三回忌

今日は従姉妹の三回忌法要でした。
15年以上にわたる闘病の末,自ら絶ってしまった命。
ウエディングドレスを着ることもなく・・・

もうすぐあれから2年が過ぎます。
自分がそんな気持ちになることは絶対無いとは
言い切れませんが
その時の,遺された人の気持ちを思いだし
限りある命を精一杯,悔いの残らないように
生きていかなければいけないなと
改めて思ったのでした。

クラプトンが幼くして亡くなった息子に捧げた曲ですが・・・


このブログに似合わずなんだか暗い話になってしまいましたが
そういう訳で今週も釣りには行けませんでした(>_<)




しか~し

もうかれこれ3週間も竿を握ってません!!!

さすがに禁断症状が(^_^;)

ということで・・・・

夕方になってから近所の江戸川にルアーでも投げてみるかと

行ってみたところ・・・・・
水すくなー江戸川

水量がありません_| ̄|○il|li

すごすごと引き返してきたのでした


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

73

おはようございます。

江戸川・・・、聞いた事あります(笑)
何が釣れるんですか?
スズキとか?

74 Re: 一誠さん,おはようございます

江戸川はハゼがたくさん釣れますよ。
東京湾奥ですからシーバスも迷い込んで来ますね~
後はウナギ。
昨日は何を釣ろうとかいうのではなく
ただルアーを投げようと出かけたのですが
さすがに水がなくて諦めました

75 こんにちは(^-^)

限りある命を精一杯,悔いの残らないように
生きていかなければいけないなと

・・・深い言葉ですね。
私も精一杯頑張らなきゃ!!


江戸川ですか!ほぉほぉ~
私は週末にでも、また千葉まで遠征しようかと(笑

76 ティ-グさんこんばんは(^^)/

この曲・・・クラプトンで唯一弾いた事のある
曲です。そんな思いのこもった曲とは知りませんでした(汗;)素敵なメロディですよね。

シ-バス.
こっちは(鹿島以北)4月に入らないと厳しい
状況です。携帯置いて行ってしまったので更新
しませんが・・昨日はポイント探索していたの
ですが、途中で・・・
潮干狩りに夢中になってました(滝汗;)

もう少ししたら釣りの方も本格始動する予定
です(嫁の機嫌にもよりますけど 激汗;)

77

めぐ*めぐさんこんばんは

珍しくこっちのブログにマジな事書いちゃいました(^_^;)
独り言みたいなもんなんで読み飛ばしていいですからねv-392

週末は3連休ですか?
浦安からお台場,さらに川崎・横浜まで意外と釣り場が多いですから
楽しめると良いですね~(*^_^*)
江戸川河口は今だとシーバスだけかも。
この前の所の近くだと高洲海浜公園なんて所もありますよ

78

ぴよこ軍曹さんこんばんは

この曲は4歳でビルから転落死してしまった息子に
クラプトンが語りかけているような曲なんですよ。
”天国で会ったら覚えていてくれるかな?
 天国で会ったら以前と同じようにしてくれるかな?
だけど強くならなくちゃいけないね。
(お父さんは)生き続けなければいけないね。
だって(お父さんは)まだ天国に行ってはいけないんだから”
と言うような意味の詩です。

私,今週末も仕事と義父の墓参りで釣りに行けそうにないです。
奥さんの機嫌で行けるかどうか決まるのは
私も同じで~す(激汗;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード