初中間試験

4年に一度だけサッカーファンになるティーグです(爆)

カメルーン戦は睡魔に負けて途中で寝てました(滝汗;)

地球の反対側からの生中継は辛いです

先週娘は中学校に入って初めての中間試験でした

娘の学校は二期制なので他の学校とは少し時期がずれます

初めての試験だというのになんだか緊張感に欠ける娘

こんなんで大丈夫なんだろうかと心配になってました

今週になって答案用紙が返されて見せにきましたが


クラスで一番だったよ~(≧▽≦)


そういえば入試の時さえ

全然緊張しなかったって言ってました(;^_^A アセアセ…

さて念願の選抜クラスに今年からやっと入った息子の方は


案の定,ブービーガァ──(_△_;)──ン

全科目クラス平均に達してませんでした


奥さんが怒る怒る(滝汗;)

ティーグは怒りませんでしたけどね

今年初めて選抜クラスに入れたんですから

他の生徒より遅れていて当然です

息子には「今回は仕方無いけれどいつまでもこの位置にいるようじゃ

せっかく選抜クラスに入れたのに意味がないよ」と言っておきました

選抜クラスに入ってから机に向かっている時間が

確実に増えているのでこれからに期待してます


この所心労が激しいので猫動画で癒されようっと



携帯からはこちら


これからの子供達にポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

4350 こんばんは(^^)

勉強だけが全てじゃないさ~(笑)
今の子供たちって可哀相ですね・・・
私は勉強した記憶がないですv-356

4351 こんばんわ^^

私もそう思いま~す☆
私も塾なんて行ったことないですし、
ずっと公立だから、教育費ほとんどかかってないです。
かかっても、バイトと奨学金でまかないました。
お稽古事もなしです。
まあ、色々事情があったのですが
ちゃんと生きてますモン!
ジョウトーじゃん~♪
人間力~!!←これ大事!!
すみませんちょっと酔ってマス、アハ~☆

4352 おはようございます(^_^)/

カメルーン戦は途中から見ました
見始めてから10分ほどでゴールシーンでしたよ(^^)

学生は勉強が大変ですね
私は学生の頃は殆ど勉強などしていませんでした(汗;)
勉強するようになったのは就職後(滝汗;)
勉強が全てではないですが
やれる時にやっておいた方が良いのでしょうね~
子供たちよ く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

4353 No title

お嬢さんクラストップヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・おめでとうございます。
息子さんの選抜クラス凄いじゃないです。
お子さんのレベル高すぎですよ。
遅い中間だと思うんですけど、期末はいつなんですか?
学校によって試験の日程など全然違うんですね。

4354 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

勉強出来る環境があるなら勉強するに超したことはないです。
勉強したくても出来ない子供達がたくさんいる国もありますからね。
何をやるにしても努力が実を結ぶようになればいいと思いますよ(^ω^)

4355 Re: たえさん

たえさん、おはようございます(^_^)v

たえさんはたくさん努力して今がありますから説得力がありますね(^ω^)
二人ともそれそれ学校生活は楽しんでいるようです。
その点はいいんですけどね~(笑)

4356 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

良いところから見始めましたね。
私は前半終了時点でダウンしました(笑)

私も就職してからもっと勉強しておけば良かったと
思った事がたくさんありますから
勉強出来るときにやった方がいいと思います。
勉強だけがすべてじゃありませんが
勉強以外のことは十分楽しんでるようなので~(;^ω^)


4357 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

娘の学校は前期後期の二期制なので期末試験は夏休みの後ですね。
息子は普通に3学期ありますから他の学校と同じです。
娘は成績が良かったのですぐに結果を見せにきましたけど
息子の方は隠してたみたいですね(笑)
怒られるのがいやだったんでしょうね~。

4358

こんにちは~♪

娘っち凄いですね~。

奥様似?(*≧m≦*)ププッ

高校3年間ベスト5に居たものの、

一度しかトップ取った事ないです(笑)

息子~頑張れ~♪

オランダ代表頑張れ~(爆)

4359 Re: 一誠さん

一誠さん、こんにちは(^_^)v

3年間ベスト5に居たなんてすごいじゃないですか!
一度でもトップ取ったのなら十分です。
娘は私に似てるって言ってるでしょ(爆)
息子は・・・誰に似たんだろうな~

あれ一誠さんはオランダ応援するの?

4360 こんにちは^^

4年に1度だけサッカーファンになるりい子です(^^)
大きな声では言えませんが、私、先日の日本戦を観戦中、気づいたら眠っていました。
ゴールの瞬間はみましたけど^^

ティーグさん、いいお父さん。
息子さんに言った一言、きっと心に残っていますね^^
お嬢さんは、大物ですね^^度胸があるって、良いことですよね。

4361 No title

グラさん こんにちわ☆
娘さん さすがだねぇ♪
息子さんも頑張れ!!!
でも大丈夫だよ。
ワタシもテストで最下位だったりトップだったりしてたから
成績上がるのもきっとすぐだよー (*^^)

ネコとインコ
ギザカワユス☆☆☆

4362 こんにちは

選抜クラスなんて、すごいじゃないですか。
親としては心配ですけれど、見守るしかないですよね。

4363 No title

お嬢さん、相変わらずの好成績ですねぇ
子育ての秘訣を伺いたくなっちゃいますよ。

息子さんは・・・
まぁ次があるさ!
ってことで。
選抜クラスに入るだけでもすごいです。
あとは頑張り次第ですね!

4364 Re: りい子さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

りい子さんも4年に1度の口ですか(^ω^)
ゴールの瞬間が見られたならいいじゃないですか。
私はすでに爆睡してましたよ(;^ω^)

息子がその気になってくれればいいんですけどね。
ただ今のクラスになってからは明らかに今までと違うので
期待してるんですよ。
娘は物怖じしない性格なんですよね。
誰に似たんだか(笑)

4365 Re: kooさん

kooさん、こんばんは(^_^)v

最下位だったりトップだったりって上下が激しかったんですね~(;^ω^)
中間試験や期末試験はヤマが当たるかどうかってとこもありますしね(爆)
娘の方は今回良かったけどまだ最初の試験ですから
これで慢心しないように願うばかりです(笑)

猫動画可愛いでしょ(≧▽≦)
癒されるよね~

4366 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

今まではずっと後一歩でしたとか後何人かだったんですとか
進級の度に学校から言われてたんですけど
やっと選抜クラスに入れて息子もやる気が出てきた所なので
今回の成績は本人もショックだったと思います。
親としてはその本人の姿勢を信じるしかないですよね。

4367 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

娘の場合は第一志望だった学校よりレベルは下の学校ですからね~。
このままずっとトップにいてくれればいいんですけど(;^ω^)
息子は入学以来ずっとあと少しだったと言われてたので
選抜クラスに入れてやる気を出してたのでショックだった見たいです。
でもいきなり他の子と同じレベルっていうのは無理なので
早く追いつくように頑張れって言ってますよ。

4387 No title

おはようございます

凄いですね。娘さんと息子さん 
クラスで一番と選択クラス入り・・・ティーグお父さんにとっては、
自慢の息子・娘でしょうね。
うちは・・・ どうなるんでしょうね~ 親が親だけに・・・
無理だろうな~ 過度の期待は子供にも悪いし・・・

4390 Re: 釣初心者さん

釣初心者さん、おはようございます(^_^)v

そうでもないんですよ~。
娘も第一志望だった学校に合格してたらもっと下位の成績だったでしょうし
息子はやっと入れた選抜クラスですからね~
親は子供の成長を見守るだけですね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード