潮のシャワーは寒かった

三社祭の手伝いには行かなかったティーグです

呼ばれなかったので(;^_^A アセアセ…



天気の良い日曜日に家に籠もっているのは苦痛なので

午前中に家事を終わらせ他に用事が無いか確かめてから

釣りに行きたいんだけどと言うと


行ってくれば!(--キ)

やはり逆鱗に触れました(滝汗;)

でも家に居ても用事があるわけじゃないので

夕方には戻るという事で・・・・

時間もないでのじっくり投げ釣りって訳にもいかないし

真っ昼間なのでルアーって時間でもないし

結局青イソメを買って若洲海浜公園の人工磯へ

駐車場は満杯で入れなかったので臨時駐車場にまわされました

ずいぶん歩かされたので自転車を積んでくれば良かったと考えながら

人工磯到着

なんだかもの凄く風が強いです

帽子が飛ばされそう(>_<)

早速穴釣り仕掛け投入


ぷるぷるっ~~~



入れ食い(≧▽≦)

体長10センチほどの





















ダボハゼ(;^_^A アセアセ…


だぼハゼ

今日はエサを落とすとすぐ掛かります

これくらいの

はぜ


ダボハゼ(爆)

釣れども釣れども



ハゼばっかり


しかもと~っても風が強かったので

根魚を探しながら岩場を移動していくと



ざっぷ~~ん


頭から潮のシャワーを浴びました(滝汗;)

まだ濡れると寒いです。+゚(pωq)゚+。エーン

結局ハゼばかり20匹以上釣れましたがすべてリリース

もっと強いひきが欲しかった_| ̄|○

来週か再来週は対岸に見えるあの場所へ行って来ます

対岸


あ,小さくて見えない?

あそこですよ,あそこ

シンデレラ城

kooさん,近くでごめんね~ンフフフフッ(ノω`*)

来週も再来週も晴れるようポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

3877 こんにちは

今はハゼの時期なんですね。
だいぶ前に多分このあたりで船に乗って釣りをしたことがありますが、メゴチばっかりでした。
エサは…自分ではつけませんでした^^
釣れると嬉しいんですよね~。
船酔いをしたことをしっかり覚えています。


3878 NoTitle

こんばんは。
釣りできて、よかったですね。 (^^♪

次回は拡大写真のところで、釣りですか?
何を釣るのだろ~??

3879 Re: りい子さん

りい子さん,こんばんは(^_^)v

ハゼのシーズンは夏休みの終わり頃から秋なんですよ。
この魚は通称ダボハゼ。ドロメと言っててんぷらにして美味しいハゼとは違います(笑)
食べても不味いのでダシくらいにしかならないです。
メゴチも天ぷらにすると美味しいですよね。
私も船酔いするので船からの釣りはしないんですけどね(^_^;)

3880 Re: 釣初心者さん

釣初心者さん,こんばんは(^_^)v

あは,小魚と遊んできました。
竿がぷるぷるするだけなので満足出来ないですね~(爆)

次回,対岸で何が釣れるでしょうね。
私が持ち帰るのは大抵クランチチョコなんですけど(;^ω^)

3881 NoTitle

こんばんは。 強風でしたか。。 
状況の良い時を狙って竿出せると良いのですが
なかなか難しいですよね。。。
次回は良い状況で竿を振れると良いですね。
お疲れ様でした。

3882 おはようございます(^^)

(爆)

きっと、奥様の呪いがかかってたんですよ(笑)

来週はディズニーランドで釣りですか?
今回以上に奥様の怒りに触れる気がしますが・・・
狙いは若いお姉ちゃんでしょうか?v-391

3883 Re: カトラさん

カトラさん、おはようございます(^_^)v

このところ天気が良くても風の強い日が多いです。
特に午後になると大抵風が吹き荒れてますね。
行ける機会自体が少ないのでその時には凪いで欲しいです。

3884 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

「釣りに行く」だけで(--キ)なりますからね~(滝汗;)
たぶん30日になると思いますがTDLでは釣りませんよ(^^;)
近くにいい釣り場はあるんですけどね(笑)

3885

こんにちわ~♪

用事も済ませてるんやから、快く「行ってヨシ!」

って言ってあげればいいのに~

ざっぶーんは危ないですよ~。

流されちゃシャレになりません。

奥さんに怒られる事はなくなりますが(爆)

3886 Re: 一誠さん

一誠さん、こんにちは(^_^)v

そうなんですよ。娘は三社祭に行って息子は中間試験前なので家で勉強。
午前中にはすべて家事を終わらせ頼まれていたことも終わらせていたので
午後は釣りに行ってもいいと思うんですけどね~。
次回はまた夜中の釣行にします(爆)

ざっぶ~んは岩に当たって砕けたしぶきを浴びた程度ですが
けっこう離れていたのに全身に被ってしまって焦りました(^^;)

3887 NoTitle

いいなぁ潮のシャワー
ここ2週間くらい浴びていません・・・

その強風はたぶん奥様の・・・いやいや(爆)

3888 NoTitle

てっきり袖ヶ浦かと思いきやTDRだったとは・・・
TDR裏の護岸からもシーバス良いみたいですよ^^

3889 NoTitle

キーーーーーー!!!!!!(;`皿´)
うらやましぃぃぃ!!! o(*≧д≦)o″))
近くに夢の国があるのが
一番の夢の場所じゃぁないの!!!

あ、グラさん こんにちわ (o*。_。)o

順番逆になっちゃった☆

3890 こんにちは (^o^)/

大漁ですね(^_^)
湾奥とはいえ海が近くて羨ましいです(*^^*)
あの場所で潮のシャワーを浴びるとはよほどの強風だったんですね(汗;)

次はTDLですか~
GWに旅行に行ったばかりなのに遊び過ぎですぞ~(笑)

3891 NoTitle

ホントにディズニーランド好きですね~
お天気になるようにお祈りしています・・・

ハゼって美味しいんじゃないんですか?
釣番組とかで天ぷらにしているのを見たような気がします。

3892 こんばんは

ティーグさん、釣りは釣れても釣れなくても、大きくとも、小さくとも竿を出すだけでも良いですよね。
でも、風が強いと釣りは辛いですね。

3893 ダボハゼ

ティーグさん、こんばんは。

ダボハゼばかりで残念でしたね。
でもハゼって写真で見ると、おたまじゃくしみたい。

僕も最近釣りに誘われますよ。
まぁ直属の部下が釣り好きなもので。
田舎ですからグレとかチヌが釣れるみたいです。
やっぱり好きな人は好きなんですよね。

ではでは、

3894 NoTitle

ティーグさん、こんばんわ。
釣りに出かける→幸せですよね。
空も青いし。
だぼは残念でしたが。

3895 違うんですか(^^;

30日か・・・
良いですねv-353

その日、私はソムリエの総会なので
半分仕事ですね(泣)

3897 Re: 風魔さん

風魔さん、おはようございます(^_^)v

5月とはいえ都内ではまだ潮のシャワーは寒いです(^^;)

そういえば風が強いのに気がついたのは釣り場についてから(滝汗;)

3898 Re: チョコボ2さん

チョコボ2さん、おはようございます(^_^)v

袖ヶ浦方面まで行くには時間が無かったです(T_T)
湾奥はシーバスが熱くなってますね。
TDLに行く時は体力温存の為に釣りはしないです(爆)

3899 Re: kooさん

kooさん、ヽ(o゚ェ゚o)ノ オッハー!!

羨ましいでしょ~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
ディズニーランドの近いのだけが取り柄の家ですから(爆)

3900 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

大漁でした・・・・けど食えない魚ばっかりです(T^T)
のんきさんの家からよりは近いですけど昼間は1時間は掛かっちゃいますから
やっぱり億劫ですよ。30分くらいで行けたらいいんですけどね~。
日曜日は湾奥最深部にも関わらず波は荒かったですね。
TDLは招待券の有効期間が切れちゃうんですよ~。
もったいないですからね(笑)

3901 Re: こちくんさん

こちくんさん、おはようございます(^_^)v

ディズニーランドは何度行っても飽きないですね(笑)
行かない年はありません(^ω^)

テレビとかで天ぷらにしてるのはマハゼですね。
釣れたのは通称ダボハゼ、ドロメとも言いますが食べても美味しくないです。
釣って食べるのなら8月の終わり頃から初冬にかけてですね(≧▽≦)

3902 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、おはようございます(^_^)v

風が弱ければもっとやりようもあったんですけどね~。
日曜日は穴に落とすにも風に流されて落とすのさえ難しかったです(笑)

3903 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、おはようございます(^_^)v

カサゴやメバルを狙ってみたんですけどすぐダボハゼに喰われちゃって
ダメでしたね~(^^;)
綺麗な海ではグレやチヌは美味しいですからぺりちゃんさんも釣りに行ったらいかがですか。
たまには良いですよ~(≧▽≦)

3904 Re: にょろりさん

にょろりさん、おはようございます(^_^)v

高洲海浜公園に行こうか若洲に行こうか迷ったんですけど
久しぶりに若洲に行ってみました。
夏以降のハゼなら断然高洲なんですけどね(笑)

3905 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

30日は純粋にTDRで遊んできますよ(笑)
釣り道具も持って行きませ~ん(爆)
それより幸さんってソムリエなんですか!
凄いですね~。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード