黒船

家に帰っても心休まらなければ不幸だな~と思うティーグです


ティーグはあまりテレビを見る時間ってないんですけど

NHKの大河ドラマ「龍馬伝」は欠かさずみてます。

録画してからですけどね(^_^;)

以前は大河ドラマってかなり見ていたんですけど

最近は面白くないとすぐ見なくなっちゃいます

最初は面白くてもだんだんつまらなくなったり

最初から見てなかったのが途中から見たら面白かった

という事もありますけど(;^ω^)

この「龍馬伝」なかなか面白いです

坂本龍馬という人物は今までも色々な小説・ドラマなどで

描かれていましたのでだいたいイメージは出来てると思いますが

この福山雅治演じる龍馬は


妙にさわやか

もてもてです(爆)

逆に香川照之演じる岩崎弥太郎は


とてもひねてる

すっごい嫌われ者(滝汗;)

なんか違うんじゃないかな~と思いつつ

この香川照之の演技力に引き込まれてしまします

この人ってこういう役をやらせると巧いよね~

と,どうでも良いことなんですが

なんでこんな事を書いたのかと言うと

主題歌はこの曲にして欲しかったと書いて


「黒船」を貼りたかったから(爆)

ほとんど関係ありませんが急に頭にメロディが浮かんできたので~



携帯ではこちらで聞けます


そういうわけでポチッとね(激汗;)

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

3825 おはようございます(^^)

私もテレビを見る時間がないですね・・・
したい事の半分も出来ないくらいで>_<)

坂本竜馬像を見に
高知まで足を伸ばしませんか?(笑)

3826 おはようございます(*^o^*)

なんかしんみりと心にしみる感じの曲ですね(^^)

私も以前はテレビを見る時間が殆ど無いような生活でしたが
やっぱりゆとりっと大切ですよね(-ω-)

大河ドラマを見た事が無いのんきでした(激汗;)

3827

こんにちわ♪

高知の城下へ来てみいや~♪

じんばもばんばもよう踊る~♪

踊ってる人は見たことないですが(爆)

一度、高知においで~おいで~(魔笑)

大河ドラマ「独眼竜正宗」から見てません~(笑)

3830 Re: 幸さん

幸さん、こんにちは(^_^)v

我が家のテレビはほとんど子供達が見てますよ(笑)
やっぱり時間がないですよね。
録画リストを見ても子供が録ったのばっかりです(^^;)

高知には一誠さんにも誘われてるんですけどね。
幸さんが愛媛で一誠さんが高知、ぺりちゃんさんが香川だから
あと徳島のブロ友さんがいれば四国一周出来ちゃうな(≧▽≦)

3831 Re: のんきさん

のんきさん、こんにちは(^_^)v

日本のバンドで初めてヨーロッパで成功したサディスティック・ミカ・バンドの黒船って曲です。
'70年代か'80年代の曲ですよ。ふと頭の中に浮かんできちゃいました(笑)

生活にゆとりが欲しいですよね。釣りに行くゆとりが(爆)

3832 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

高知だけじゃなくて四国に行った事がないので
行ってみたいですね~。
ここからだと一大決心が必要です(笑)

3833 NoTitle

こんにちは~!
ご無沙汰してますm(__)m
ここんとこ、Tシャツ作りが大詰めでかなりバタバタしていたのですが、ようやく完成したんです(感激!!)

さて、龍馬伝!!!!!
私も見てます!予約なのでまだ8話目までしか進んでませんが汗汗汗

なかなか面白いですよね!

そして福山雅治・・・・めっちゃカッコイイです(笑)
思わずファンになってしまいましたよw

しかも、
突然 竜馬のはなし?と思ったら、
黒船を貼りたかったからなんですね(笑)


3835 こんにちは~♪

「龍馬伝」、福山雅治ファンにはたまらないようですね。
録画だとなかなか観ないので、リアルタイムで観た方がいいですよね。
話題の福山雅治はもちろん観たいのですが、香川照之の演技力に興味がありますね~。

やっぱり最近ゆっくりとテレビを観ていません…。
テレビを観てくつろぐ時間って幸せだな、と思う今日この頃です^^

3837 NoTitle

大河ドラマってほとんど見た記憶がないですねぇ
でも、高知は行って見たいです!
っていうか四国に行った事がないので!
ティーグさんの運転で行きますか!(笑)

3838 NoTitle

グラさん こんにちわ☆
モチロン!!私も見てるよぉ(*´∇`*)
龍馬伝☆
だってぇ☆ワタシのカレが出てるからねぇ♪
え??香川さんじゃぁなくってよ (*^^)

3839 Re: めぐ*めぐさん

めぐ*めぐさん、こんばんは(^_^)v

Tシャツ完成おめでとうございます゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
早速注文しちゃいました~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

龍馬伝8話目ってことは先が長いですね(^_^;
福山雅治の龍馬ってメチャクチャ格好いいですけど
ホントにあんなにかっこよかったの~?
などと思ってしまいます(爆)

はい、そうなんです。黒船のメロディが頭の中回ってて
無理矢理こじつけました(滝汗;)
でも良い曲でしょ(≧▽≦)

3841 Re: りい子さん

私は男なので福山雅治ファンという訳じゃないですけど
坂本龍馬と聞くとつい見てしまいますね~。
格好いい生き方をした人って子供の頃からイメージを植え付けられてます(笑)
香川照之の演技は際だってますよ。さすがですよね~(^ω^)

子育ての最中は落ち着いてテレビを見れませんね。
一緒に見られる歳になるといいんですけどね~。

3842 Re: あいさん

福山雅治と?

3843 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

私も四国に行ったことがないんですよ。
でも車で行くんだったらフェリーでしょ。
高知行きってありましたよね?
一緒に行きますか~(笑)

3844 Re: kooさん

kooさん、こんばんは(^_^)v

誰がkooさんのカレだって?
香川照之じゃないって事は宮迫か?(爆)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード