おまたせ(≧▽≦)入学式です

こんばんは,少しだけ早めに帰ったティーグです


昨日お知らせした通り,今日は娘の入学式でした

もちろん天気は快晴

なにしろ超晴れ女の奥さんが出席しますから

どんなに天気予報が悪かったとしても


絶対に晴れます(爆)


予想通りでした(^_^;)

入学式は保護者同伴ではなく新入生の集合だけ8時半なので

朝は娘一人で初めての通学

玄関で送り出したときは少し緊張していたようです

残念ながらティーグは仕事を休めないので

奥さんだけの出席でしたが

桜満開の下で想い出に残る入学式になりました

入学式1

入学式2


え~っと,スカートをはき慣れてないので

がに股はなおして貰わなくちゃ(滝汗;)


入学式3


息子の入学の時は誰も友達が一緒ではありませんでしたが

今回は同じ小学校から一緒に通える子が居ました。

夢一杯の中学校生活の始まりです

たくさんの素敵な想い出を作って

充実した6年間を過ごして貰いたいものです

桜満開の入学式を祝ってポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

3259 入学式

ティーグさん、こんばんは。

入学、おめでとうなのです。

なんかしっかりした感じですね、お嬢さん。
僕の頃とは大違いだ。
僕はもっと子供ぽかったかな。

しかし楽しい時期だろうなぁ。
青春って文字がこれから刻まれていくんだもんね。

ではでは、

3260 Re: ペリちゃんさん

ペリちゃんさん,こんばんは(^_^)v

ありがとうございます。
そうですね~,小さい頃から息子の方が喘息だったりで手が掛かっていた分
娘は手が掛かりませんでしたね。
他の親御さんからもしっかりしてるとよく言われるんですが
本人はずいぶん我慢している事も多いようです。
寝ているときに寝言で怒るのもその現れだろうと思って
そこが一番心配な点なんですけどね。

これから色々な経験をしていくんでしょうけど
のびのび育って欲しいですね。

3261 入学

おめでとうございます!

私の所は、昨日でした!

これで、お互いに一安心ですね!

連休が遠しいですね!

3262 Re: attenderさん

attenderさん,こんばんは(^_^)v

ありがとうございます。
そしてお嬢様の高専ご入学おめでとうございます。
やっと一息つけましたね(笑)
5月の連休はよろしくお願いします。
待ち遠しいですね。

3263 おはようございます( ^ ^ )/

奥様パワーで良い入学式になったようですね(^_^)
娘さんも、新しい生活でo(^o^o)(o^o^)o ワクワクですね
楽しい学校生活がおくれますようにヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ

3264 NoTitle

好い天気に恵まれた入学式で
良かったですね。
お嬢さん中学の御入学だったと思って
最初の写真拝見したら、高校生に見えて
驚きました。
大人っぽく見えますね。

3265 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

こういう日は奥さんが出席する事に限りますね。
まず間違いなく晴れますもの(爆)
今日が始業式、明日がオリエンテーションと
まだ始まったばかりですが
娘のことですからきっと楽しく過ごせると思います(^ω^)

3266 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

あはは、そうですか?
もっと大人びた子が同級生にはいましたよ。
うちの娘はまだまだ子供っぽいほうです(=^▽^=)

3267 NoTitle

グラさん こんにちわ☆

入学〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーー♪
この6年間は一生の思い出に残る事が多い貴重な時間だから
大事に大切に過してもらいたいですねぇ(*´∇`*)

3268 こんにちわ^^

こちらも今日は晴れてますね^^
そうだ、入学式のシーズンなんですね^^
なんか、遠い昔の事なんで入学式は
大学の事ぐらいしか覚えてないですね^^

小学校から大学まで全部公立なのに
制服は中学しか着た事が無いんです。
それもセーラーでした^^
今も持ってますよ^^アハ!
でも着ませんから(爆)

3269

こんばんは~♪
娘っち入学おめでとうございます~。

制服姿が初々しくて、桜とベストマッチですね~。

ええかげんアレ贈らにゃ

3270 こんばんは

ご進学おめでとう御座います。
気分的に進学ですと、今までの事がリセットした気分で全てが一からスタートて感じで良いですよね。
制服姿が似合っていますし、(がに股の写真は可愛そう)初々しくって良いですよ。

3271 NoTitle

少し散り始めているんですね~
それがまたいい雰囲気です。

おめでとうございます。
勉強頑張ってね~

3272 Re: kooさん

kooさん、こんばんは(^_^)v

ありがとうございます~♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪
そうですよね。これからの6年間が一番多感な年頃ですから
有意義に過ごして欲しいですね(=^▽^=)

3273 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v
昨日はあんなに天気が良かったのに
こちらは今日は朝からずっと雨で寒い1日でした
入学式が晴れてラッキーでしたよ(=^▽^=)
今日もたくさん入学式があったようで
親子で学校に向かう姿をたくさん見かけましたよ。

私の姉もずっと公立でしたよ。同じですね(^ω^)
さらに制服が中学校だけだったのも同じですよ~(笑)
そしてセーラー服だったのまで同じです(;^_^A アセアセ…
せっかく持ってるのに着ないんですか?もったいない(笑)
セーラー服って現役じゃないと似合わなくなるから
不思議ですよね~。

3274 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

ありがとうございます~ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
嬉しいことを言ってくれますね~(^ω^)
娘に伝えておきます。また一誠さんのポイントがあがりますね(笑)
あれね、楽しみにしてるようですけど
焦らなくていいですよ

3275 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v
ありがとうございます(≧▽≦)
環境も友達もがらりと変わりますから本当にリセットですね。
小学校ではジーンズしか履いて行かなくて
どの写真を見てもああなってるんですよね(^^;)
女子校ですし気をつけさせないといけないですね。
制服m似合ってますかね?ありがとうございます(=^▽^=)

3276 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v
ありがとうございます(=^▽^=)
ちょうど散り始めた所だったようで
桜の花びらが舞って綺麗ですよね。
良い感じの入学式になりました(≧▽≦)

3285 NoTitle

ティーグさん、遅ればせながら、娘さんのご入学おめでとうございます(^O^)/

桜の咲いてる時期に入学式出来てよかったですね。
やっぱり、桜と入学式はセットですよ、うんうん。
ここ数年、温暖化のせい?なのか散るのが早かったような・・・

3288 Re: 狂子ちゃん

狂子ちゃん、ありがと~~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

入学式に桜はよく似合うよね(=^▽^=)
地球温暖化なのか季節がずれてきたのかわからないけど
3月末に満開になっちゃう年が多くなりましたね。
私が中学校に入学したうん十年前も
やっぱり桜満開の日だったよん(≧▽≦)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード