危険です

カウンターがいつの間にか55555を超えてしまったティーグです

昨日の土砂降りの雨から打って変わって今日は朝からよく晴れて暑い1日でした

その代わり爆風が吹き荒れてました

風が強いと色々と危険な事が起こります

今日のような風だったらティーグは釣りには行きませんが

高波もあるし風で足下がふらついて落水の危険もあります

海だけではないです

車を運転していると風に飛ばされたビニール袋は飛んで来るし

自転車に乗ってる人がふらついて寄ってくるし・・・

あ、スカートで自転車に乗ってる女の人


色んな意味で危険ですからね

真面目な話になりますが

最近歩車分離式って交差点が多くなっている気がしませんか?

スクランブル交差点ってアレです。

今日の午後、目の前で起こったことなんですが

信号待ちで停まっていた所、交差する側の信号が赤になり

車が止まりました。

次に歩行者用の信号が青に変わり子供が走って渡りはじめました。

スクランブル交差点なので自動車用の信号は赤の筈なんですが

前に停まっていた車が


歩行者につられたのか突然発進!


その目の前を先程の子供が・・・























間一髪で子供も車も止まり事故にはなりませんでしたが

スクランブル交差点ではこういう事が時々起こります

左折や右折の際に歩行者を巻き込むことがないので

最近増えているそうです

ところがドライバーがちゃんと信号をみないで

慣れで運転しているとこういう事故が起こってしまいます

見ているようで見ていないという事が多いですから

信号はしっかり守って運転しましょう。

危険といえば待ち合わせまで少し時間があるからと

魔界に寄るのもものすご~く危険な行為だとわかったティーグでした(滝汗;)

交通安全を願ってポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

3975 NoTitle

風の強い日は本当に危険ですね。
以前の台風の時には倒木や家の屋根などが
道路に散乱していたのでバイクで救援物資などを
運んでいたのですが突風に流されそうになった事が
何回かありました。

3976 Re: 風魔さん

風魔さん,こんばんは(^_^)v

本文には書かなかったんですけど停めてある自転車が
風でなぎ倒されてました。
帽子が飛ばされて拾おうと道路に飛び出してくる人もいてびっくりしちゃいますよね。
そちらでの台風被害の様子も時々テレビで見ますよ。
強い台風の時は家も破壊されちゃいますから恐いですよね。

3977

そうそう、風が強いと歩道の女性が気になって仕方ないですよね~(笑)

隣や対向車が動くと、ついつい釣られちゃいます。
ティーグさん、運転気をつけてくださいね~

3978 Re: こちくんさん

こちくんさん,こんばんは(^_^)v

そこまではっきり書いてないですし
歩いてる女性じゃなくて自転車に乗ってる女性です(笑)

私は釣り師なので釣る方ですね(滝汗;)
冗談はさておき釣られて動いちゃう時ありますね。
すぐ気がつけばまだ良いですけど
危険ですから信号をしっかり確認しないとダメですね。
運転気をつけます。こちくんさんもね(≧▽≦)

3979 NoTitle

確かに危ないですね。
バイクで信号待ちのときに
軽くふかすと
隣の車がちょっと動きます、、
運転席で携帯打ってたり、ヒゲをそっていたり
歯を磨いているのを見たことがありますよ

危ないですね、

3980 おはようございます(^^)

危険ですねv-356
田舎には、スクランブル交差点はありませんが
慣れてきて、見落としの事故はよくあります。

きっと、1番危険なのは
スカートで自転車に乗ってる女の人か
巨乳のお姉ちゃんが近くを通った時でしょう・・・

3981 交差点

ティーグさん、おはよう。

元来日本じゃ道って人優先でしょ。
横断報道なんてウルトラ典型的。
昔は交差点の完全優位性を皆が認めていたけど。
いまでは道路の一部としかみていない。
このへんの感覚が昔と違っちゃたよね。


ではでは、

3982 ありません(汗;)

ティーグさん おはようございます(^_^)/

田舎にはスクランブル交差点などありません(汗;)
その代りに風の強い日には目の前が黄色くなります
・・・畑の土が~(хх。)

信号の切り替わるタイミングや順番って色々あるので
予測や周りの動きに合わせると(@゜Д゜@;)あら・・・
なんて事があるので要注意ですね

魔界でお小遣いを取られましたか(笑)

3983

こんにちは♪

自転車に乗った女性見てると危ないですよ~(爆)

田舎はじいばあが平気で横断してきます。

3984 Re: mitsuVLSさん

mitsuVLSさん、おはようございます(^_^)v

他の事をしていて音だけ聞いて反応しちゃうんでしょうね。
前に何があるかわからないのに動いてしまったらそりゃ危険です。
それにしても歯磨きは強者ですね(^^;)

3985 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

スクランブル交差点に限らず慣れてしまって
油断するのが一番怖いですね。
油断が一番の事故原因ですから。

スカートをひらひらさせてる時は気になりますが
スピードを落とします(爆)
私は巨乳に釣られないのでどうでしょう(笑)

3986 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、おはようございます(^_^)v

今でも道交法では歩行者優先は変わりないのですが
意識が変わってきちゃいましたね。
確かに幹線道路なんかは自動車優先の作りをしてますけど
事故が多いのはやはり交差点なんですよね。
運転している時と歩いている時の意識に違いがあるんでしょうね

3987 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

スクランブル交差点無いですか(^^;)
そうするとこちらの方に出てきた時に
スクランブル交差点に出くわすと間違える可能性大ですね~。
予測発進は危険ですよ~。

魔界に寄った時はお財布が軽かったので大丈夫でしたが
遅刻してしまいました(滝汗;)

3988 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

体調はよくなりましたか?

自転車に乗った女性を凝視してるわけじゃないです(滝汗;)
でも風が強いときはふらふらしてるので危ないですよね。

じいばあが平気で横断するのはこちらも同じですね~。
都心に行ってもそんな感じですよ。

3989 おはようございます♪

風が強い日にスカートをはいて歩いていたら、突風でマリリンモンローのようになった事があります。
誰にも見られていないと思っていましたが、車から見られていたかも…と思えてきました。

運転は、交差点はもちろんですが、ふつうの曲がり角も危険ですよね~。運転に自信がない私は超安全運転です。

3990 Re: りい子さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

それは焦ったでしょうね(^^;)
でも歩いていたのなら見えるところまでまくれないでしょうから
きっと大丈夫ですよ。
毎日運転してますがさすがにそんな場面に遭遇したことはないですから(笑)

運転に自信がある人ほど過信して事故りますから
自信がなくて安全運転するほうがいいですよ(^ω^)

3991 NoTitle

グラさん こんにちわ☆

さっき土砂降りしたんでしょ?
つぶやき 見たしー (*^^)

そう2 交差点はタダでさえ事故発生率高しだから
ドライバーの人は慎重にならないとねぇ
うん2 危険は何処に潜んでるか分からないからねぇ
グラさん 運転多いみたいだから気をつけてネ☆

p。s。
今日あのバトンup予定よぉ v(*'-^*)b♪

3992 Re: kooさん

kooさん、o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!

そうそう、突然バシャバシャって音をたてて降ってきたんだよ~(>_<)
出かけようと思ってたのに躊躇してしまった(;^_^A アセアセ…
今は小降りになったのでそろそろ出かけます。

運転してる時はよそ見、過信、勝手な予測なんかしてると
事故の確率が高くなりますからね~。
慣れは怖いので気をつけます。
あ、kooさんも無謀運転しないようにね~~(=^▽^=)

バトン楽しみにしてますね(≧▽≦)

3993 こんにちわ^^

うちの方は、雨が降ってて風がない一日でした。
でも、ここのところ、荒れ模様の天気が多いので
お互い気をつけましょうね^^

車の運転は慎重ですよ、無事故無検挙です^^

3994 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3995 NoTitle

こんにちは。本当に危ないですよね。
今は自転車にも乗らないのですが、ひやっとするし、見てて恐いことがいっぱいです>< 
事故の調査をしていたとき
双方が「青だった」と言うことが多々ありました。
側道の信号を見落として違う信号を見たとか、つられて踏んでしまったとか…
交通安全教育や啓発もだし、危険な道路は直してほしいですね。
私も気を付けて歩こう。。。

3996 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

この所荒れた天気の日が多いですね。
毎年5月ってこんなに風の強い日が多かったかなって思ってます。
雨の時や風の時は視界が悪かったりハンドルを取られたりってことが多いですから
いつもより注意して運転しないといけないですね。

無事故無検挙ですか?
素晴らしい(≧▽≦)

3997 Re: 鍵コメMさん

了解しましたよ。
早く気持ちが落ち着くといいですね。
悩みすぎもよくないですよ。
前にも伝えましたがいつでもなんでも吐き出してくれていいですから。
再開した時には連絡下さいね。

3998 あぶないですね!

信号の下の矢印もあぶなくないですか??

ぼけっとしていると、見間違う危険性も・・・

運転していると、神経使わねばならないので、大変ですよね(*^。^*)

3999 次のコメントが4000回目

次のコメントが4000回目のコメントになります。
誰かな~(=^▽^=)
mio*さん、くろこ姫さんのコメントの返事はその後に書きますね、

4000 ティ-グさんこんばんわ

実はブログの方、新たに作り直していまして
手間取っております(汗;)
もう少し時間がかかると思いますが、立ち上がったら
ご連絡しにきますね(^^;)

ではでは(^^;)/

4001 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん,こんばんは(^_^)v

超久々に登場して見事4000番目のコメントを踏みましたね(爆)
3000番目がのんきさんだったのでおじさんアングラー揃い踏みですね(滝汗;)

ブログの件,了解です。
楽しみに待ってますね(≧▽≦)

4002 Re: mio*

mio*さん,こんばんは(^_^)v

コメントありがとうございます(^ω^)
自動車事故に係わる仕事をしていたりすると
あれは危ないとかつい気になってしまいますよね。
事故が起こってしまってから後悔しても遅いですから
日頃から心がける必要があるといつも思います。
みんながもっと真剣に交通安全について考えてくれると
事故も少なくなるんですけどね。

4003 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん,こんばんは(^_^)v
順番を後回しにしてすみませんゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・
あと5分か10分後のコメントだったら4000番目だったんですけどね~(笑)

右折とか左折の矢印信号ですよね。
右折専用の矢印信号があると全青の時に
行って良いのか悪いのか迷っちゃいますね。
直進矢印,右折矢印がそれぞれあるときは
その矢印に従うのが基本ですが知らない土地だったら迷いますよね。
どの交差点も統一してくれると迷わないんでしょうけど
そういう訳にもいかないですから
ドライバーが気をつけないといけないですね。

4004 こんばんは

そうなんですよね。
赤信号で止まっていて、隣の車が動くとつられて動く車を見かけますね。
スクランブル交差点はそうなると怖いですね。自分の所は田舎ですのでスクランブル交差点は有りませんが、東京に遊びに行った時は気を付けますね。

4009 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、おはようございます(^_^)v

赤信号なのになぜかつられて動く車ってけっこういますね。
交差点の信号機は徐々にスクランブルが増えていくそうです。
慣れるまでは思い込みで発進しちゃう人が多いでしょうね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード