ムフ(〃艸〃)

昨日は飲み会だったティーグです

帰ったのは比較的早めでしたが酔ってブログを書くと

とんでもない危険発言をするかもしれないので(゚∀゚ ;)タラー

やめときましたε-(。・д・。)フー

なにしろ飲んでる時の会話があまりにも危険

あんたら一部上場企業の社員で業界トップのグループなんだから

やるのは勝手だけど酒の席で嬉しそうに話すべきじゃない事くらい


きっちりわきまえんかい(≧皿≦メ)


何をしでかしてるかを書いちゃうとこでした(滝汗;)


それはそれとして

何を喜んでいるかというと

2月にスキーで怪我をした時の保険金請求をしました

たくさん掛けてるので幾ら出るか調べるのが面倒で

証券番号だけ書いて提出したんですが先週連絡があって


保険金が10万円を超えるので


診断書を提出して下さいだって(≧▽≦)

早速病院に行って診断書を書いて貰いました

診断書

通院保険金ってやつですけど

ギプス固定した場合は通院していなくても

固定期間は毎日通院したとみなすんですよ

実際に通院したのは3日だけですが

2月12日から2月27日までギプスしていたので

16日分支払いして貰えます(^_^)V


(〃艸〃)ムフッ


しかしその電話を受けたときに奥さんが近くにいたので
























それじゃそのお金はGWの旅行代ね~( ̄ー ̄)ニヤリ


ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!


痛い思いをして貰う保険金も没収決定です(涙;)

でも10万円出るとしか言わなかったから

残りのお金はごまかそうっと(=^▽^=)

ひやひやしてるティーグでした(滝汗;)

楽しい旅行になるようポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

3309 NoTitle

おぉ、保険って大事ですね~
実は私は一度も貰ったことないです。
まぁ貰わないほうが良いんでしょうけど(笑)

電話の場所を失敗しましたね~

3310 こんばんわ^^

実は私も一度、ギブスをした事があります。
学生時代だったので、保険は入っていませんでしたから
何にももらってません^^;

社会人になってからは、疾病障害かな?保険に入ってますけど
怪我も入院も一度もした事ないんです。
まあ、健康で良かったのよね ^^ と言う事にしておきます♪

3311 NoTitle

あらっ(^^)
このブログ、奥さんは見てないの?
ここで書いちゃったらバレちゃわない?w

でもでも、GWは良い旅行になるといいですね~(^^)

3312 GW

ティーグさん、おはよう。

お酒を飲むとやや怪しいのは僕も同じですよ。
やっぱり気が大きくなるのかなぁ。
たいてい翌朝反省したくなりますからね。
まぁ若い頃は豪快に遊んだような。
夜明けまで飲んでいるっていうのも多かったような。

ところで本当にティーグさんのブログ、
奥様は閲覧していないの?
こちらの方が危険発言が多いのかしら(笑)

ではでは、

3313 Re: こちくさん

こちくんさん,こんにちは(^_^)v

細かい事で貰うのは面倒ですけど
こういう時は嬉しいですね。
何もないのが一番ですけど(^_^;)

事務所に奥さんが来てる時に
掛かって来ちゃったんですよね(;^_^A アセアセ…
ちょうど旅行の予約を取った翌日だったので
タイミング良すぎです(爆)

3314 Re: たえさん

たえさん,こんにちは(^_^)v

大きな怪我をするのは学生の頃が多いですよね。
社会人になるとしらずしらずのうちに
無茶を控えたりするので
あまり大怪我をすることは無くなりますね。
たぶん疾病傷害だと思いますけど
病気や怪我はしないのがやっぱり一番です
万が一の時の補償ですからね~(^ω^)

3315 Re: 狂子ちゃん

狂子ちゃん,こんにちは(^_^)v

あっ(゚∀゚ ;)タラー
た,たぶん見ないと思います(滝汗;)
まだ残りがあるとばれたら・・・ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

GWはブロ友のクロダイ釣り名人と会えるので
とても楽しみなんですよ(≧▽≦)

3316 Re: ペリちゃんさん

ペリちゃんさん,こんにちは(^_^)v

某釣りの掲示板の管理人さんは
板がどんなに荒れても飲んだ時は一切口出ししないんですよ
翌日コメントを入れて場を納めます。
自分では正常な判断だと思っても酔ってると
やはり行き過ぎた発言とかしちゃう可能性ありますからね。

奥さんは見てないでしょう
釣りの事だけ書いてると思ってるので
まったく興味を示しませんから(笑)

3317 NoTitle

おはようございます

痛い思いをしたのに没収とは残念ですね。でもご家族がよりよい旅行をできるために体を張ったと思えばGOODじゃないですか~。

残りのごかしたおかねはクロダイ釣り師さんと会うとき用の道具購入ですか?それともエギですか(笑)。

3318 NoTitle

こんにちは☆

さすがティーグさん奥様ですね☆
しっかりちゃっかりな所、憧れてますw

GW楽しみですね☆
ご家族でたのしんできてくださいね~

それにしても保険はやっぱり大事ですね!
私も見直さなきゃ♪

3319 NoTitle

ティ~グさ~ん、僕またやっちゃいました。
他の方のブログとティーグさんのブログとを
間違えて、ティーグさんのつもりでコメント入れて
しまいました。
ティーグさんすみません。
もの凄く恥ずかしいです~
相手の方にご迷惑をおかけしてので慌てて
お詫びのコメントを入れさせていただきましたが
暫く立ち直れそうにありません。
ティーグさん本当にごめんなさい。
反省しています。

3320 こんばんは

10万円凄いじゃないですか。
その、お金はGWで使う案は賛成ですよ。
少なからずとも奥さんやお子さんに迷惑をお掛けしたと思いますので、家族で楽しんで来てください。

3321 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ティーグさん こんばんは (* ^-^)ノ

保険金10万円超ですか~・・・でも没収(笑)
お金の匂いに敏感な奥様ですね
(..=) (=・・=) (= ¨ ) くんくん

でも、怪我のおかげで豪華なGWになりそうですね(^_^)

3322 Re: cocoさん

cocoさん,こんばんは(^_^)v

まあ,予定になかったお金ですからね。
旅行費用になっても損をするわけじゃないからいいですかね(笑)
残りがどのくらいになるかまだ計算してませんが
新しいロッドが買えるといいかな(笑)

3323 Re: めぐ*めぐさん

めぐ*めぐさん,こんばんは(^_^)v

めぐ*めぐさんはうちの奥さんみたいにならないでください(爆)
ご機嫌取りするの大変なんですよ~
GWは富山ですからね~(^ω^)
やっぱり釣り・・・してこないとね(笑)
奥さんが釣りしないのでそこが悩みどころですけど(^_^;)

保険はたくさん入ってればいいってものじゃないですけど
投資が多ければリターンも大きいですね(≧▽≦)

3324 Re: イザッチさん

イザッチさん,こんばんは(^_^)v

あらら,そうなんですか(;^_^A アセアセ…
私の方はなんでもないですけど
間違ったコメントが入った方は
なんのことかわからなかったでしょうね。
でもそんなに気にすることないですよ。
間違いだとわかれば笑って済ませられる事ですから(=^▽^=)

3325 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん,こんばんは(^_^)v

これが宝くじだったらまだ納得できるんですけど
保険金ですからね~
なんか釈然としませんけど,予定に無かった収入なので
使い道はなんでもいいですかね(笑)

3326 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

喜んだのはほんの一瞬でした(笑)
ニューロッドとかニューセルテートとか
頭に浮かぶ前に没収決定です(T^T)
家族4人で2泊10万円って豪華ですかね~?
そうそう娘が中学生になったので
今回から大人4人の計算になってしまいました(滝汗;)

3327 うふふ。。(*^_^*)

保険金がたくんおりて良かったですね♪
さくらの父も以前に何でもない所でコケて骨折した時に保険金がおりましたが、父はしっかり自分のお小遣いにしていました。
「旅行代金」だなんて、奥さまはティーグさんをあてになさっていらっしゃいますね♪(*^_^*)
さくらの母は父に遠慮して言えなかったもの。

3328 Re: さくらさん

さくらさん,こんばんは(^_^)v

あは^^,なんにも無いより良かったです(笑)
保険金をあてにしてたわけじゃないでしょうけど
ちゃっかりした奥さんなんです(^_^;)
さくらさんのお父様はお小遣いにしちゃいましたか(^ω^)
でもそれで食事に連れて行ってくれたりしたんじゃないですか?

3335

セルテートO(≧▽≦)O

3340 Re: 一誠さん

> セルテートO(≧▽≦)O

もしも~し(笑)
でも誘惑がものすごく強いです(爆)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード