お金がない(滝汗;)

夕べは11時半に寝てしまったティーグです…(__).。oO

今日は朝から1時過ぎまで会議だったんですが

昨日上期の会費12000円を集金するとメールがあったので

財布の中を見たら・・・・



お札が無い!(滝汗;)


そういえば連休の前後で色々使ってしまったのでした(;^ω^)

旅行中にお土産買いすぎたと前に渡した分に追加させられたし

nanacoのチャージもしちゃったし

形として残っているのはこの前書いた

なっちゃってメバルロッドと~

これ

買ったもの

見ただけでわかる人もいるでしょうが

磯竿2号5.3M DAIWA 磯風

投げ竿 4.25M SHIMANO サーフリーダーFV

ライフジャケット DAIWA 

ルアーバック メーカー不明(爆)


こんな安竿つかってるのか~!

と言われそうですが・・・

ヘボ釣り師なのでこれで充分です(;^_^A アセアセ…

だって微妙なアタリなんてわかんないも~ん。+゚(pωq)゚+。エーン

この中で一番値が張ったのが


ライフジャケット

自動膨張式で腰に巻くだけの優れもの

ん?って事は膨らんでも浮環になるだけ?

だって今までのはかさばるし夏は暑いんですもの(滝汗;)

これが膨らむような事態にはなりたくありませんが

安全装備は大切ですからね~

車内に放置して膨らました人もいったけなンフフフフッ(ノω`*)

あれ・・・エメラルダスが遠のいたような気がする(激汗;)

釣り場の安全祈願にポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

3793 釣り

ティーグさん、こんばんは。

最近配属になった僕の直属の部下。
実は地元の島の出身なんですよ。
何でも釣りが趣味とかで。
こんどどんな腕前か見に行ってみようっと。
チヌとかを釣るらしいです。

ではでは、若干24歳だそうな。

3794 Re: ペリちゃんさん

ペリちゃんさん,こんばんは(^_^)v

地元の島の出身でチヌ釣りが趣味ですか(^ω^)
期待がもてますね~。
私はクロダイやってませんが瀬戸内のクロダイも美味しそうです。
釣れたらお裾分けねだってみては(笑)

3795 おはようございます(^^)

それで、お金はどうしたのですか?(・・;

私も微妙なあたりは分かりません(^^;

3796 (@_@;)

ティーグさん おはようございます (^_^)/

安ものなんて事ないですよ(^_^)
旅行前に一気に購入したのですか(汗;)
ロッドとライフジャケットでかなりの額ですよね(@Д@;
こんなに無駄遣いしたらしばらくはカップラーメン生活ですぞ(笑)

3797 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

あ、お金は銀行から降ろしましたよ。
今月早くも赤字です(笑)

アタリをとるのは難しいですよね。
ラインや針の選択も重要ですしね~。

3798 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

セールと割引券とポイントをフル活用したので
全部で3万円かかってないんですよ(^^;)
そのうち半分がライフジャケットの値段です(爆)
旅行前に磯竿となんちゃってメバルロッドを買い
帰ってから他の物は買いました。
あ、やっぱり私には無駄?(滝汗;)

3799

あれはテロです(爆)

自爆テロです。

先日も友人が犠牲に…

知ってるだけで4件目です(笑)

誰かの陰謀だ(爆)

メーカーか…?(爆)

3800 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

(。・w・。) ププッ見事に膨らんでましたよね~(笑)

なるほど自爆テロですか(爆)
5人目にならないように気をつけよっと(爆)

3801 NoTitle

グラさん こんにちわ♪

おぉれ??
そんで お金はどうなったのぉ??
まさか その道具一式
質屋に出しちゃったとか???

3802 こんにちは♪

連休後はお財布のお金が減っていますよね~。
お金を払おうとして、足りなかったら焦りますよね。
私も連休中、何かとお金を使ってしまいました。
ソフトクリームを食べたり、ジェラートを食べたり、ケーキを食べたりして…(^^)

3803 NoTitle

腰に着けるライジャケもあるんですか~
万一、落水したら・・・確かに浮き輪状態ですね。
緊迫した状態が和むかも(^^;)

ライジャケ着ていると動きにくいですし、これからの時季は暑くなりますもんね。。

船釣り以外で着たことないですが、陸っぱりでも安全のため購入を検討していたんですよ。

参考になりました♪

3804 Re: kooさん

kooさん、こんばんは(^_^)v

いや、まさか(;^_^A アセアセ…
ちゃんと銀行で降ろしましたよ(^^;)
へそくりが減っちゃいました(つд⊂)エーン

3805 Re: りい子さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

そうそう、連休で出かけるとなんだかんだと予定してたより使っちゃいますよね。
じっと家に居るのが一番だったかも(笑)
ソフトクリームにジェラートにケーキって甘い物ばかりじゃないですか(≧▽≦)

3806 Re: bamb1noさん

bamb1noさん、こんばんは(^_^)v

そうなんですよ。腰に巻くだけのライジャケなんです。
被るタイプのを買おうかとも思ったんですけど
夏は暑いですからね。
陸からでもテトラに乗ったり岩場を歩いたりしますから
付けておいたほうがいいですよね。
15000円前後で売ってますよ。

3807 こんばんは

ライフジャケットの自動膨張式。これは便利ですよね。
特に夏の暑い日は非常に機能的で、拡張式でないと背中は暑く汗をかきますので、これからの季節、活躍しそうですね。

3808 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

そうなんですよね。今まで使っていたものだと暑くて着なくなっちゃってましたから。
実際に膨らませるような事態にはなりたくないですけど
万が一の時はライジャケは必要ですからね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード