iPadって・・・

今日中にやっつけようと思っていた仕事が終わらなかったティーグです

九州が南部・北部ともに梅雨入りして

明日には他の地域も梅雨入りしそうです

関東は明日いっぱいはなんとか持ちそうなので


梅雨入り前に釣りに・・・・

行きたかったんですけどね~(;^ω^)

今夜は義母が泊まりに来てます

明日、ティーグの両親も交えてお食事会

母の日と父の日を一緒に済ませてしまおうという


安易な企画です(滝汗;)

毎年やってるんですけどね(;^_^A アセアセ…

という訳で今週も釣りは断念

いったい何時になったら行けることやら(´ヘ`;)ハァ

ところでちらっと本屋に寄って釣りの雑誌を立ち読みしていたら

近くにPC関連のコーナーがありまして

iPadの雑誌がありました

近頃、アイパッド・あいぱっど騒いでるな~と思っていたので

見てみました


そもそもiPadって何の役に立つのか

ちっともわからなかったので

欲しがる人の気持ちがまったくわかりませんでした(爆)

iPhoneも電話としては使いづらそうだしな~と思っている

アナログ派のティーグ


基本知識は電子書籍が読めるということだけ

もの凄い人気なのできっともの凄い機能があるんだと

想像してた訳です

ipad

早速パラパラをページを捲って行きました

そしてよくわかりました!

やっぱりティーグには使い道がない

と言うことが(滝汗;)

だってほとんどの事はパソコンで出来るし

持ち歩くにはちとデカイんじゃないかい?

やっぱり時代に取り残されるティーグでした

少しでもデジタルの恩恵を受けられるようポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

4302 No title

私はいまだに…小説を持ち歩いています。
図書館通いが一番!

MAMAGON

4303 Re: MAMAGONさん

MAMAGONさん,こんばんは(^_^)v

私ももちろん文庫本を持ち歩く派です(笑)
ポケットにも入っちゃいますしね(^ω^)
何度も読み返して古くなった本の匂いも好きなので。

4304 こんばんは(@^^@)/

なかなか釣りに行けないようですね~

持ち歩くには確かに大きいですよね
本をめったに読まない私も必要なさそうです(汗;)

感覚が時代について行けないから新しい機器の
必要性が分からないだけなのでしょうか(激汗;)

4305 Re: のんきさん

のんきさん,おはようございます(^_^)v

例年になく釣行機会が少ないです。゚(●'ω'o)゚。うるうる
不況も影響してるんですけどね(^_^;

iPadに飛びついた人達は何に使ってるんでしょう?
発売当日に列を作ってた人達って
読書好きには見えなかったし・・・
新しいもの好きなだけじゃないのかな~
という気もしてます(笑)

4306 おはようございます^^

iPad、大きいので毎日持ち歩くのは大変ですよね。
発売初日に並んで買った方は、色々と使いこなすのでしょうね~。
私は自分の携帯電話も使いこなせていない気がします。
携帯電話を新しく買いかえるだけでもちょっとドキドキ^^

日曜日のお食事会、楽しんできてくださいね♪

4307 Re: りい子さん

りい子さん,こんにちは(^_^)v

今のところ買った買ったって喜んでる声はよく聞くんですけど
どうやって使ってるのかって話は聞いた事がないんですよね~。
一体何がどう便利になるのか?
でもあのサイズは持ち歩くサイズじゃないですね。
私も携帯電話はメールとブログを読む位ですかね~
あ,カメラとして使ってます(爆)

4308 おはようございます(^^)

うちの娘の旦那、私が遊びに行ってても
平気で魚釣りに行っちゃいますよ(・・;
で、予定が予定通りに行かなくて
娘がイライラしてますが(^^;

もう、雨に濡れての釣りですね(笑)

4309 No title

ティーグさん、おはよう。

安易とはいえ素敵な企画ですね。
それも恒例行事で・・・
我家にはそんな恒例行事ってないんですよ。
どうも夫婦そろって一人っ子ってなので気ままでしょうか。

アイパッド、インターフェイス的は優れものですよね。
僕の奥様は僕に買わせて本人が使う気満々ですねぇ。
便利は便利ですけど擬似的な世界だからなぁ。

ではでは、

4310 こんにちは

実は今年の年末商戦にネットブックを買うつもりなんですが、鬼嫁がiPadにしたらと言い始め、検討しようと思っていたとこなんです。

4311 No title

ipadは私も同じように感じてました
「ついていけない・・・」
って(笑)

まぁ無理についていく必要なんかないですよね~

4312 Re: 幸さん

幸さん,こんにちは(^_^)v

釣りに行ってしまってその奥さんのイライラが恐いんですよね。
予定も勝手に決められてますけど(滝汗;)

雨の日はあまり好きじゃないですが
その日しか行けないとなったら
行っちゃうでしょうね(≧▽≦)
釣り人の性なので(笑)

4313 Re: ペリちゃんさん

ペリちゃんさん,こんにちは(^_^)v

3人とももう高齢なので品物のプレゼントを考えても
もうあまり必要がないものしか思い浮かばないんですよね
食事会が一番簡単で喜ばれます(笑)

インターフェイスという言葉自体,正確には何を現すのか。
ipadの場合は情報のやりとりなんでしょうかね~?
外に持ち出すには大きいし
家で使うならパソコンで充分な気がしますよ。

4314 Re: スリランカクラブさん

ネットブックとipad,同じような使い方をするなら
迷いますよね。
ipadを買ったらどこが優れてるのか教えて下さいね。

4315 Re: こちくんさん

こちくんさん,こんにちは(^_^)v

今のところ私には必要性もないみたいです(笑)
使い道もわからないのについていくことはないですよね(≧▽≦)
iphone計画はどうなったんでしょう?

4316 No title

(´∀`*)ウフフ・・
なかなか、お好きな事ができないようで(笑)

ipad日本には、不向きと、たたいている人もいるようですね!
私も、いまいちわからないや(笑)

4317 No title

説明書がついていないほど簡単というのは本当なのでしょうかね

未だに、液晶にタッチするのは苦手です。

釣りに持って行ったら、イソメの汁がついちゃいますね

4318 No title

つい、昨日、iPadを持ってる人を見ましたが、
確かにデカいです。
持ち歩くにはデカいし、家でやるなら、PCでいいでしょう・・って
私も今のところは必要ないかなーと思いました^^;

4319 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん,こんばんは(^_^)v

やりたい事はなかなか出来ないですね~
一人もんじゃないんで仕方無いです(^ω^)

ipadは日本には向いてないんですか?
どの辺が向いてないんでしょう???
その辺さえわからないです(爆)

4320 Re: mitsuVLSさん

mitsuVLSさん,こんばんは(^_^)v

説明書もないんですか(ノ´Д)ノびっ栗!!
前にパソコン店でタッチ画面はどうしても
寿命が短くなるって言われたことがあります
だから新しいPCがタッチ画面なのに
普通にキーボードですべてやってます(笑)

エサ釣り師には似合わないグッズですよね(o´艸`o)
釣った魚を絞めるときのまな板にいいかも(爆)

4321 Re: いしまり総統さん

閣下,実物を見ましたか。
私も日本での発売前に
外人が持ってるのを見たことがあるんですが
デカイですよね。
電車の中であんなのをみんなが使ってるシーンを想像すると
ちょっと寒くなりますね(爆)

4322 No title

|^・ω・)/ ハロー♪ グラさん
ワタシもipadの魅力が分からない一人。。
でも ipodは持ってるの
ほとんど日の目を見たことは無いけど、、(ーー;)
結局ワタシもアナログ派

↓の記事。
いいなぁ2!!!(>_<)
ワタシも参加したかったよぉ。。
ろか2も居たのねぇ
壊れるのが早かったようで、、(^^;;
また帰りに転げて怪我してないよねぇ??

4323 Re: kooさん

kooさん、こんにちは(^_^)v

ipodって、「e_e]゜エートォ
あ、音楽プレーヤーだった(;^ω^)
iなんとかって似たような名前だから
どれがどれやら混乱してくるね(滝汗;)
一瞬マジでなんだっけって考えたよャバィ・・(;-ω-)

ろかさんは最初からハイペースだったけどね~(笑)
すごく楽しかったよ(=^▽^=)
kooさんも岡山から出てきて一緒に飲む~?
そうそう私は転けませんでしたよ(。¬д¬。)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード