ああ、やっぱり

ここ最近、いつも不安感に駆られているティーグですε-(o´_`o)ハァ・・


今日は1日雨が降りしきる関東でした

明日からGWが始まるというのに天気はどうなんでしょうね~。

娘の学校は30日が創立記念日、1日が自宅学習日とかで


明日から丸1週間お休みです

この前始まったばかりなのにな~

息子の学校は暦通りですね

休みでも部活に行っちゃいますけど(^^;)

ティーグは当然暦通りに仕事なのでGWが始まるのは

2日からですね~。

明日はお休みなので午前中は母と娘を連れてお買い物

午後から新御徒町にあるこちくんさんの会社での店頭販売に行きます。


あっ、魔界に行ってロッドも買いたい(滝汗;)

連休中の天気予報を見ると富山は晴れて暖かくなるみたいです

奥さんも一緒なので当然ですけど(爆)

暑くなるとのどが渇きますよね

ティーグは大抵お茶か缶コーヒー

若い頃はコーラを飲む事が多かったですけど

やっぱり歳でしょうか?

皆さんは何が飲みたくなりますかね?

1 コーラやサイダーなどの炭酸飲料

2 ミネラル・ウォーター

3 生のフルーツジュース

4 ビールかワインなどのアルコール類

5 コーヒーか紅茶、または緑茶


はい、深層心理テストでした(笑)

このテストでわかるのは


あなたの心のゆとり度(滝汗;)


1の炭酸飲料を選んだあなた

心のゆとり度30%

ある程度、現在の生活に満足していますが、上昇志向が強いので

現状打破したい気持ちに溢れ、今より、もっと強い刺激を求めています。

明るく振舞っていますが、ひとりになると精神的な疲れに打ちのめされそうです。

ひとりで戦ったり、悩みを抱え込まず尊敬できる先輩や友人、愛する人と何事も

共有しましょう。性格的には短期決戦型。スタートが肝心ですよ。


2のミネラル・ウォーターを選んだあなた

心のゆとり度90%

何事に関してもある程度、達観しています。トラブルや困難もすべて自然に

対処できる人ですし、反対する人の意見にも真摯に耳を傾け、

自分の気持ちを確実に伝え説得することも出来るタイプ。

また凝り固まらず変幻自在な一面があります。

それに好奇心旺盛で、どんなことにもチャレンジして

自分のアイテムを増やします。

弱点は、人の意見を聴かない身勝手な人に弱い事。


3の生のフルーツジュースを選んだ方

心のゆとり度は70%

無理をしたり、いきがったりしない自然体の人。

自分をしっかりと持っているので、周囲の雑音や身勝手な行動に

流されることはありません。

また自分の主義主張に反することはたとえ上司でも断固として戦うし、

さらに正義感が強いので不正や社会常識の無い人に対しては、

きちんと注意や忠告ができます。

しかし、あまりにイライラすることが多くて

怒り疲れた場合などにストレスが一気に溜まります。


4のアルコールを飲みたくなっちゃったあなた

心のゆとり度は50%

まったくストレスがないか、あるいはストレスのかたまりであるかのどちらか。

お酒を飲んで美味しいと思う場合は、ストレスがなく明るいお酒の席になるし、

溜まっている場合は他人の悪口の連発、説教、愚痴となります。

ものすごく正直な人なので、どっちにしろすぐに態度に出てしまいます。

出来れば楽しく美味しいお酒の席を目指して下さい。


5のコーヒーか紅茶を選んだティーグ

心のゆとり度は10%

知らず知らずのうちにかなりストレスがたまっているタイプ。

我慢強い性格なので愚痴や弱音を吐きませんが、気がつくと取り返しが

つかないところに自分が居たりします。

追い込まれる前に、深呼吸をして落ち着いて次の行動に出るか、

リラックスタイムをところどころに設けて、リフレッシュして

ゆっくりと進むことが必要です。


ああ~やっぱりストレス溜まってました(超激汗;)

怖いくらい当たってます(゚∀゚ ;)タラー

皆さんはどうだったでしょうか?

連休でリフレッシュ出来るようポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

3602 NoTitle

明日、お待ちしていま~す
頑張って早く準備しなきゃですね!

それにしてもいいタイミングで創立記念日がある学校です。。。
いいな~連休。

私は缶コーヒーかお茶です。
事務所ではペットボトルのお茶飲んでます!

3604 Re: こちくさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

明日は2時過ぎですね~。
私も午前中は買い物があるのでちょうど良かったです(=^▽^=)

良いタイミングの創立記念日というか
ここに創立記念日をもってきたとしか考えられません(爆)
毎年連休になるんでしょうね~。

こちくんさんも缶コーヒーかお茶ですか。
ストレス溜まってますね(爆)

3605 NoTitle

こんばんは~

娘さんの学校羨ましいですね!創立記念日に続き自宅学習日だなんて!でも自宅学習日ってあくまで名前だけで実際は自宅学習なんてだいたいの人はしませんよね。ティーグさんの娘さんはちゃんと勉強するかもしれませんけど。

僕は1の炭酸飲料でした~。どうやら心のゆとりないようですね。悲しいですトホホ。

3607 コーラ

ティーグさん、こんばんは。

僕はいまだにコーラを飲みますよ。
風邪とかひかないもんね。
ごはんにコーラでもOKです。
コーヒーも相当量飲むかしら。
あとアルコール。
これじゃぁ太らないわけです。
だってあまり食事はとりませんから。

ではでは、

3608 Re: cocoさん

cocoさん,こんばんは(^_^)v

そう思うでしょ~(=^▽^=)
ところが娘の学校はGW中に終わるのかってほど
たくさんの宿題が出るんですよね~。
旅行にも行っちゃうから終わるのかな~

私も中学や高校の頃はコーラばっかり飲んでましたよ。
特にお茶をお金出して飲むなんて考えられませんでした(笑)

3610 Re: ペリちゃんさん

ペリちゃんさん,こんばんは(^_^)v

うっ,心理テストの前提を根本から崩すような回答で(汗;)
深層心理はわかりませんでしたが
身体によくない食生活だってことはわかりました(笑)
刺激物ばかりですよ,それって

3611 やっぱり!

こんにちは~
ぎゃっふ~~ん!
やっぱりストレスたまってます~今もコーヒー飲みながらです(笑)

3612

おはようございます~。
「5」です

悩みと言えば…GWの宿がないー

計画が遅すぎたか…

あっエメラルダス(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ

セルテート

ブリーデン、モンスペ、カラマetc…(爆)

3613 Re: ライリさん

ライリさん,こんにちは(^_^)v

アメリカではコーヒーを良く飲みますよね。
それにコーラも(笑)
むか~しハワイのマックでコーラの容器が
バケツのような大きさだったのに驚きました(爆)

3614 Re: 一誠さん

一誠さん,こんにちは(^_^)v

あれ,5ですか?おかしいな?(o゚ェ゚o)
ストレス溜まってます?(爆)

GWの宿まだ決まってなかったんですか?
じゃらんに観光協会にあたりまくるしかないですよ。

(。´・д・)エッ,エメラルダス?どこどこ?
迷わせないで~~(爆)

3615 おはようございます(^^)

やはり、愛媛県人は
100%のみかんジュースですよv-379(笑)

GW、私は有給休暇を使って
2日~8連休です♪

3616 (・・*)。。oO(想像中)

やっぱり・・・ビールでしょう(=^~^)o∀ウィー

実際には夜まで我慢ですが、暑い時にはこれが一番!

昔、仕事が終わり帰ってきてすぐにビールを【グイッ】と飲んだ瞬間に
胃痙攣を起こした時があります((≧◇≦))
知り合いにはコーラで胃痙攣を起こした人もいます。
連休中は暑くなるようなので、冷たいものを飲む時は注意しましょう(激汗;)

3617 おはようございます

お嬢さん、今日から一週間お休みですか?いいですね^^
でも自宅学習は、かなりの宿題がでるんですか?
それもちょっと大変そうですね~。

心理テストの答えは即答で「5」です。
コーヒーや紅茶にはお砂糖を入れずに、たくさん飲みます。
お砂糖を入れないけど、チョコや甘いものをついつい食べてしまうんですよね~^^
結果をみると知らず知らずにストレスをためているタイプなんですね。…ゆっくりお昼寝しようかな~(^^)

3618 NoTitle

ティーグさん,お疲れ様です。
何を不安に思われているんでしょう?
お休みの天気でしょうか?それともお仕事のこと?
完璧なティーグさんも不安に思われることってあるんですね。

3619 Re: 幸さん

幸さん,こんにちは(^_^)v

みかんジュースと言えば愛媛ですもんね~(=^▽^=)
みかんを囓るって聞いたことがありますけど本当ですか?

8連休いいですね~♪
お孫さんとたっぷり遊べますね(^ω^)

3620 Re: のんきさん

のんきさん,こんにちは(^_^)v

やっぱり夏はビールが美味しいですね(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)
たっぷり汗をかいた後で冷えたビールをぐぃっと
プハ~ってなります(笑)

私,もともとお腹が弱い方なので
ゆっくり飲むようにします。

3621 Re: りい子さん

りい子さん,おはようございます(^_^)v

学校の最初の保護者会で毎日12時頃まで掛かる位
たくさん宿題を出しますって言ってたんですが
かなりの量が出てますね。
GWの宿題については娘は思ったほどじゃなかったって言ってますけど(^_^;)

この心理テストって本当は今飲みたいものを直感で答えてって設問なんですけど
ブログに書くとどうしても普段飲んでるものになっちゃいますね。
そうなると大体年齢で決まってしまうような気がします(;^_^A アセアセ…
でも,面白いでしょ(笑)

3622 Re: イザッチさん

イザッチさん,こんにちは(^_^)v

私は完璧なんかじゃないですよ~ポリポリf^^*)
不安なのは主に仕事ですけどね
サラリーマンじゃないので仕事の不調が即生活苦に直結しますから。
まあ他にも色々あるんですけどね(;^ω^)

3623 こんにちわ^^

ええと、私はミネラル・ウォーターなんですけど、
家にいる時はプーアール茶や黒ウーロン茶、野菜ジュース
などなど、色々飲みます。
GWは、友達と逢ったり、船にも乗るかも??

3624 NoTitle

ほうほう・・・僕はフルーツジュースを選びましたが。。
当たってる~!(笑

でもよくよく思い返してみると、、最近はビタミン/高麗人参入り炭酸飲料を指名買いしているなぁ(^^;)

3625 こんにちは

ゴールデンウィークは暦通りに休めて良いですね。
自分は今日は種まきで土曜日と月曜日は出勤です。ちなみに飲み物は車の中ではコーラー・コーヒー・お茶が多いですが特に喉の渇きが有るときは炭酸のコーラーが喉に凍みますね。

3626 NoTitle

私は奥さんと一緒なら迷わずビールです!
でも 
奥さんが不機嫌だと・・・
控えめにブレンドってとこでしょうか^^;

3627 Re:たえさん

たえさん,こんばんは(^_^)v

たえさんはミネラル・ウォーターを選ぶような気がしてましたが
心理テストの結果はどうでしたか?
当たってたり外れてたり,まあお遊びですよね(^ω^)
GWは船?どんな船でしょうね。まさか釣り船(笑)
う~ん,たえさんが乗る船ならクルーザーかな?

3628 Re: bamb1noさん

bamb1noさん,こんばんは(^_^)v

当たってましたか(^ω^)
なかなか心のゆとりがありますね。
新婚だから当たり前かな(笑)

3629 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん,こんばんは(^_^)v

平日はまず休めないので暦上の休日はなるべく休むようにしています。
旅行に行くと宿代が高いんですよね~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
喉が渇いているときのコーラは美味しいですよね。
ごくごくっていっちゃいます(笑)

3630 Re: チョコボさん

チョコボさん,こんばんは(^_^)v

奥様が一緒の時ってことは運転を考えてですか?
うちの奥さんは運転が超下手なので
飲んでいても私が運転した方が安全な位なので
アルコールは外で飲めません(爆)
時々サワー無料券があるとか言って
奥さんだけサワーを飲みますが
そういう時はこっちが不機嫌になりますね~(笑)

3631 こんばんは!

メッセージをどうぞ
私は、明日の夜から1泊でクラブの遠征釣行です!

後、2日頑張って富山でリフレッシュしてくださいね!

楽しみに待っています♪

3632 Re: attenderさん

attenderさん,こんばんは(^_^)v

よろしくお願いします。
私は1日の夜か0時を過ぎた頃に出発して
立山に寄ってから富山入りの予定です。
楽しみにしていますね(≧▽≦)

3633 NoTitle

エェ~??
1日中、コーヒー飲んでいますが・・・
甘いジュースだったら、苦いコーヒーの方が好きです。

ストレスたまっている人なのですか??(笑)

3634 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん,こんばんは(^_^)v

あはは,コーヒー多いですか(^ω^)
子どもの頃は甘いジュースが好きでも
大人になるにつれコーヒーになって
そのうちブラックになったりで
子どもの方がやっぱりストレスはなさそうですね(≧▽≦)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード