申請に行って来た

昼間にネタを思いついても書くときには忘れてしまうティーグです(滝汗;)

今日も夕方に何かあったよな~と考えてました

コメントの返事を書いてNeomatrixさんのブログを読んで思い出しました

つまり


ネタが被りました(汗;)

昨日メールボックスを開かなかったので

今朝迷惑メールを削除したらその数61通!

Neomatrixさんと違うのはそのほとんどが


バイアグラ特売(;゜Д゜)!

そんなに必要だと思われてるんでしょうか(>。<)y-゜゜ゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッ



他にもネタがあった筈と思いながらニュースを見ていたら

ありましたよ~

今日申請してきました


子ども手当

財源はどうするんだとかマニフェストの半額かよとか

高速道路は無料にすると言っておいて値上げかよとか

たくさん言いたい事はありますが


貰える物は貰っときましょう(爆)

中学生以下の子どものいる家庭には一律支給ということですが

申請に行かないと貰えません

住んでいる自治体によって手続きは違うようですが

ティーグの住んでいる市では市役所から送って来た書類の他に

振込先の金融機関の通帳のコピーを要求されました

他に健康保険証や住民票を要求される人もいるようです

手続き後,不足書類はありませんという所にチェックのついた

子ども手当受付証という紙を貰ってきましたが

支払いは7月頃になるそうです


えっ,6月から支給開始じゃないの?

なんだかよくわかりません(;^ω^)

とにかく中学生以下のお子さんが居る方は


早めに申請にいきましょ~~

子ども手当ってティーグのお小遣いに・・・


ならないよね~~(檄汗;)

ネタを思い出して良かった良かった(=^▽^=)

ということでポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

3569 NoTitle

日本は不況だとかナンだカンだ言われていても
こういった手当てとかはしっかりしていて本当にいいですよね。
その分ドコかにシワ寄せがくるのでしょうが
貰えるモンは貰わないと損ですよね(笑)
コチラには少ない年金でも日本よりも数倍良い暮らしが
できるという事で年金で暮らす日本人の方も多いんですよ。
羨ましい・・・

メールでバイアグラはまだないですが
ブログにAds by Googleというのが勝手についていて
これってブログに合った内容のモノが表示されるそうで
ナゼか肛門科とか女性避妊ナンだかとか表示されていました。
自分のブログってそういうイメージなの?(爆)

3570 おはようございます (^-^*)/

子ども手当もらえるなんて羨ましいです
私の方はギリギリで貰えません( iдi )
でも高校が無料となるので同じかな(^_^)

年齢的に必要となる方が増えてくるころですよね!バ○ア○ラ(激汗;)
友達の中にも数人・・・・私は元気ですが(爆)

3571

おはようございます~。

バイアグラの申請かと

うちは児童手当貰ってるんで、申請の必要はないそうです~。

民主党、というか国会議員

ええ加減にせぇ、と言いたいです(笑)

3572 おはようございます(^^)

うちは小さい子が居ないので
子供手当てはもらえません(泣)

あの迷惑メール、何とかならないのでしょうか?
私も1日60通くらい来ますe-263

3573 NoTitle

ティーグさん、子供手当てを自分のお小遣いに
するのはいけませんよ。
息子さんお嬢さんのために使ってあげてくださいね。

沢山の迷惑メール来るんですね。
僕なんてメール自体無いですよ。
ちょっと寂しいような・・・

3574 Re: 風魔さん

風魔さん、おはようございます(^_^)v

今度の子ども手当っていうのも色々と問題をはらんでいまして
しわ寄せは一番弱い所に行きます
これが出来たので今まであった児童扶養手当など
本当に困っている人達への制度は廃止となりました。
財源の目処もたたないまま選挙の為にお金をばらまく制度ですから
日本の財政状況は過去最悪、先進国の中でも群を抜いて赤字が多くなってます
これではまったく少子化に歯止めがかかりませんよ。

ブログについている広告ですね。
ブログの内容で自動的に最適の広告が表示されるってことですけど
なにこれって表示になってることありますよね(笑)

3575 Re:のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

今年高校に入学してしまったから本当にぎりぎりで貰えないですね(^^;)
我が家は息子も私立なので授業料が減額されますけど
学校からの案内を見てもあまり変わらないような(;^_^A アセアセ…
私立は設備利用料が高いんですよね~。
校舎の建設費、維持費も取られますから。

まだバイアグラが必要ではないですが
使ってみたい気も(爆)

3576 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

バイアグラまだいらないです(爆)
不要のはず(;^_^A アセアセ…

選挙の度に甘い言葉で騙して
実際には公約を守らないって慣れっこですけど
民主党は酷すぎですね。
本気で政権を取れると思ってなかったんでしょうね~。
何も調べずにうけそうなことだけマニフェストにならべたんでしょう。

3577 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

幸さんのところは貰えなくてもお子さんの所が貰えますよ。
お孫さんの顔を見るのが楽しみですね(^ω^)

迷惑メールフィルターを使えば少しは楽になるんでしょうけど
あれを使うと時々大切なメールも迷惑メールに判定されちゃうので
使ってないんですよ。
まったく困った物ですね。

3578 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

子ども手当は奥さんが管理してる口座に振り込まれるので
私のものにはなりませんよ(T^T)
二人とも私立なので貰っても雀の涙でしかないですけど(^^;)

会社のホームページや協会のホームページにも
メルアドを載せちゃってるので迷惑メールは凄い数です。
プライベートのメールは私もほとんど来ないですよ。

3579 おはようございます♪

迷惑メールの内容を見てあせること、ありますよね~。
一時、携帯のメールに次から次へと来て大変なことがありました。
内容は……ちょっと恥ずかしくて言えないんですが…人妻系のお話です。(^^)ハズカシイ…ポッ
何でこんな内容が来るのかな~、って不思議に思っちゃいました。
今は、来ないように設定していますよ^^

子供手当て、貰いに行きま~す。
お小遣いにはならないですよね~。残念。

3580 怪しいな~

ティーグ さん、怪しいサイトに訪問なんて行っていませんか?
最近、確かに変なメールが多くなった気がしますね。

時に普通のメールが迷惑メールボックスに入ったりしますし、大量ですと捜すのがやっかいですね。

3581 NoTitle

グラさん こんにちわ☆

グラさんのお小遣いには ならないよぉ(^^;;
子供手当てですから お子さんの為に使ってネ(*´∇`*)

ウチは まだ幼いから。。。。
ってもう既に いったんは
お金の価値が分かってるからムリぃ(>_<)
大事に貯金しマース♪

3582 Re: りい子さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

携帯のメルアドはわざとなが~くしてさらに指定ドメインのみからしか
来ないように設定してやっと来なくなりましたよ。
PCには私にも人妻系の迷惑メール来てますよ。
女性に送っても仕方ないですよね~(笑)

子ども手当はやっぱりお小遣いにはなりません(T^T)

3583 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

ギクッ!!Σ(`д´ノ)ノ
怪しいサイトですか?大丈夫です。
そういう所には行っても登録はしません(爆)
メルアドはいろんな所に公開しちゃってるので
迷惑メールはある程度覚悟してます(^^;)
多いときは日に100通位来るので
そういう時はうんざりしますね。

3584 Re: kooさん

kooさん、こんばんは(^_^)v

やっぱりお小遣いにしちゃダメですか(笑)
ま、どっちにしても我が家で一番お金が掛かってるのは
教育費なのでそこに使われるでしょう(爆)
いったんはお金の価値がもうわかってるんですか?
さすがkooさんの子ども(^ω^)
これから教育費にお金が掛かりますから
貯金しておくのはいいね(=^▽^=)

3585 NoTitle

子ども手当てって、どういう使い道します?
保育園の引き落としに使おうとしたら、
「バカ!貯金するのよ!」
って嫁さんが親に怒られてました(笑)

3586 Re: こちくんさん

こちくんさん,こんばんは(^_^)v

子ども手当って名目ですけど
何に使ってもいいんじゃないですか。
それぞれの家庭の事情ですよね。
貯金するも良しレジャーに使うのも良し
こちくんさんのお小遣いでも良し(爆)
たぶん我が家ではなんとなく
使っちゃうでしょう(笑)

3587 メール

ティーグさん、こんばんは。

結構笑っちゃいましたよ、バイアグラ。
でも不思議なメールって来るよね。
僕もなんだか怪しげなメールは来てますよ。
賞金獲得とか、今がチャンスとか。
暇な人もいるんだよね。
でもこれってシステムで際限なくメールを飛ばしているんだ。
こういうのって厄介だよね。

ではでは、お互いに気をつけましょう。

3588 Re: ペリちゃんさん

ペリちゃんさん,こんばんは(^_^)v

迷惑メールってPCでランダムにアドレスを作って
片っ端から送るみたいですね。
ヒットしたアドレス(戻って来なかったメール)を集めて
売ってるらしいし。
どんな人でもメールの内容と関係無く送ってくるから
まったくの厄介者。
発信元のアドレスを偽装してるのも厄介ですよね。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード