屋形船かと思ったら

終電に乗るために思い切り走ったティーグです(滝汗;)


昨日は知人の創業30周年パーティ

日程と船上パーティということだけしか見てなかったので

ヴァンティアン号とかシンフォニー号とかの

東京湾クルーズだと思い込んでましたが

乗船場所を確認したら


勝どき朝潮小型船乗り場・・・


あれ、ここって屋形船の乗り場じゃん(^^;)

ちょっと聞いてたイメージと違うけど屋形船もいいね~と

6時過ぎに現地到着。7時乗船だったので早すぎました(;^_^A アセアセ…

屋形船を見ながら近くに居た友人に

「屋形船だと窓から竿出して釣りも出来るんだよね」と言うと
























「そんな事を考えるのはあんただけ」

と言われてしまいました(T^T)

待ってる間に来る船来る船、みんな屋形船なので

やっぱり屋形船だと思っていたら一艘だけまったく違う船が到着

40人位乗れるけっこう豪華なクルーザー

MODEL
写真はイメージだよ~ん

幹事さんがあれで~す


おお豪華豪華!

早速乗船、この船を貸切でした。

クルーザー

中の雰囲気はこんな感じ~(=^▽^=)

船内

料理はまあ・・・いいとして(爆)

普段、岸から竿を出している所を見ながらのナイトクルージング

見慣れた風景の筈でしたが船上からだとまた違うんですね~

大型のヴァンティアンなんかだとアナウンスが流れてた記憶がありますが

この船はそういうのは一切無し

貸切だったからかもしれませんが

どこを走っているかなかなか把握出来ませぬ

さすがにここはわかりますね

レインボーブリッジ1


レインボーブリッジです

デッキに上がって風に吹かれながらみるレインボーブリッジもなかなか

レインボーブリッジ遠景

夜景はとっても綺麗でしたが

この段階でかなり怪しくなっているティーグ


なにしろ船ですよ船!

クルーザーとはいえ水にぷかぷか浮かんでいるのは間違いないです

東京湾の最奥部とはいえデッキの上は


揺れます(激汗;)

危険なので船内に戻りました_| ̄|○

ディナークルーズよりもその後の2次会に行った

もんじゃ焼きの方が楽しめたティーグでした(滝汗;)

ブログ復活を祝ってポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

3921 こんばんは

豪華なクルーザーですね。未だに豪華な船には乗った事がありませんが、良い経験ですよね。

3922 NoTitle

あら~!
屋形船ではないではないですか??

料理は、おいしかったのですか??
釣りやられても、船だめだったですか??

モんじゃ焼きの方がおいしかったなんて(笑)

3923 こんばんは!

タイトルを見た瞬間ボクも「釣り」の事を考えました 爆
同類ですネ(^^)/~~~

3924 こんばんは (@^^@)/

屋形船と言えば釣りをしながら(=^~^)o∀ウィー
釣れた魚を天ぷらに。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
でも豪華クルーザーなのでトローリングかな(笑)

ちなみに私はディナークルーズだと下船時に
もんじゃのお土産付きかも(激汗;)

二次会のもんじゃはティーグさんの・・・~~~(ノ≧ρ≦)ノ

3925 Re:スリランカクラブさん

スリランカクラブさん,おはようございます(^_^)v

ナイトクルーズもたまにはいいですね。
屋形船の方が性にあってますけど(笑)

3926 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん,おはようございます(^_^)v

勝ちどきで乗船だったので屋形船だと思って行ったんですけど
意外にもクルーザーがきちゃいました(笑)
料理はたいした事なかったですけどね~
船酔いするタチなので釣りは陸から専門なんですよ(爆)

3927 Re: こっこさん

こっこさん,おはようございます(^_^)v

性ですね~(爆)水面を見るとすぐに何が釣れるか考えちゃいますよね
こちらじゃ釣り物は限られちゃいますけど
つい竿をもってくればよかった思ってしまいます(笑)

3928 Re: のんきさん

のんきさん,おはようございます(^_^)v

屋形船なら竿も出せましたけどね(笑)
1Fデッキ部分からルアーでも流しておけば
何か掛かったでしょうかね~?

船室の中は意外と揺れなかったですよ。
湾奥ですからもともと波もそんなにないですしね(o´艸`o)

3929 クルーズ

ティーグさん、おはよう。

豪華な創業パーティーですね。
貸切でしょ。
なかなか読んでいて面白い内容ですね。

そうそう、写真を見て・・
女性はドレスアップ。
やはり男性は野暮ったいですよね。

ではでは、

3930 おはようございます(^^)

これくらいの船だと揺れますよね(^^;
さすがに、つ釣りは出来なかったでしょ(笑)

3931 Re: ペリちゃんさん

ペリちゃんさん,こんにちは(^_^)v

派手好きな人でヨットも持ってる人でした(笑)
こんなイベントが好きな人なんですよね。
そうそう女性はしっかりドレスアップして来てましたけど
男はラフな格好でしたね~。
私なんて屋形船かと思ってネクタイも外して行っちゃいましたよ(゚∀゚ ;)タラー

3932 Re: 幸さん

幸さん,おはようございます(^_^)v

小さい船の方が揺れますよね(^_^;)
湾奥で波も無かったので酔わずに済みましたけど
上部デッキの上はさすがに揺れてすぐに戻りました(笑)
釣りをしようって人は居ませんでしたね~(爆)

3933 NoTitle

豪華クルーザーですね!
いいな~、誘ってくださいよ(笑)

屋形船も乗ったことないです
一回乗ってみたいんですよね~

3934 こんにちは

豪華で楽しそうですね~(^^)
写真にうつっている方々、ゆったりと楽しそうですね。

でも夜、デッキに出て写真を撮るのはこわいかも~。
考えただけでドキドキしてしまいます。
もんじゃ焼きは安心して楽しめたでしょうね^^

3935

こんばんは~。

もんじゃ焼きとかけて船酔いととく、

そのこころは…

川や海を見たら釣りの事を考えるのは普通です(爆)

3936 NoTitle

クルーザーうらやましいです、
きっと乗ったらポイントが気になるんだろうな~と思います。
屋形船も乗ってみたいですね。
よく屋形船の際をルアー通しているんですけどね^^;

3937 Re: こちくんさん

こちくんさん,こんばんは(^_^)v

貸切のクルーザーは私も初めてでしたね。
大型のシンフォニーとかヴァンティアンとかなら
安めのコースもありますよ。
屋形船は乗合船もありますけど
やっぱり高いですよね~。
ランチコースで1万円しますもん(゚∀゚ ;)タラー

3938 Re: りい子さん

りい子さん,こんばんは(^_^)v

さすがに小型とはいえクルーザー貸切だったので豪華ですよ。
私の会社では出来ません(爆)
私にはもんじゃとかお好み焼きの方があってますね(笑)

夜だったので水面までの距離がわからず
それほど恐くは無かったですよ。
手すりもありますし揺れなければ気持ち良いかもです(^ω^)

3939 Re: 一誠さん

一誠さん,こんばんは(^_^)v

こらこら,その手の謎かけはしないように(;^ω^)

どこでも魚が居そうなら竿を出せるか考えますね(笑)
車で行ってたら間違いなく・・・(爆)

3940 Re: mitsuVLSさん

mitsuVLSさん,こんばんは(^_^)v

おっしゃる通り船上からポイントを探してました(爆)
秋頃になると屋形船でハゼを釣ってその場で天ぷらなんて出来るらしいです。
その頃に乗ってみたいですね(^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード