ペンギン

ネタを思いつかないままブログを書き始めたティーグです(滝汗;)

保険金が振り込まれました


(∩´∀`)∩バンザ──イ


しかし10万円はしっかり奥さんに没収されました_| ̄|○

残りの分で何を買おうか思案中

1万円は奥さんの誕生日プレゼントに

残った分でエメラルダスにしようか

ニューセルテートにしようか・・・

この前お茶の水楽器街に行った時に

中古のTOKAIストラトキャスターの良いのがあったんだよな~とか・・・


色々考えてみても買えるのはこの中の1点のみ


さあ、どうしよう(滝汗;)


話は変わりますが古い携帯のメモリーカードが出てきました

保存してあったのは写真ばかりですが

やたらペンギンがたくさん映ってました(^^;)

ペンギン1

これは葛西臨海公園の中にある水族館でしょうかね

ペンギン3

ペンギン好きなんですよね~

鳥でありながら水中を泳ぐのに適した身体

胴長短足なのも親近感が湧きます(爆)

なにより歩く姿が可愛いですよね。゚(゚^∀^゚)゚。

テレビでペンギンの特集があると

ついつい見入ってしまいます(;^_^A アセアセ…

また水族館に行きたくなってきました(笑)

こんなネタでしたけどポチッとお願いします(激汗;)

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

3411 ぺんぺん、ペンギン♪

ペンギンって歩き方が可愛いですよね♪
さくらも水族館に行くと、必ずペンギンやイルカのショーを見てきます。
たま~にハードルを越えないで横を通る世渡り上手(?)のペンちゃんがいたかと思うと、滑り台前でおりるのをためらっていると、後ろからドつかれて、「あれ~!!(>_<)」みたいに落ちていくドンくさい(?)ペンちゃんもいて、ほほえましいです(*^_^*)
ところでティーグさん、50000hit、おめでとうございます!!
.:*:・'☆'・(*^_^*):*:。★.:*:☆' 

3412 NoTitle

あぁ、なんという。保険金を没収した奥さんのプレゼントを
まず最初に挙げるなんて、素敵な旦那様ですわぁ(^皿^)

ペンギン、かわいいですよね。
海の中ではすいすいなのに、地上に上がるとよちよちしてて。

葛西臨海公園、よくいったなぁ・・・遠い過去・・・
あぁ、あたしの青春時代・・・・(ToT)

3413 こんばんはヾ(^o^-)

3000・・・気づきませんでした(汗;)

葛西へは娘達が小学校の頃に何回か行きました
ペンギンさんは人気ですよね(^^)
でも、私は魚の方が好きです
飼う・見る・釣る・食べる・・・最高の生命体です(滝汗;)

ニューセルテートのマグシールドは砂(砂鉄)に対してはどうか?
気になるところです( ̄~ ̄;)
近日中に、ニューセルテートの写真が掲載される事を期待してますね(爆)

3414

私がティーグさんなら・・・
釣り船とかに使うかなぁ
お出かけしてパーッと

ペンギンかわいいですよね~
ちょっと臭いが苦手なので、遠くからになっちゃいます(笑)

3415 Re: さくらさん

さくらさん,こんばんは(^_^)v

ペンギンがよちよち歩いている姿はとても愛らしいですよね(≧▽≦)
そうそうみんなで同じショーをしてるのに
バラバラな動きをしていてもそれぞれが可愛くて
良いですよね~(@´゚艸`)ウフウフ
あ,ありがとうございます。さくらさんに較べればまだまだですよ~(笑)

3416 Re: 狂子ちゃん

狂子ちゃん,こんばんは(^_^)v

これがまた別勘定にする奥さんなんだな~(滝汗;)
誕生日忘れたらきついよ~(爆)

ペンギンは海からあがるときピョンって飛ぶんだよね~
それからよちよちよたよた歩いて。うんうん可愛い~~

ほほ~あそこでデートでしたか(oゝ艸・)
観覧車もあるしね~(笑)
まあ,良い想い出にしてください(≧▽≦)

3417 NoTitle

こんばんは
うちの子供もペンギンが好きで
ペンピン、ペンピンって言ってますよ^^;

3418 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

コメントに通し番号がつくようにしたのは2,3日前のことなので
誰にもわからなかったです(笑)
葛西臨海水族園ではマグロを泳がせてるんですよね。
銀色の魚体が目を見張りますね。
あの群れに投げ込んだらきっと(*^_^;)_o/━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

リールに砂は大敵ですからそこは気になりますね。
Fショーでの説明では磁力を利用してるって言ってましたから
砂鉄を引きつけちゃう可能性はありますよね

3419 Re: こちくんさん

こちくんさん,こんばんは(^_^)v

あ,船酔いする釣り師なので釣り船はだめです(爆)
船用の釣り具を一から揃えなくちゃならなですしね。

確かに海に住んでるから臭いますね。
私は海づりするからまったく気になりませんけど(^_^;)
抱っこしたいくらいですよ~(≧▽≦)

3420 Re: mitsuVLSさん

mitsuVLSさん,こんばんは(^_^)v

ペンピンですか~(=^▽^=)
そう言うお子さんこそ可愛いですね。
あのよちよち歩く姿は子供に好かれますよね。
息子も娘も小さい頃はペンギンのプールの前から
動きませんでしたよ(笑)

3421 ペンギン

ティーグさん、おはよう。

ペンギンだよね。
確かに可愛い。
泳ぐのがやたと速くって歩く姿からは想像できない。
若い頃はパタゴニアへ行ってペンギンを見ようと・・・
そんな旅行計画を立てたこともありましたけどね。

ではでは、

3422 NoTitle

保険金没収されたうえにまだ奥さんの誕生日
プレゼントのために・・・・。
なんて優しい方なんでしょう。
余ったお金で次の富山釣行で豪遊してくださいね。
優しいティーグさんのことだから、GWに御家族の皆さんの
ために使われるんでしょうね。

3423 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、おはようございます(^_^)v

パタゴニアにペンギン見学ツアーですか、いいですね(=^▽^=)
ペンギンって空は飛べないけど水中で飛ぶように泳いでますよね。
水に潜って泳ぐ姿をみるとやっぱり鳥なんだな~ってわかります。
歩く姿がなんともいえない愛嬌をもってますよね(^ω^)

3424 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

10万円は奥さんのお小遣いになるわけじゃないですからね(^^;)
誕生日は誕生日でべつものなんです(T^T)
もともと旅行費用にするという理由で没収されたので
残りは私が買いたい物を買いますよ(;^_^A アセアセ…

3425

こんにちは♪

セルテートでしょ~(笑)

セルテートでしょ~(笑)

セルテートでしょ~(笑)

(▼皿▼)Ψ

3426 Re: 一誠さん

うわっ、悪魔の誘惑(爆)

一誠さん、おはようございます(^_^)v

セルテートも欲しいですけどそれに見合ったロッドが必要な気が・・・(滝汗;)

3427 こんばんわ^^

遅くなりました~♪

ああ、やっぱりしっかり没収?されたんですね^^
まあ、お元気で何よりです^^

ペンギンですか?
確か小人ペンギンと言うのを、海外で見た事が
一度だけあります。
懐かしいなあ~☆

3428 Re: たえさん

たえさん,こんばんは(^_^)v

持ってると使ってしまう可能性が高いので
先に差し出しちゃいました^^;
奥さんも喜んでたしね(笑)

コビトペンギンはニュージーランド周辺で生息してますね。
フェアリーペンギンとも言うんですよ(≧▽≦)
ペンギンの中でも一番小さい部類ですね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード