ハプニング

先週より釣り日和だったな~と思うティーグです


今日は音が出なくなってしまった

ティーグのレス・ポールを息子と修理した事を

記事にするつもりでしたが

夕方から急に忙しくなって途中で断念です

奥さんは義母の介護の事で兄弟会議があり

実家に行っていたのですが

夕方になり遅いな~と思っていたら

貧血を起こして具合が悪くなったと電話がありました

それから駅まで迎えに行ったり夕食を作ったりと大忙し

子供達も一緒に夕飯の準備を手伝ってくれました

後片づけも終わり,ブログを書き始めようと思った矢先

お風呂から出た娘が手を滑らせて

麦茶の入ったガラス製の冷水筒を落として割ってしまい

砕けたガラス片を片付けたりとまた一仕事(笑)

今日はネタがたくさんあったんですけどね~(;^_^A アセアセ…

せっかくブログ用に写真を撮ったので1枚だけ

東京スカイツリー

東京スカイツリーです

いつの間にか建設が始まっていて

先日東京タワーを抜いちゃいましたね

ハイピッチで建設が進んでいます

これでもまだ半分ちょっとの高さですからね~

完成したら画面に入りきらないです(滝汗;)

凄いことになりそうですね(≧▽≦)

奥さんが回復するようにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

3329 こんばんわ^^

東京スカイツリーってこれですか~?
東京タワーより高い・・・で、思い出しました^^;

奥さん貧血ですか?
介護の話って・・・また、大変になりそうですね~
どうぞお大事になさってね~♪

3330 おはよう ̄O ̄)ノ

最近、奥様は調子が悪いですね。
季節の変り目は気温の変化が激しいですから、お体大切に・・・

スカイツリ―は首都高速からしか見た事が無いですが
東京タワーより低く感じました(汗;)
上が細くないからかな~

3331 Re: たえさん

たえさん、おはようございます(^_^)v

東京スカイツリーは建設途中から東京の新名所になりつつありますね。
建っている場所が墨田区押上なのでおしゃれな街じゃないですけど(^^;)

義母の介護は以前から交代でしてるんですけど
痴呆がすすんできて今後の事の話し合いです。
奥さんも寝不足で疲れが出たみたいですね。
ありがとうございます。

3332 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

奥さんはもともと丈夫な方じゃないんですが
最近疲れが溜まってるようです。
受験が終わってほっとしたので気が抜けたのかも。

東京スカイツリーの周りには高い建物ないですから
それでじゃないですかね~。
隅田公園あたりから見るとさすがに
でかいです(=^▽^=)

3333 NoTitle

グラさん おはようございます☆
↓の記事 保険降りてよかったですねぇ♪
でもきっちり生活費に回りますけど、、、
私が奥さんでもそうするけど、、、(^^;;
まぁその残りは おこずかいにしても全然okだよぉ☆
(私の思いわね。。)

3334 NoTitle

この写真を見るとスカイツリーの凄さが分かりますね!
ツリーもいいけど釣りもいい時期になってきましたね。
春イカ行きたいですねぇwww^^

3336

こんばんは♪
奥さんと娘っち大丈夫ですか?
スカイツリー高いですね。
出来たら高知から見えな…いですよね(爆)

3337 Re: kooさん

kooさん、こんばんは(^_^)v

とりあえず保険に入っておいて良かったです。
ってか入ってて当たり前ですけど(^^;)
高額の保険金が入ると旅行費用に回っちゃうんですよね。
予定外のまとまったお金が入ることって滅多にないので(笑)
やっぱりkooさんもご主人が保険金入ったら
没収ですか~(爆)

3338 NoTitle

ですよねぇ。もう東京タワーを抜いちゃったんですよね。
東京タワーはどうなっちゃうのかしら?

奥さん、貧血ですか・・・あれ、辛いんですよね。
わたしもたまに貧血おこします・・・
ほんとに、お大事なさってくださいね。
ぽち、しておきました(^^)

レス・ポールはまた見せてくださいね~(^^)/

3339 Re: チョコボさん

チョコボさん、こんばんは(^_^)v

この前建設地の候補探してたような気がしてたら
もうこんなに建ってました(^^;)
近くで見るとさらに迫力がありますよ。
先週の日曜日に館山にアオリイカ狙いに行きましたが
まだお留守でした(滝汗;)
もうすぐそこまで来てるみたいですけどね(=^▽^=)

3341 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

ご心配おかけしました。
今日は元気に仕事来てましたよ(=^▽^=)
いくらスカイツリーが高くてもさすがに高知からは・・・・
一誠さんなら見えるかも(爆)

3342 NoTitle

慌しいと
「ネタが多くて書くのに困らないぞ~」
って思っても、意外に書けないですよね~
不思議です。って私だけ?

スカイツリー、完成したらどうなるんでしょうね!
ちょっと想像がつきません

3343 Re: 狂子ちゃん

狂子ちゃん、こんばんは(^_^)v

いつの間にか建て始めてあっという間に東京タワーを超えちゃいましたね(≧▽≦)
東京タワーはそのままなんじゃないかな~。
浅草ビューホテルの結婚式場は両方見えることを売りにするそうです。
狂子ちゃんの結婚式にどう?

奥さんは久々の貧血でした。
最近なかったんですけどね。
たぶん寝不足が原因だと思います。
昨日は早く寝かせたので今日は元気でしたよ(≧▽≦)
ぽち、ありがとうございます。ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

レス・ポールの修理状況はまたそのうちにアップしますね。

3344 こんばんは

最近、テレビで東京スカイツリーに付いてのニュースや映像が流れますけれど、ティーグさんの撮ったアングルのは初めて目にしましたが、最高じゃないですか。
一度、見に行きたくなりました。

3345 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

忙しくてブログを書いてる暇がないような時に限って
ネタが豊富に浮かんできますよね(笑)
みんなはどうなんでしょうね。

スカイツリーが完成したらこちくんさんの会社を威圧しそうですね(爆)
ちょっとでかすぎかも~

3346 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

これは隅田公園から言問橋を渡った所で撮りました。
墨田区は東京タワーのある港区のように高い建物が無いので
けっこうどこからでもよく見えるんですよ。
また別のアングルにも挑戦してみますね(≧▽≦)

3347 低血圧

ティーグさん、こんばんは。

奥様は大丈夫でしょうか。
貧血ですか。
僕もどちらかと言えばそのようなタイプですよ。

適度に運動とかしているのがいいのかもしれませんね。
これは僕なりの解決法ですけどね。

ではでは、

3348 家族会議ですか・・・

介護の問題は家族全体の問題ですから、良い方向にいけばいいのですが、もめることとか、嫌な思いをすることが多々あるようですね。
奥様の体調が戻られるといいのですが・・・。気苦労も多いのでしょうね。どうぞお大事に。
私も、今の記事の当時は体調が・・・最悪でした・・・(泣)
温かいコメント有難うございました。

3349 Re: ぺりちゃんさん

ペリちゃんさん,こんばんは(^_^)v

4月から生活パターンが変わり朝も早く起きるようになったので
寝不足で疲れてしまったようです。
昨日は早く寝かせたので今日はかなり良くなりましたよ(^ω^)
ペリちゃんさんも入院してますから
適度な運動をして健康に注意しないといけないですね。

3350 Re: ライリさん

ライリさん,こんばんは(^_^)v
コメントありがとうございます。
最初は物忘れが多くなったという程度に思っていたのですが
診断をうけた時にはかなり痴呆が進んでしまっていました。
今までは長姉が主に介護をして交代で預かったりしていましたが
兄弟でも6人いると経済的な余裕のある家庭,そうじゃない家庭
子供が独立していたりまだ幼かったり様々です。
またそれぞれの連れ合いの親もやはり介護問題を抱えていたりと
難しい問題ですね。
義母の場合は子供が6人いてみんなが支えようとしてくれるので
まだ良い方なんだと思います。
家内は末っ子なので精神的に他の兄弟と較べて弱い部分がありますかね。
それに寝不足も重なって気分が悪くなってしまったようです。
こちらこそありがとうございました。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード