300回

この記事が300回目らしいティーグです


下書きだけ書いて削除してしまったものも含めてですけど(^_^;)

削除しても通し番号は変わらないんですね~

300回目だというのにネタがありませんっ

最初の頃は毎日書いていたわけでもないので

思ったより少ないかな

ネタはありませんがちょうど良い写真がありました(oゝ艸・)

初獲物

娘がカタクチイワシをつまんでます


これ,娘が釣った初の獲物です


タックルはと言うと・・・

お土産物屋さんで売ってた海づりセット980円

セットと言うからには内訳がありますが

ロッド(と言うよりはプラスチックの棒)とリールとちょい投げ仕掛け

エサにオキアミをつけてこの堤防から垂らしたら

釣れちゃいました(^_^;)

ちなみに場所は館山です

すっかり小物釣りが気に行った娘でした

さいきんはちっとも一緒に行ってくれません(T^T)

また娘が一緒に釣りに行ってくれるようにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

3485 こんばんわ^^

300記事おめでとうございます^^
そうですよね、削除した記事も数えられてしまいますね、たぶん?

お嬢さん、一緒に釣りに行ってくれないのですか?
まあ、それだけ成長したって言う事なんでしょうけど ^^
そのうち、一緒に遊んでくれるようになりますって^^
それまで、ダダをこねずに待ってましょうネ、アハ^^*/

3486 おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

娘さんとの釣りって楽しいですよね(^_^)
目標が獣医さんでは勉強が忙しいでしょうから
家族旅行で釣りの出来るプランにすると良いのでは
楽しい釣りの思い出が多ければ大人になっても続けるかも(o^^o)

3487 NoTitle

家族の釣り離れって寂しいですよね。
釣りの楽しさ知ってもらおうと、色々と考えて
いるんですけどお子さんの成長と共に離れて
いくものらしいですね。
でもティーグさんのところは、スキーなど、共通の
趣味を持ってられるので仲が好いんですね。

3488

こんにちは♪

300記事おめでとうございます~♪

うちの娘もそうなってくれるかな~(笑)

夢は高校生になっても一緒に釣りに行ってくれる…

無理かな~(笑)

3489 Re: たえさん

たえさん、おはよございます(^_^)v

ありがとうございます。平均すると二日に一回ペースですかね~。
下書きでも一端保存すると記事番号がついちゃいますから
削除しても記事番号は変わらないんですよね。

5年生くらいになったら一緒に行ってくれなくなりましたね。
去年は受験だったので仕方ないですけど一回だけだったかな(笑)
また一緒に行ってくれるようになりますかね~?

3490 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

一緒に行くとカタクチイワシでも釣れたときの嬉しそうな顔を見ると楽しいですよね。
一昨年までは夏の旅行は海水浴だったんですが
去年は釣り場のないキャンプ場にしてしまったので釣り出来なかったです。
今年はお手軽でさらに釣りも出来るキャンプ場を探してます(笑)

3491 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

釣りに限らずだんだん親元からは離れていってしまいますね。
休みの時も友達や部活優先になっちゃいます。
子供が成長していくのは嬉しいようであり寂しくもありです。

3492 Re: 一誠さん

一誠さん、こんにちは(^_^)v

ありがとうございます。なんとか300までこぎ着けました。
一誠さんのお嬢さんは間違いなく一緒に釣りするでしょう。
リール巻き巻き好きみたいだし。
一誠さんより大物釣りになること間違いなし(爆)

3493 こんにちは♪

ティーグさん、こんにちは^^
そして300記事、おめでとうございます。

お嬢さん、嬉しそうに初の獲物を持っていますね。可愛い~♪
魚が釣れた時って、本当に嬉しいですよね。
私も何度か釣りに行ったことがありますが、大きさにかかわらず、釣れたというだけで大満足でしたよ^^
お嬢さんとまた一緒に行けるといいですね♪

3494 300回!

毎日ネタを見つけて書くって、超人的ですね。
私も釣りの日以外にも何か書こうかと思うのですが、ネタが頭から出てきません。

お嬢さん 嬉しそうですね。
はじめて釣った嬉しさは、いつまでも忘れられない思い出でしょうね。
私も釣り好きの息子が小学生の頃は、一緒にあちこちに行きました。館山もその一つです。
子供が社会人となった今では、子供と一緒に釣りをした昔が、一番楽しい思い出となりました。

3495 NoTitle

ウチは娘さんとは逆かも。。
ちょっと最近部屋の隅にある
昔のタックルが気になり始めてる夫。
あわよくばウチでも釣りの話が出てくるかも
しれないよ~(*´∇`*)

3497 NoTitle

300記事おめでとうございます!

お嬢さん、かわいいですね~
釣れて、ホントに嬉しそうな笑顔!

まぁ年齢とともに、親とは出かけなくなりますよね。
うちの娘は早くも・・・
まぁ良いんですけどね~

3498 300回ご苦労様です。そしてこれからも...

昔は僕も子供とよくサビキ釣りをしたものです。
魚といっしょで今はスレまくっていますが( ´д`)ゝ


3500 Re: りい子さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

ありがとうございます。そしていらっしゃいませ(=^▽^=)
りい子さんも釣りをされたことがあるんですね~(^ω^)
娘も釣れたときは嬉しくて夢中になってやってました。
大きさより数釣りなんですよね。家に帰って捌くのが大変です(笑)

3501 Re: 川越の魚人さん

川越の魚人さん、こんばんは(^_^)v

ありがとうございます。
最初は釣りネタだけで書いてましたがなかなか行く機会がないので
すぐにネタが尽きてしまって釣り以外のことを書くようになりました。
もっともネタは適当になっちゃってますけど(;^_^A アセアセ…

娘も初めて釣れた時には嬉しくてその後数年はいつも一緒に行ってました。
だんだん他の事もしたがるようになり機会が減って受験になってからは
一緒には行けなくなってしまいました。
そのうちにまた行ければと思います。

3502 Re: kooさん

kooさん、こんばんは(^_^)v

kooさんだけじゃなくてご主人もバサーだったんですか?
それじゃ再開しちゃいましょうよ(〃艸〃)
楽しいですよ~

3503 Re: こちくんさん

こちくんさん、ありがとうございます。
読んで下さる方がいるので書き続けられます。

この時は初めて釣れたので嬉しかったみたいですよ。
この後は釣りに行く時もいつもついてきましたから。
最近行きづらいのは娘が一緒じゃないからかも(笑)
成長するのに伴って親と一緒に行動しなくなりますね。
それは仕方ないですよね。

3504 Re: こっこさん

こっこさん、こんばんは(^_^)v

ありがとうございます。これからも書きますからよろしくお願いします。

アハハ、お子さんもスレてますか(笑)
まあ大きくなってくるとそうなっちゃいますね。
自分の事を思い出せば親と出かけたりしませんでしたよね。

3505 ネタ

ティーグさん、こんばんは。

ブログのネタって適当な感じの方が・・
まぁ僕はそんな感じですよ。
親父が新聞屋だったせいか適当な思いつきで・・

しかしお嬢ちゃんは可愛らしいね。
いったいどっちに似たのでしょうか。
たぶんティーグさん似なのかな。

ではでは、

3506 わぁ。。

大きなカタクチイワシですね。
お嬢様は釣りの才能があるかも♪
ところでお嬢様はティーグさんに似ていらっしゃいますね。
ティーグさんは可愛くて仕方ないでしょうね(*^_^*)
300記事、おめでとうございます!!ヾ(*^▽^*)〃

3507 Re: ペリちゃんさん

ペリちゃんさん,こんばんは(^_^)v

ペリちゃんさんみたいにふとしたネタから
話を広げられればいいんですけど
どうも話を広げていけなくて
文章まで適当になっちゃってます(滝汗;)
お父上は新聞屋だったって記者ですか?
転居が多かったって事ですから新聞店じゃないですよね?

娘は私に似てますよ(=^▽^=)
でも性格は奥さんに似てきたかな~
だんだん口うるさいのが二人になるかも(゚∀゚ ;)タラー

3508 Re: さくらさん

さくらさん,こんばんは(^_^)v

ありがとうございます(≧▽≦)
これくらいのサイズならカタクチイワシでも食べられますね。
これより小さいとお頭を落としたら食べる所がなくなっちゃいます(笑)
やっぱり私に似てると思います?
似てるんですよね(笑)
スポーツが得意なのも私に似ました~(爆)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード