吹けよ風,呼べよ嵐

先ほど,息子が外に出ていたので何をしてたのか聞いたら


「雷がピカピカしてるのを見てた」だって


天気予報では今夜は雨でしたがこれから降るのかな

被害が起こったりしなければ

夜中の嵐も嫌いじゃありません

そういえばみっぴさんが


雨の音を聞きながら寝るのが好きなんです

ってメールに書いてきたので

「雨音はショパンの調べ」って小林麻美の曲を思い出すねって返事したら

みっぴさんは知りませんでした(滝汗;)

よく考えてみたら彼女が生まれる前の曲・・・

現役の女子大生が知らなくて当たり前ですね(笑)

夜の嵐といえばこっちです

PINK FLOYD 「吹けよ風,呼べよ嵐」



今夜はこの曲聞きながら寝ようっと

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

4181 こんばんわ^^

そう言えば、私の所も、時々雷鳴っていますよ^^;
私小心なんで、雷とか台風とか好きじゃないです~
PINK FLOYDって、曲を聴くのは初めてですが
良い曲ですねえ^^b
でも、子守歌にはならないかなあ???

4182 おはようございます(^_^)/

小林麻美ですか~ティーグさんより若い私も知りません
・・・・・・嘘です(汗;)

音楽に興味の無い私もかろうじて知ってましたよ(^^)

雷・・・嫌な季節が近づいてきました
今の仕事にしてからは雷は大嫌いになりましたよ(″ロ゛)ヤメテー

4183 おはようございます♪

PINK FLOYDの「吹けよ風,呼べよ嵐」、
曲も画像もかっこいいですね。
目がさえてしまいそうですが(^^)

「嵐」というと、最近は、娘の影響でジャニーズの嵐を
連想するようになってしまいました。
ちょっと若ぶってみましたが、小林麻美さんも知っています^^

4184 Re: たえさん

たえさん、おはようございます(^_^)v

一人住まいですしね~激しい風雨は不安になりますね(;^ω^)
PINK FLOYDは聴いたことなかったですか~
この曲は寝るときにはむいてなかったですね(笑)
彼らはアルバム全体で一つの作品というコンセプトで
ずっと製作してますから1曲だけじゃなくて
通して聴くといいですよ(^ω^)
これは「おせっかい」ってアルバムに入ってる曲です。
一番有名なアルバムタイトルは「狂気」か「THE WALL」ですね。

4185 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

若ぶってはいけません。ばれてます(爆)

のんきさんの仕事には雷は大敵ですもんね~。
落雷一発、即出動みたいな(;^_^A アセアセ…
釣りしてる時の雷鳴もひやひやしますね。

4186 Re: りい子さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

確かに見入ってしまって子守歌にはなりませんでした(爆)
やっぱりそっちの嵐を連想しましたか~(笑)
「嵐」の検索ワードで間違えてくる人もいるんだろうな~
うちの娘も嵐の桜井翔くんのファンなので部屋には嵐のポスターがいっぱい(滝汗;)
小林麻美の雨音はショパンの調べは永遠の名曲だと思ってましたが
今の若い人にまでは浸透してなかったです(T^T)

4187 No title

昨日の夜10時くらい?
子どもと恒例の夜散歩しているときに光ってましたね。
そのあとはすごい雨でした。

「雨音はショパンの調べ」って有名な曲ですか?
女子大生どころか、私も・・・

4188 こんにちは

雨に雷、苦手ですね。
少しの雨は良いですけれど、夜中に大雨でも降られますと水防団員として出動がありますし、釣りの最中での雷は生きた心地がしませんし、怖~、恐怖を感じます。

そしてフロイド・・・なっかしいですね。

4189 No title

今朝、こちらは、すごい雷だったですよ・・

とどろいて、怖いくらいです(笑)

山を切り開いた、所なので、
余計かもしれませんが・・・

小林麻美さんの、知っていますよ・・
良い曲ですよね!

4190 Re: こちくんさん

こちくんさん,こんばんは(^_^)v

そうそう,それ位の時間でしたね。
お散歩中でしたか(^ω^)
雨に濡れませんでしたか?

こちくんさんの年代まで小林麻美知らないの(;^_^A アセアセ…
う~む・・・YOUTUBEで検索して下さい!

4191 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん,こんばんは(^_^)v

被害が発生するような雨はやはり困りますね~。
釣りの最中の雷も即,竿をたたみます。
釣竿に落雷される可能性高いですからね(滝汗;)

PINK FLOYD聞いてましたか?
私はZEPと並ぶ好きなバンドなので今でもよく聞いてますよ(^ω^)

4192 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん,こんばんは(^_^)v

栃木は雷が凄い所ですもんね(^_^;)
もともと北関東の地形がそうなのかも知れません。

知ってる人が来てくれて良かった~(≧▽≦)
永遠に歌い継がれる曲ですよね

4193

こんばんは♪

僕も知りません(*≧m≦*)ププッ

それよりか…

僕のTシャツどこ行った~

( 」´0`)」オーイ

4194 Re: 一誠さん

一誠さん,こんばんは(^_^)v

ダブルでマジですか(゚∀゚ ;)タラー
知ってるのは40歳以上かな~_| ̄|○

Tシャツまだ届かないんですか(・_・?)
伝票番号は書いてなかったから
調べられないですね。
どうしたくろねこ~~(・`ェ´・)

4195 こんばんは(^^)

年の差ですね(笑)
大学生って、うちの娘より年下ですもの(^^;

私は稲光を見るのが好きですe-266

4196 Re: 幸さん

うっv-356そんなにはっきり言わなくても(滝汗;)
幸さんは当然知ってますよね(笑)

遠くで光る稲妻は綺麗ですねi-5
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード