北陸旅行記能登半島編

仕事拒否症のティーグです(滝汗;)北陸に戻りた~い

いよいよ能登半島編,この旅行の第1の目的

ブログとmixiでお世話になっているattenderさんとお会いする日です

ホテルを8時過ぎにチェックアウトして

待ち合わせ場所の氷見に向かいます

初めての土地なので安全運転~(=^▽^=)

どこに何が隠れてるかわかりませんしね(;^_^A アセアセ…

約束の時間9時半に待ち合わせ場所に到着

すでにattenderさん一家は到着して待っていてくれました(^ω^)

初めてお会いしたattenderさんはとても優しそうな方で

イメージ通りです(顔は写真で知ってましたけど^^;)

まずは野生のイルカを見ることが出来るという

能登島に連れていってもらいました

能登島はよくattenderさんが大物のチヌ(クロダイ)を

釣り上げている場所なので興味津々

能登島に行くのに橋を渡るのですが

そこから見る風景の素晴らしいこと

能登島


車の中からだったのでうまく撮れた写真がないのが残念です( ̄~ ̄;

そしていよいよ野生のイルカウォッチング

イルカ

わかりますかね~

イルカ3

サメの背びれじゃありませんよ

イルカ2

野生のイルカなのでなかなかタイミングが合いませんが

こんなに近くまで寄って来ました

ここに居るのはミナミバンドウイルカ5頭の家族です

能登まできて野生のイルカをみる事ができるとは思っていなかったので


大感激でした(っ´∀`c)キュンキューン

残念ながら船の定員オーバーでティーグ家しか船に乗れませんでしたが

港に戻って聞いた所

道路を廻って一緒に見ていたとの事で少しホッとしました。

attenderさん,済みませんでしたm(_ _)m

お昼を食べてからちょうどお祭りをしている所があったので

そこで巨大な山車を見物

山車


車輪だけでもティーグより大きいです(滝汗;)

ちなみにティーグは178㎝あります

あまりにデカイので曲がるときはジャッキアップするそうで・・・

そしてティーグの憧れの地,千里浜へ

長さ8キロに渡る砂浜の道路,なぎさドライブウェイを走りました

なぎさドライブウェイ2

どうです?延々と続く砂浜の道路

ここを走るのがティーグの夢でした

車に踏み固められていて走り心地は


高速道路よりずっと気持ち良かったです(≧▽≦)

なぎさドライブウェイ


娘とattenderさんの2番目のお嬢さんは

靴を脱いで波打ち際ではしゃいでましたよ(^ω^)

ここで記念撮影

記念撮影

一応ティーグ以外は目線を入れときました(笑)

能登半島の観光はここまで

民宿に戻るとちょうど5時

少しだけattenderさんと私と娘の三人で竿を出しました

すぐに夕食の時間になってしまったので

本当に短い実質1時間位でしたが

attenderさんの隣で竿を出すことが出来て嬉しかったです(≧▽≦)

ここでビギナーズラックでもチヌが釣れたら

格好良かったんですけどね~

そんな事は起こりませんでした≧(´▽`)≦アハハハハハ


さてkooさん,いや皆さんお待たせしました


豪華な夕食でございます( ̄^ ̄)

お刺身

attenderさんが前日に釣り上げたチヌをメインにしたお刺身

釣り人なら知っている事ですが

釣った魚はその場で絞めて血抜きをして

冷やしたまま一晩おくと一番美味しいんですよね(^ω^)

もう舌の上でとろけるような美味しさでしたよ

そしてシロエビのかき揚げ

シロエビかき揚げ

ちょうど千里浜のお土産物屋さんでattenderさんに

シロエビのことを聞いていたから

もしかしたらattenderさんが宿に連絡してくれたのかも?

と言うのもお世話になった民宿「うらや」さんですが

ご主人がattenderさんの同級生。

美味しい料理と色々な気遣いありがとうございました。

皆さん,氷見にお泊まりの際は「うらや」さんがお勧めです。

この日はこの3日間で一番楽しい1日でした(^ω^)

いろいろとご案内していただき,またたくさんのお気遣い

attenderさん,本当にありがとうございました。

次に行けるのがいつになるかわかりませんが

また富山に行きたいと思います。

その時はゆっくり釣りの時間をとれるようにしますから

よろしくお願いします。

またこちらにお越しの際にはディズニーランドでも

お台場でもご案内致しますので

遠慮無く声をかけて下さいね。゚(゚^∀^゚)゚。


明日は旅行最終日,立山黒部アルペンルートに向かいます

能登の美しい風景にポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

3717 NoTitle

金沢編から能登半島編まで読ませていただきました。とてもおもしろかったですよ。

今回は釣りはほとんどきなかったものの釣り以外の面でたくさん楽しめたようでなによりですね。なんでも楽しめればいいのです。それにしてもあの刺身美味しそうですね・・・。思わず生唾ごっくんしてしまいましたよ(汗;)。シラサエビもめちゃくちゃおいしそうです。

3718 NoTitle

こんばんは。
連休、楽しまれて来たようですね(^^)
兼六園は20年前に行ったきり・・・
能登島は良いポイントたくさんありますよね。
なぎさドライブウェイも20年前に走ったきり・・・

あれから20年もたったんだぁ~ と懐かしい気持ちに成りました。
イコール20も歳とった訳ですが。。(笑)

3719 おはようございます♪

野生のイルカに会えたんですね。
嬉しくて胸もキュンキュンしますね^^
近くまで寄ってきてくれるなんて、人間に慣れているんでしょうか?

夕食、と~~っても美味しそうです。
お刺身の新鮮さが伝わってきます。食べたいな♪

サングラスのティーグさん、カッコイイですね(^^)

3720 おはようございます(^_^)/

野性のイルカをまじかで見れるなんで羨ましい
砂浜も海も綺麗ですね(@^∇^@)
釣れなくても竿を出せるだけでも満足出来そうです

お刺身がとっても美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
美味しいお魚が食べられるのは釣り人の特権ですよね
私も沢山釣れた時はその日、翌日、翌々日と食べ比べますが翌日~翌々日が美味しいですよね(^^)

3721 Re: cocoさん

cocoさん、おはようございます(^_^)v

楽しんで読んで貰えたようでよかったです(^ω^)
釣りはあまり出来ませんでしたが十分北陸の魅力を堪能してきました。
やっぱり富山の魚は美味しかったですよ。
冬は寒くて身が締まるのでこちらの魚とはまるっきり味が違うそうなんです。
いい所でしたよ(≧▽≦)

3722 Re: カトラさん

カトラさん、おはようございます(^_^)v

昨年のGWに続いて長距離ドライブを楽しんできました。
能登島ではよさげなポイントがあちこちに見受けられましたね~。
思わず竿を出したくなりますね。
20年経つとだいぶ変わってるかも知れませんね。
また機会があれば行かれてはどうですか?

3723 Re: りい子さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

野生のイルカを見たのは初めてで今回見られるとは
想像もしていなかったので感動でした。
カメラだとなかなかタイミングが合わなかったんですが
もっとはっきり水面から顔を出したりしていたんですよ。
すぐ傍を泳ぐ様は本当に胸きゅんです(笑)

お刺身も美味しかったですよ~。他の料理ももちろん美味しかったですけど
やっぱり富山はお刺身ですね~。最高です(≧▽≦)

あ、恐れ入ります(〃▽〃)サングラス掛けてないと
たれ目でしまらない顔なんです(爆)

3724 Re: おはようございます(^_^)/

のんきさん、おはようございます(^_^)v

思いがけず野生のイルカを目の前で見ることが出来ました(≧▽≦)
感動でしたよ~。
砂浜の色もこちらと違うんですよね。
でもやっぱり竿は出したいです(爆)

魚は釣ったその場で食べちゃうのも美味しい気がしますけど
やっぱり翌日が美味しいですね。
血抜きもしっかりして頂いてたので
本当にとろけるような味で美味しかったです(〃艸〃)

3725

こんにちは~♪

大満喫してきたみたいですね~。

ティーグさんをジャッキアップですか?(爆)

今度は高知においでませ~。

友人さん、御冥福をお祈りします( ̄人 ̄)

3726 おはようございます^^

とても素敵な体験や美味しそうなお料理^^
羨ましいです^^

私、ハワイに行ったとき、イルカと一緒に
泳いだ事があります。
野生とは言い難いですが、楽しかったです。
とっても、人懐っこいんですよね~♪

3727 Re: 一誠さん

一誠さん、こんにちは(^_^)v

私をジャッキアップしてどうする(爆)
初めての地でしたが堪能してきました(≧▽≦)
次の目的地は高知ですね~(^ω^)
さすがに車じゃ行けないから飛行機かしら

私の友人の冥福を祈って頂きありがとうございます。
お互い健康でいましょうね。

3728 Re: たえさん

たえさん、こんにちは(^_^)v

今回の旅行は本当に楽しい思いをたくさん出来ました(^ω^)
すべてattenderさんのお陰なんですが言葉では言い尽くせないほど
感謝ですね~。
金沢も能登も良いところでしたよ。

イルカと一緒に泳いだら楽しいでしょうね~。
この時もカヤック(かな)を漕いでイルカのすぐそばまで
行ってる方がいましたけど羨ましかったです。

3729 こんにちは

千里浜は能登にあったんですね。以前テレビで見た事がありましたが、確か国道でしたでしょうか。(薄ら覚えです)
天候にも恵まれ素晴らしいロケーションもの中、良い所ですね。
黒鯛、の刺身いかがでしたか・・・美味しかったでしょう。
スーパーで鯛の刺身を売っていますが、歯ごたえ、甘みも別物ですものね。
良い思い出になりましたね。うらやましい!!

3730 こんにちは(^^)

野生のイルカ、先日近くの湾に入って来てました(^^;
千里浜、何回か走ったことあるけど
私が行った時はごみがいっぱいだった(泣)

3731 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばん(^_^)v

私も国道だと記憶していたのですが違ったみたいです。
やはり私もテレビで見て一度は走ってみたいとずっと憧れていました。
黒鯛のお刺身は美味しかったですよ~。
もちろんスーパーで売っている鯛とは比べものになりません。
とても良い思いの出来た旅行でした(^ω^)

3732 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

幸さんの家の近くでも野生のイルカがみれるんですか?
良いところですね~。
私が行った時はゴミ一つなくて綺麗でしたけど
波や風の影響でそういう時もあるんでしょうね。
もしかして私がラッキーだったのかな(笑)

3759 NoTitle

グラさん こんにちわ☆

オオーw(*゜o゜*)w
いいなー2
お刺身満開☆☆☆
とってもおいしそー(>_<)
これで丼に酢メシでも入った日には
もうそれだけで大満足 ♪
あぁ想像するだけで
1日過せそう。。。(*´∇`*)

3762 Re: kooさん

kooさん、こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

お刺身満開良いでしょ(≧▽≦)
とっても美味しかったです。
丼に酢メシってkooさんはちらし寿司派かな?
どっちにしてもお刺身美味しいですよね(^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード