少し,七分~八分咲き位でした

明日には満開になるかな~

気温は高くなったものの1日中爆風が吹き荒れた日でもありました

まだ咲いたばかりなので桜の散る心配はなさそうですけど

館山に釣りに行く予定の週末に

こんな風が吹きませんよ~に(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。


今日も奥さんは熱が下がらず仕事はお休みさせました

年度切り替えの初日にやらなければならない事

行かなければならない所が非常に多く

早めに帰るつもりが結局9時

家に着くとキッチンからジューっと

フライパンで何かを焼いている音

奥さんだと思ったら布団の中で寝込んでました


なんと息子が餃子と手羽先餃子を焼いてくれてました~(^ω^)


今日は全部子供達が作ったそうです

いい子に育ってくれましたワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪


いただきま~す(=^▽^=)


「手羽先餃子焼く前に塩振った?」


「あ,忘れた(o´ェ`o)ゞエヘヘ」

なんて会話もありましたが(爆)

一生懸命やってくれたので大目にみました(笑)

優しい子供達にポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

3184

いい子どもたちですね~!
優しいなぁ
偉いっ!!

まぁ子どもの作る美味しい料理は、お嬢さんの成長待ちですかね?
でも子どもたちだけで作ってくれたなら、なんでも美味しく感じましたか?

奥さんが週末までに良くなりますように。
早く治ってもらわないと館山中止?
たいへんだぁー(笑)

3185 おはようございます ( ^ ^ )/

昨日は暖かい一日でしたね。風は強かったですが

奥様はまだ復活されてませんでしたか・・・
でも親孝行なお子様たちの協力があったようなので
直ぐに良くなるはずですよね(^^)

3186 NoTitle

奥様大丈夫ですか?
お熱まで出ていられるんですね。
早く良くなっていただかないといけませんね。
でもいい息子さんですね。
夕食の準備までしてくれるなんて。
手羽先餃子?
美味しそ~

3187 Re: こちくんさん

こちくんさん、おはようございます(^_^)v

奥さんが病気の時だけは優しい子供達です(笑)
私が家に帰ってからは気が抜けて後片付けはしないし
お風呂にもなかなか入らずテレビみてましたよ。

餃子も手羽先餃子も冷凍食品ですから味は同じですけど
作ってくれた気持ちが嬉しいですよね(≧▽≦)
週末に治らなかったら館山は行けないですね~。

3188 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

今日は昨日より凄い風ですね(>_<)
奥さんの風邪が嵐を呼んだのかもしれません(滝汗;)
今のところ、息子は料理は嫌いじゃなさそうなので良かったです
二人ともご飯が食べられないとなると必死です(爆)

3189 NoTitle

グラさん こんにちわ☆

いや~~ん☆
かわいい息子さん(*´∇`*)

家事を手伝ってくれると
ホントにシアワセをカンジますよねぇ♪
いいなぁ☆(*^^)

3190 Re: kooさん

kooさん、おはようございます(^_^)v

kooさんもいったんにお料理教えておかなくちゃね。
まだ早いか(^_^;
でも小さくて役に立たない時でも
そばにいて手伝ってくれるそぶりだけでも嬉しくなっちゃいますよね(≧▽≦)
いったんももうすぐそうなりますよ~(^ω^)

3191 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

今朝はだいぶ良くなったようです。
熱も下がってましたからもう大丈夫でしょう(^ω^)
息子は料理は嫌いじゃないようです。
奥さんに怒られてご飯を作ってもらえないときには
自分の分は自分で作ったりもしてますよ(笑)

3192

こんにちは♪
良いお子さんに育ってますね

新年度か~。

あっアレ送らねば

3193 ご無沙汰してます><

週末楽しみですね★
桜も綺麗でちょうど良い季節~♪

ホント,風だけは勘弁です><釣りができないですもんね!

お子さん素晴らしいですね~!
しかもかなりのスタミナ料理(笑)

ナイスチョイスです(笑)

3194 こんばんわ^^

奥様、早く治ると良いですね。
でも子供達の協力も有難いですね。
奥様もきっと、子供たちの姿をみて元気になるんじゃ?^^b

そうそう、桜はうちの辺りも今週末が見ごろかも?
山の方ではまだかもですが・・・

3195 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

おかげさまで奥さんの具合が悪い時は良い子に育ちました(爆)
勉強ももっとやって欲しいんですけどね~(笑)

お嬢さんも今日が保育園の入園式ですね。
おめでとうございます(^ω^)

3196 Re: めぐ*めぐさん

めぐ*めぐさん、こんばんは(^_^)v

めぐ*めぐさんもいよいよ始動しましたね。
幸先良くアオリイカゲット出来たみたいで
おめでとうございます(^ω^)
私もやっと本格始動できそうです。
これから楽しみな季節ですね~(≧▽≦)
風が吹きませんように・・・

めぐ*めぐさん、うちの息子お婿にどう?
料理も出来まっせ(爆)

3197 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

今日はやっと仕事に復帰しました。
風雨が凄かったので迎えに行きましたけどね。

子供達にすっかり任せるのは心配だったようで
近くで見てたらしいですからかえって疲れたかもです(笑)
今日は雨と風の凄い天気でしたけど
桜は満開寸前、明日はどの木も満開になりそうです。

3198 こんばんは

良いお子さんに育てましたね。
なかなか、男の子でそこまでやってくれる子はいませんよ。羨ましいです。

3199 餃子

ティーグさん、こんばんは。

優しいお子さんだよね。
お母さんが調子が悪いならって、僕がだもんね。
親子ってこういうのがいいんでしょうね。

僕が高校時代千葉にいた頃。
まぁ僕は不埒なので親元を離れましたけどね。
訪ねてきた母親に夕食を作ったら泣いていました。
そんな時代もあったなぁ。
ティーグさんのブログを読んで思い出しましたよ。

ではでは、

3200 NoTitle

 子供の気遣い嬉しいですね。
 子供は子供なりにとっても心配してくれます。
 こんな気持ちを大事にしたいです。
 
 ちなみに私が子供の頃は家に帰っても誰も居ない時は台所でゴソゴソやるのが当たり前でした。
 そんな訳で、奥が居ない時は適当に作っています。
 料理?? 嫌いじゃないです。

3201 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、おはようございます(^_^)v

普段はぐーたら生活してますけど
とりあえずこういう時には役立つように
なってきました(笑)

3202 Re: ペリちゃんさん

ペリちゃんさん、おはようございます(^_^)v

私のブログでそんなことまで思いだしちゃいましたか。
その時の母上は心配だったでしょうし
安心もしたでしょうし
なにより自分の息子がご飯を作ってくれた事が嬉しかったんでしょうね

息子は料理を作るのも楽しんでやってるみたいです。
今のところまあまあよい子に育ってくれたかな(笑)

3203 Re: jetpapaさん

jetpapaさん、おはようございます(^_^)v

私が早く帰って家事をしないといけないかと思っていたのですが
年度末でそうもいかない時に息子がしっかりしていてくれたので
嬉しかったですね。
普段はぐーたらしてますがいつの間にかそこまでしてくれるように
なりました(^ω^)

釣りをされてる方はけっこう自分で料理しますよね。
私は自分で釣ってきた魚を捌く程度ですが
皆さん素晴らしい料理をされてますね(≧▽≦)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード