のんびりと

もっとたくさんやりたい事があった日曜日,ティーグです

今日は息子が部活,予定を言って無かったので奥さんは寝てました(^_^;)


さらに寝坊して慌ててコーンフレークを食べて出掛けて行きました

言っといてくれれば何か用意しておいたのにね~


朝食は娘がフレンチトーストを作ってくれました~(≧▽≦)

時間が掛かったけどね( ・´ー・`)プッ

その後100均に行きたいと言う娘

時間を有効に使いたいティーグは車で行こうとすると


自転車で!

自転車で行くならパパまで行かなくてもいいじゃん

すると


みんなで自転車で行きたいの!

奥さんが言わせてるに違いない(-"-)

パッと済ませて魔界に行きたかったんですが仕方無いですね


これ以上抵抗すると奥さんがキレますヒィー(>ω<ノ)ノ

自転車に乗って100円ショップへ

買いたかった物がないので

別の100円ショップへ

その途中,川沿いを通ると居ます居ます

狙ってるのは鯉でしょうかね~?




















鯉のぼり2


やっぱり鯉でした(滝汗;)

この川にはたくさん泳いでますけどね(oゝ艸・)

鯉のぼり1


冗談はさておきティーグもやっぱり釣りたくなったので

一旦家に帰ってお昼を食べてから

以前見つけた新しいスポットの調査へ

何が居るかわからないし時間も無いので

とりあえずエサに赤虫210円也を購入して江戸川へ

あ,赤虫ってこんなのです

アカムシ


グロいのでサムネイルで(;^_^A アセアセ…


苦手な人は拡大しないように!

先に書けって?


手遅れですキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

現場に着くと午前中は風もなく穏やかな天気だったのに


強風_| ̄|○il|li

寒いです・・・

とりあえず赤虫付けて投入(*^_^;)_o/━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

でも反応はありません・・・

てか,あっても風が強くてわかりませんっ(;^ω^)

1時間半ほどやってみましたけど


寒くてGive up( ・´_`・ )

ちなみにスプーンも投げてみましたけど

真横に飛びます(滝汗;)

サイドスローで低めに投げるとまっすぐ飛びますが

距離が出ませんね~

どっちにしても反応なし(爆)


撤収~~........ ( ..) スゴスゴ

まあ予定してた釣りじゃないし

のんびりした日曜日だったので良しとしましょう(笑)

GWまであと1週間,そろそろ富山県を調べなくちゃ

最後まで読んだらポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

3543 富山

ティーグさん、こんばんは。

慌しい日曜日でしたね。
僕は相変らず何をやっているのやらの日曜日でした。
何をやっても疲れが根本的にとれない。
まぁこうなればマッサージかしら。

ところでGWは富山ですから。
僕の大学の同窓にも富山出身はいましたけどね。
残念、アルプス寄りの超山の中でした。
海辺の情報はとれないよね。

ではでは、

3544 NoTitle

ティーグさんこんばんは
何がいるかわからないポイントで釣りをすると楽しいですよね
釣れた時には 自分が見つけた感 があるし、
ハゼとか手長エビ、クチボソとかでしょうかね

3545 Re: ペリちゃんさん

ペリちゃんさん,こんばんは(^_^)v

私にしてみるとのんびりした日曜日ですけどね(;^ω^)
100円ショップも私は買う物がないので
サイクリングしていたようなものでした(笑)
マッサージも良いですね(=^▽^=)

富山の海の方はブログ友のattenderさんが居ますので
案内してもらうことになってます。
初日は黒部の方をまわりながら行こうと思ってますが
もう通れるんですかね~
調べとかないと道に迷っていまいますね。

3546 Re: mitsuVLSさん

mitsuVLSさん,こんばんは(^_^)v

たぶんこの時期ならクチボソ位かな~と思って
赤虫を使ってみたんですけど
風が強くて寒さにめげました(笑)
お昼までは風もなくて暖かかったので
油断してましたよ。
もう少ししたらテナガエビも狙えそうな気がする所です。

3547 懐かしいですヽ(*^^*)ノ

ティーグさん こんばんは(。・ω・)ノ

赤虫を針に付ける時は大根を使うと楽なんですよね(^^)
容器に少量の水と赤虫を入れ上から大根をのせ
その大根を持ち上げると赤虫が大根にくっついてくるので
大根の端に付いた赤虫の黒いところ目掛けて
    サクッ

あいにくの強風のようでしたが次回に期待ですね(^^)

相変わらず釣りに行けない のんき でした(汗;)

3548 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

なるほど,大根を使ってそうやって付ければ楽ですね。
赤虫は小さいので針に刺しづらいですからね~。
いつも苦労してました(;^ω^)

午前中に行っていれば風も無かったんですけど
午後から強風になっちゃいました。
テトラや杭などあってなかなかよさそうなポイントでした。
これが海だったら確実に根魚狙っちゃいます(笑)

3549 こんばんわ^^

赤虫、拡大してしまいました^^;
でもなんだか、佃煮のようで・・・

今日はこちらは暑いぐらいでした。
私も自転車はよく乗ります。
これから気持ちいい季節ですね^^*/

3550 NoTitle

おっ、竿振ってきましたかぁ~ お疲れ様でした。
爆風だったようですね。。 ほんと暖かくならないですよね。
もうGW間近なのに・・・ でGWは富山ですか?
投げだとカレイもまだいそうですし、ホッケも釣れそうですね。
楽しんで来てください(^^ノ

3551 おはようございます(^^)

家族でサイクリング、良いじゃないですかv-290

川に並んだ鯉のぼり、凄いですねv-353
で、本物の鯉もいるんですね?

富山って、遊ぶ所あるんですか?
灘浦荘しか知りません(^^;

3552 Re: たえさん

たえさん、おはようございます(^_^)v

拡大しちゃいましたか(^^;)
動画じゃないのでグロさはあまりなかったかな(笑)
あれがうにようにょ動いてますから。

やっと暖かくなってきてサイクリングも
気持ち良い季節になってきましたね。
こちらも風がない午前中のサイクリング
心地よかったですよ(^ω^)

3553 Re: カトラさん

カトラさん、おはようございます(^_^)v

文字通り竿を振ってきただけですが(笑)
1時間半程度ですし様子見ですね(^ω^)
今年の釣状況だと旅行先で何が釣れるか
まったくわかりません。
例年の同時期の釣果がまったく参考にならないですね(゚∀゚ ;)タラー
何が釣れるかお楽しみです

3554 Re: 幸さん

幸さん。おはようございます(^_^)v

小さな川ですが毎年毎年ずらっと鯉のぼりが並びます。
規模が小さいのかニュースにはなりませんけど(;^_^A アセアセ…
この場所ではありませんがもちろん本物の鯉も泳いでますよ。
久しぶりのサイクリングで色々発見もありました。
たまには家族でサイクリングもいいですね。

富山は1日は地元の方に案内してもらう事になってるので
色々ありそうですよ(^ω^)
帰りに他の場所もまわってみようと思ってます。

3555 おはようございます

ご家族で過ごすのんびりとした休日、いいですね~。
お嬢さん、一生懸命フレンチトーストを作ったんでしょうね。
パパのためにお料理をする風景を思い浮かべて思わず顔もほころんでしまいました。
美味しかったでしょう♪♪

赤虫、あえて拡大してみましたよ^^
釣りのえさって、さわるときは躊躇しちゃうんですよね~。
獲物が釣れると大喜びするんですけどね。

3556 こんにちは

風が強いと、釣りには不向きですね。
そろそろ5月の連休に入りますけれど、天候が気になりますし、
ちなみに、次の日曜日は息子と釣りに出かけてきます。

3557 NoTitle

グラさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪

うーーーん残念だったねぇ。。。
せっかく寒い思いして出かけたのにねぇ。。

富山の計画順調かなぁ???(*^^)

3558

こんにちわ♪

一番近くの100均まで自転車なら軽く1時間はかかる
田舎者です(爆)

高校生の時なら26km毎日通ってたのに、

今なら絶対、車!!

ですわ~(爆)

3559 NoTitle

僕も時々、赤虫持って近所の川に釣りに出かけますよ。
な~んも釣れませんけど。
偶には空いた時間に、近所で釣りをするのもいいものですね。
いつもお忙しいティーグさん、リフレッシュされたのでは
ないですか。

3560 みんなで時間をかけて

みんなで時間をかける ところが肝みたいですよ。
娘さんのいう事、最近解るような気がするNeomatrixでした。

3561 Re: りい子さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

基本的に日曜と祝祭日しか休みが無いので
休みの日しか出来ない事を色々したかったのですが
のんびりしてしまいました(笑)
フレンチトーストは自分が食べたかったからで
まだまだ食い気が勝ってますよ(^^;)
でも娘が作ってくれたので特別美味しく感じましたね~(^ω^)

赤虫の写真見ても大丈夫でしたか?
イソメやキジとか虫系のエサは女性にはきついですよね。
触れない方も多いです。
確かにアレがウニョウニョ動いてますから
グロテスクですよね(;^_^A アセアセ…

3562 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

釣りには雨より風の方が大敵ですね。
ルアーやエギを投げてもあらぬ方向に飛んでしまうし
アタリもわからなくなりますからね~(^^;)
今度の日曜日はご子息と一緒に釣りですか?
良いですね(^ω^)
楽しんできて下さいね。

3563 Re: kooさん

kooさん、こんばんは(^_^)v

午前中にサイクリングしてる時は風もなくて良かったんですけどね~
夕方になったら風が強くなってしまって(;^_^A アセアセ…
そのうちリベンジしてきます(笑)

富山の計画早くたてなくちゃ(;^_^A アセアセ…

3564 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

身体の具合はどうですか?
室戸ってそんなに百均無いんですか?
高校の時にそんなに通っていたのなら
たまに自転車でどうですか?
1時間自転車こいだらダイエットになりますよ~(爆)

3565 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

イザッチさんもエサ釣りすることがあるんですか?
初めて知りましたよ~。
赤虫なら安いし気楽に近所の釣りには良いですよね。
なかなか遠出は出来ないので少し近場の釣りもやってみようと思います。
近くの川なら早起きすればすぐ行けますからね(^ω^)

3566 Re: Neomatrixさん

Neomatrixさん、こんばんは(^_^)v

下町の人達にもずいぶん受け入れられてきたみたいですね(^ω^)
浅草界隈は本当に人情にあふれた良いところですよ。

3567

赤虫、久しぶりに見ましたね~
くちぼそとか釣って遊んでましたよ

これから釣りにぴったりの季節ですね!

3568 Re: こちくんさん

こちくんさん,こんばんは(^_^)v

おや,こちくんさんも赤虫使ってクチボソ釣ってましたか(^ω^)
子供達も釣りを楽しめる季節ですよね。
私の子供の頃はザリガニ釣りでしたけど(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード