間違い電話

夜の8時過ぎになってプリンタインクが無くなり困ったティーグです(爆)

買い置きがあると思って油断してました(゚∀゚ ;)タラー

ヤマダ電機が10時までやってて良かった~(=^▽^=)

そんなこんなで家に帰るのが遅くなりましたが

家に帰ると留守電に着信が・・・


「チャコちゃ~ん,○○です~」


チャコ?・・・我が家にチャコと呼ばれる人間はいないが?(´・д・`)


「荷物の中に香典袋入れておいたから」


(。´・д・)エッ!香典袋?


荷物の中に?


「おばさんに渡しておいてくれる~」


おばさんに渡してって言われても~(滝汗;)


「それじゃ~荷物は今日出したから」



ヒエ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!



明らかに間違い電話ですが

チャコちゃんって方に伝わってませんよね~

こういう大切な事は留守電に吹き込まずに

直接話しましょう



さて明日は支部総会と懇親会です

明日も忙しいぞ~

ガンバレ,ティーグ!応援よろしくお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

3509

こんにちは~
あはは~これは困ったものですね!
うちは、どこかの会社からの業務連絡の大事そうな
FAXが届いたことがありますよ~
ブログのネタにもしましたが・・(笑)

3510 おはようございますヾ(^∇^)

たまに家の留守電や携帯の留守電に聞き覚えの無いメッセージ、間違いFAXなんかもありますよね
もしかすると自分もしてるのかも(*ノノ) キャー

最近の家電屋は夜でもやってるので助かりますよね
でも、買い置きは忘れずに

今日の懇親会は前回の分を取り戻して下さいな (* ̄< ゲプ

3511 NoTitle

ティーグさん、(〃^∇^)oお疲れさまです。
相変わらずお忙しいですね。
この間食べれなかった分、沢山食べてきてくださいね。

3512 Re: ライリさん

ライリさん、こんにちは(^_^)v

直接話していれば間違いと教えてあげられますけど
留守電やFAXではどうにも出来ませんよね~(笑)
たぶん今日荷物が届くんでしょうけど
どうなるでしょうね(^^;)

3513 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

間違いFAXも困りものですよね。迷惑FAXもありますけど(^^;)
自分も間違い電話で留守電入れてたらヤバイですね(笑´∀`)ヶラヶラ
コジマは8時までなんすがヤマダ電機が10時までやってる店舗があるので
助かります。めったにその時間には行きませんけどね~。

3514 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

今日の懇親会は会費制なので元を取らなくては(爆)
4月はいろいろ行事があるので忙しいですね~。
もう少し頑張れば連休なのでそれまで頑張ります!

3515 おはようございます^^

ティーグさん、おはようございます(^^)

間違い電話、どうすればいいか考えちゃいますよね~。
私も同窓会のお知らせの間違い電話が入っていたことありますよ。
「どうしよ~?」としばらく悩みましたが、連絡先もわからないので……放置です^^;
懇親会、たくさん食べて楽しんできてくださいね♪

3516 Re:りい子さん

りい子さん、こんにちは(^_^)v

留守電に間違い電話で用件を伝えられても困っちゃいますよね。
肝心の方にも伝わらないしこちらもわけがわからないし(笑)
でも放置するしかないですもんね。
今日の懇親会は気心が知れた人が集まるので楽しみです(^ω^)

3517 NoTitle

チャコさん心配ですね(笑)

今日はタダご飯ですか?
今回はたくさん食べられると良いですね~
お疲れ様です!

3518 NoTitle

やっぱり重要なことは直接言わないといけませんね。
うちの親はどうでも良い事はメールで
待ち合わせとかの日程は電話です。
いつもメモを取れないので大体忘れますが。。。。
逆にして欲しいものですね。

3519 NoTitle

グラさん こんばんわ☆

あぁぁ。。それは困ったねぇ。。
その人に 間違ってるよって言ってあげたいけど
それもできないし、、、、
結局チャコちゃんおばさんに渡せたのかねぇ
ちょっと気になるわぁ(^^;;

3520 NoTitle

はじめまして・・・
着信履歴のはいる電話ではなかったですか??

fax
の自動受信も、こまりますよね!
5回は、入ってきますものね!
電話をとる度に、faxのプルル音で、とるのが、面倒な時あります。(笑)

3521 勘違い

ティーグさん、こんばんは。

奇妙な間違い電話ってありますよね。
勝手に先方は話し出す。
こちらはキョトンとしちゃう。
確認もなく一方的に話し出しとりとめもない内容。
一呼吸おいて先方に説明。
恐ろしいくらいの恐縮。
なさそうでありそうな話なんですよね。

ではでは、

3522 Re: こちくんさん

こちくさんさん、こんにちは(^_^)v

心配と言うか香典袋で事情はわかるでしょうが
いきなりに荷物の中にお香典が入っていたら失礼だと思われちゃうかもしれませんよね

会費制でしたよ。そうそうタダご飯にはありつけません(笑)
しっかり元は取りましたけどね~(^ω^)

3523 Re: mitsuVLSさん

mitsuVLSさん、こんにちは(^_^)v

留守電には誰なのかを名乗ってまた電話します程度にして
用件は直接伝えた方がいいと思います。
伝えたつもりで伝わってないって事になりかねないですよね。
メールも間違えて送ることもあるので
要注意ですよ(^ω^)

3524 Re: kooさん

kooさん、こんにちは(^_^)v

たぶん親戚でしょうからお香典が荷物に入ってれば
なんのことはわかったと思いますけど
どう思ったでしょうね。
留守電じゃなければ番号違いって教えてあげられるんですけどね~。

3525 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんにちは(^_^)v
いらっしゃいませ(^ω^)

ナンバーディスプレーなんですが非通知でした(^^;)
FAX付きの電話じゃないのにFAXを送られても困りますよね。
逆にFAX専用の回線に何度も電話してきて
後で何度掛けても出なかったって言われることもあるんですけどね(笑)

3526 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんにちは(^_^)v

たまに事務所に間違い電話が掛かってきて
こちらはお客さんからかと思ってるとどうもそうじゃないらしい
どちらにお掛けですかって言うと○○さんじゃありませんかって返事がきて
違いますって答えるとブチッって切れらる事もあります(笑)
せめて済みませんの一言があっても良いですよね。

3527 NoTitle

間違い電話は今までに何回かありましたが
携帯のベルが鳴り電話番号だけが表示されていて
出るといきなり女性の声でプタゲナモッ(ファックユー)・・・と
それだけ言って電話は切れました。
電話番号は表示されていたんですがかける勇気がなく
自分にかかってきたものなのか間違いなのか未だに謎です。

3528 こんにちわ^^

うちの電話番号、市バスの電話番号と良く似てるので
留守電に「~に行きたいんですけど、どのバスに乗れば良いですか?
ってメッセージが良く入っています。」

返事が来ると思ってるのかなあ???
もう、家電はほとんど使ってなくて・・・携帯で済ませています。

3529 こんにちは

ティーグさん、間違い電話の留守電て困りますよね。
当の本人は、留守電したと思っている(チャコちゃん)から留守電が入っていない事を言われても、多分留守電の調子が悪かった位に思ってないかもしれませんね。
そう言えば、結構昔に携帯の留守電に関西弁の人の留守電が入っていた事がありました。

3530 Re: 風魔さん

風魔さん、こんにちは(^_^)v

それはまた強烈な間違い電話ですね~Σ(゚д゚ll)
番号がわかっていてもとても掛けられませんね(笑)
心当たりが無ければ間違い電話でしょう(笑)

3531 Re: たえさん

たえさん、こんにちは(^_^)v

よく似た番号だと間違って掛かってくることがよくあるみたいですね。
でもバスの路線を聞くのに留守電に入れてもね~(^^;)
最近、家の電話そのものが無い方も多くなってきましたね。
私の場合、携帯だといつでもどこにいても仕事に追い回されるようで
ちょっとトラウマになってます(笑)

3532 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんにちは(^_^)v

そうなんですよね~、電話をした方は留守電に入れたから
当然話は伝わっていると思っていても伝わっていないんですからね。
後で笑い話で済めばいいですけど重要な用件だったりすると
困りますよね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード