トラックバックテーマ 第956回「今の携帯電話は何台目?」

FC2トラックバックテーマ「今の携帯電話は何台目?」です

携帯電話は6機種目ですね。

2台目の携帯電話が自然に壊れて無償交換してくれたのを数えると

6機種7台目ってことになります。

一番最初に買ったのはけっこう長く使いました。

デジタル式の携帯電話が出たばかりの頃で


12万円かかった記憶があります(高っ)

通話料金も高かったですね~

なんとかパックなんてありませんでしたから

もちろんiモードなんて無しカメラも無し

それに比べれば今の機種なんて

軽いしカメラもついてて動画まで撮れちゃう


あれ,電話と関係無い機能(;^ω^)

そうそうテレビ電話も出来ちゃいますね(^ω^)

あまり使ったことないですけど(笑)

今,人気があるのはiphoneとかblackberryとか言われてるみたいですが


なんのことでしょうヽ(。_゜)ノヘッ?


どうせ使いこなせないのでこれ以上の機能はいりません

今使ってる機種もだいぶガタが出てきて

そろそろ替え時かな~と思ってますが

ダウンロードした着ボイスに

二度と手に入らない大事なのがあるので

迷いますね~

なんとかブログを埋めたティーグにポチッとお願いします(滝汗;)

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

3809 おはようございます(^^)

そうそう!
昔の携帯は高かったですよね・・・
私は何台目か覚えてないですが
15年くらい前から使ってますv-356
使用量、最高12万払った月がありました(>_<)

3810  ̄O ̄)ノ5台目

ティーグさん おはようございます

私はかなり安くなってからでしたから最初のが
¥29800でしたよ(;^_^A
今使っているのがカメラピントが合わなくなってしまったので
そろそろ買い換えたいのですが、どの機種を選べばよいか分かりません(激汗;)

時代に取り残されている のんき でした(;´Д`A ```

3811 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

15年くらい前からだと私と同じですね(^ω^)
その頃は無料通話分もなかったので携帯電話の請求書を見て
びっくりしてしまいました。
それに懲りてあまりかけないようにして今に至るです

3812 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

一番最初は保証金みたいのを払った記憶があります。
それがなくなってから一気に値下がりしましたね~。
新しい機種はわからないですよね。
私は機種変更の際は使い勝手があまりかわらないように
同じメーカーのものを選ぶようにしています。

のんきさん、いっそのことらくらくホンなんて如何?(爆)

3813 こんにちは(^^)

私はは5台目くらいですが、毎回、使い勝手がかわらないものにしています。それでも買い替え直後は慣れるのに必死です^^
最近は携帯カメラでよく写真を撮りますね~。記録程度の写真ですが。
ふだんのちょっとした事を携帯にメモする事も多いですよ。今や必需品です。
外出時に忘れたりしたら、あせっちゃいます。

3814

こんにちは♪

10台は替えてます。

独身の頃は年ごとに替えてたような

ティーグさんの初めての携帯は…

軍が使う無線機みたいな?
デカイやつですか?(爆)

3815 こんにちは

12万円は高~。確かに昔は高かったですよね。
今はパケットで区分けされていますが、くれぐれも紛失や破損は気をつけて下さい。昨年は釣りの最中に海底に・・・今はタコが使っていると思いますが、高く付きます。

3816 NoTitle

グラさん こんにちわ☆
ワタシ携帯何台目かなぁ。。。
1,2,3。。。。6
あ☆ワタシも6代目だった♪
ホントに最近の携帯って目覚しい進歩だよねぇ
日本だけが特化してるみたいだけど。。
それはそれで才能よぉ (*゜▽゜)ノ

3817 NoTitle

私は何台目だろう?
って考えちゃいましたけど、よく覚えていないですね~

TV電話って使ったことないんですけど、いいんですか?
私の携帯には付いていない感じです。

アプリとかサッパリわかりません

3818 Re: りい子さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

私も同じですよ~。1台目はソニー製でしたけどその後はずっと富士通製品使ってます。
ボタンの位置や機能が変わると面倒くさいので(笑)
ブログ用の写真は私もほぼ携帯のカメラで撮ってますね。
スケジュールやメモ帳、辞書まで入っているので本当に携帯電話は必需品になっちゃいましたね。

3819 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

かなり機種変してますね~。番号はそのまま?

そうそう、肩にかけて持ち運ぶ奴
って、( ゚Д゚)ゴルァ!!
あれはアナログです!(爆)

3820 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

今から考えると滅茶苦茶高価でしたね。
まだ携帯を持っていることがステータスだった時代です(笑)
釣りの最中は気を遣いますよね。落とさないように厳重にポケットにいれたり
防水ケースに入れてさらにクリップで留めたりしでます。

3821 Re: kooさん

kooさん、こんばんは(^_^)v

日本の携帯は電話機能以外にたくさんついてますよね。
支払いも出来るし電車にも乗れるしテレビもネットも見れて
デジカメもビデオもついててミュージックプレーヤーにもなって
携帯1台あれば外出に困らないですよね。
しかし私にはすべての機能を使いこなす才能が無い(滝汗;)

3822 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

テレビ電話は何度か使ったことがありますけど
使いづらいですね~。
イヤホンマイク付けないとうまく話が出来ないし
あまりいらない機能かな~(笑)

5051 こんにちは

携帯は色々と機能が付いていますけれど、使い切れないですよね。
着ボイスに二度と手に入らない大事なのがあるって・・・怪しいですね。

5054 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

携帯には便利な機能もあるんですが
すべては使い切れないですね~。
特にアプリがたくさん入ってますけど
ほとんど使ってませんよ(;^ω^)
着ボイスって無料で獲れるようなサイトがなくなって
気に入ってたのにもうダウンロード出来ないようなのってありません?
前の携帯にけっこうお気に入りのがあったんですけど
移せないんですよね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード