カニカニカニ(〃艸〃)

平年より6日遅く梅雨入りした関東地方です

いよいよ鬱陶しい季節になりました

今日も朝から1日中シトシトと雨が降り続きましたドョ~(;′△`)~ン

雨の日でも楽しく過ごせることはと考えていたら

娘から冷たく


Wii Fitやれば( -_-)

と言われてしまいました~(激汗;)


昨日のお食事会、ファミレスながらカニ専門店


甲羅本店でやってきました

店に入るとイケスの中にこんなのがいて

かにイケス

お料理はまず茹でたカニ


そしてカニのお刺身

かに刺身

あ、最初の料理は写真撮る前に食べちゃいました(;^ω^)

カニのお刺身が甘くて


おいしかった~(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

お刺身の右側にあるのはカニ焼売です


そして天ぷら

かに天ぷら


〆はカニ寿司

かに寿司

カニのお寿司が美味しかったのはもちろんですが

太巻きの具にもカニの身が入ってます(^ω^)

義母も両親もそして子供達も大満足の食事会でした

次の日曜日が父の日ですが

ティーグパパには何もありません(T^T)

楽しい食事会にポチッとお願いします

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

4324 ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

ティーグさん こんばんは ( ^-^)ノ

カニ尽くし 美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
最初の茹でカニの時は、やはり皆さん無口になるのでしょうか(笑)
大勢で食べるのって楽しくて美味しいですよね

鱈腹食べた後は
娘さんの言うように Wii Fit
    と
奥さん特製の怪しいお茶・・・
  (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

4325 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

カニを食べるときは無口になりますよね~(笑)
どうしても夢中でほじくっちゃいます。
大勢で食べると楽しいんですが予算が・・(滝汗;)

我が家は他のゲーム機が常に出してあるので
どれかを処分してWiiを設置する場所を確保しなくては(笑)
妖しいお茶も飲まされ続けてますよ。

4326

こんばんは~♪

アサヒガニが美味しいですよ~♪

梅雨入りじめじめ嫌いです(笑)

4327 No title

カニのフルコース美味しそうですね。
カニの巻物のお寿司って珍しくないですか?
あまり見かけたことが無いんですけど、カニの身が
沢山入ってい美味しそう~
魚が苦手な僕は巻物が大好きなんですよ。
一度でいいから食べてみたいな。

4328 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

アサヒガニはこちらでは手に入らないです。
食べてみたいですけどね。

梅雨入りした途端に良い天気になりましたよ(笑)

4329 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

腱鞘炎はよくなりましたか?ギプスはとれたのかしら?
確かに太巻きにカニが入ってるのはあまりないですね。
カニ専門店だからでしょうね~。
大阪や和歌山にもありますよ。
ランチタイムはかなり安いですから
行ってみると良いですよ(^ω^)

4330 おはようございます(^^)

カニづくしで、美味しそうですね~。
特にお刺身が美味しそう(^^)
これは、ご両親、ご家族とも大喜びですよね。

Wii Fit、ちょっと前は娘さんが「一緒にしよう~!」と言っていませんでしたっけ。
女心は変わりやすいので、その時によって違いますよね^^

4331 No title

食事会っていうから、仕事かと勝手に想像してしまいました!
カニ尽くし、美味しそうですね~

太ってしまったんですか?
それは夏に向けて痩せなくてはいけませんね~
私は・・・まぁ良いんです。気にしてませんから(笑)

4332 No title

家の近くにもカニ料理の専門店があり、お昼時のランチメニューは良心的な値段で提供してくれますが、その他は高いですよ。
写真をみますと、良い値段のものを注文されたみたいですね。カニのてんぷらと寿司で判断させていただきました。
美味しそう・・・食べた~い。 

4333 No title

グラさん こんにちわ☆

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
カニフルコースねぇ!!!!!
うらやましーーーーー (>_<)
食べたーいぃぃ!! ! o(*≧д≦)o″))
いいなぁー2
お腹すいたぁ。。( p_q)

4334 Re: りい子さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

お値段もなかなかリーズナブルで良かったですよ(^ω^)
子供達もカニが好きなのでとても喜んでました。

娘もテニス部に入ってから帰りが遅くなり
ゲームをやる暇がないみたいです。
Wiiはしまってあるのでいつもセットしてある
他のゲーム機と入れ替えて欲しいみたいですよ(笑)

4335 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

前の記事で予告してあったんですけど(;^ω^)
仕事の場合は食事会じゃなくて大抵飲み会ですね(笑)

最近急に太ったわけじゃないんですが
お友達のお父さんがスポーツマンでスタイルが良かったらしく
娘に最近言われちゃうんですよ(滝汗;)

4336 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

たぶん想像されている値段よりはかなり安いと思いますよ。
義母も両親も80歳を超えてますから
量を食べられないのでボリュームはないですから。
平日のランチタイムは本当にリーズナブルな値段ですよね(^ω^)

4337 Re: kooさん

kooさん、こんばんは(^_^)v

いつもkooさんのブログを見てお腹減っちゃうから
リベンジ出来ましたね(爆)
カニ美味しいですよね~(≧▽≦)
ボリュームが少なめのコースだったので
kooさんには物足りないかも。

4338 こんばんは(^^)

良いなぁ~v-353
私もカニ食べたい!!

父の日には、カニ食べに行こうかな・・・

4339 No title

ティーグさん、こんにちわ。
ワタリガニ(ガザミ?)なら浦安のテトラで捕獲できるみたいですよ。
身がないですが・・・

4340 Re: 幸さん

幸さん,こんばんは(^_^)v

今度の日曜日が父の日ですね。
カニは美味しいですけど
食べてる時って無口になりますよ(笑)

4341 Re: にょろりさん

にょろりさん,こんばんは(^_^)v

高洲ですよね。いつだったかハゼ釣りに行ってガザミ釣れましたよ(^ω^)
お味噌汁に入れて食べました。美味しかったですよ(≧▽≦)

4342 No title

おはようございます。
かにのフルコースおいしそうですね。

ティーグさんは、娘さんとゲームしたかったんでしょうね。
父親の気持ちなんて、なかなかわかってくれないですよね
ましてや、父の日なんて・・・ 僕には無いかも? (T_T)

4343 Re: 釣初心者さん

釣初心者さん、おはようございます(^_^)v

娘は小学校高学年になってから徐々に遊んでくれなくなって
最近ではほとんどダメですね(T^T)
父親なんてそんなものでしょうけどね(´ヘ`;)ハァ
私の父の日も特に計画はないですよ。

4344 こんにちわ^^

かにづくし、羨ましいです^^
そう言えば、最近食べてない^^;

そんでもって、父の日は祝ってもらえないのですか?
それって、不公平じゃ??

4345 No title

こんにちわ。

足跡からお邪魔しました。
もし宜しければ、またいらしてくださいね♪。

蟹美味しそうです・・・。

4346 No title

もしかしたら、サプライズがあるかも(笑)
期待しないでいれば、喜びが大きいかも・・・
なあんて、あおってしまっては、いけないですね(笑)

雨降り・・ゆううつですよね・・・

カニさん、良いなあ~!

おいしそうです( ^)o(^ )

4347 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

そういえば私も独身の時はほとんどカニは食べなかったです(笑)
なぜなんでしょうね?

父の日ってそんなもんですよ~。
幼稚園の頃までのイベントですね。

4348 Re: ダン・ウォーカーさん

ダン・ウォーカーさん、こんばんは(^_^)v

私も足跡からおじゃましたみたいです(;^ω^)
よろしくお願いします。

4349 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

サプライズは無いでしょ~(笑)
息子なんて母の日も誕生日も忘れてましたからね~

梅雨は湿度が高いのがきついですね。
今日も汗だくになりましたよ(;^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード