市役所から通知

最近寝る前に朝が来なければいいのにと思ってしまうティーグです

宝くじ当たらないかな~(爆)


梅雨入りの発表があってから毎日晴天が続いてます

よくあることですね~

今日も非常に暑くなりました

もっとも良い天気も今日までらしいです

明日からはずっと雨の予報

本格的に梅雨空の毎日になりそうです


家に帰ったら市役所からお手紙が来てました


差し出しは子育て支援課


子ども手当の振込通知でした

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

2ヶ月分の26000円

何に使おうかな~(o´艸`o)

な~んて思ってもティーグに使う権利はありません_| ̄|○


ぜ~んぶ奥さんが決めちゃうので・・・・(涙)

それでもちょびっと嬉しいティーグでした

頑張るティーグパパにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

4368 羨ましい( ̄ρ ̄)

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/

自分で使えなくても 26000円 貰えたと言うだけで
なんとなくハッピーですよねヾ(@^▽^@)ノ

 でも・・・

 やっぱり・・・

頑張るお父さんにもヾ(´ρ`)〃ちょうだ~い

4369 No title

子ども手当て自分のものでは無いと分かっていても
嬉しいでしょうね。
なんとなく分かりますよ。
これからのお子さんのことを考えると、少し分けてとも
お願いできないし。
一年に一回父の日に、お父さん手当てがあってもいいかも。

4370 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

1年早ければのんきさんも貰えたのにね~(笑)

子供達の通学定期代もかなり掛かるので
文字通り子ども手当になりそうですが
ちょびっと嬉しいです(^ω^)

お父さんにはビールくらいかな~(;^ω^)

4371 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

ちょうど子供達の学費がかかる年齢なので
自分の物が買えなくてもなんとなく嬉しいですよね(^ω^)
お父さん手当欲しいですね~
民主党さん、ばらまきついで考えてくれないかな(爆)

4372 No title

こちらは毎日カラッと晴れていても
一日一回は必ず激しい雨と雷が鳴り夕方近くになると
シャンプーと石鹸を用意して庭で待機しシャワー代が浮いて
自然の恩恵を受けています^^

いいなぁ給付金・・・


4373 Re: 風魔さん

風魔さん、こんにちは(^_^)v

以前、某南の島に行った時にスコールが降ってきても
みんな洗濯物をそのまま出しっぱなしにしていて驚きました(^ω^)
慣れですね~(笑)

給付金貰えるのは嬉しいですけど
なんの為に?というお金でもあります(;^ω^)
人気取りのばらまき政策ですからね~
いつまで続くことやら

4374 おはようございます^^

宝くじ、私も当たらないかな~、といつも思います。
いつも宝くじを買っているわけではありませんが^^
でも、子ども手当は確実にもらえるので嬉しいですよね(^^)
私にも使う権利はありません……が、本棚購入にあてたいなぁ、
と思っています。

4375 No title

こんにちは~★
そしてただいまぁ~!!

朝が来なければ・・・なんてティーグさんらしくないじゃないですかぁ~!
でもそんな日もありますよね★
分かります!!

私も1週間仕事休み貰ったので、月曜日から仕事が憂鬱で仕方ない(笑)

子供手当て良いですね~!
ティーグさんの元にもおこぼれが来ると良いですね~★w

4376

こんにちは~♪

子供手当てなんてない!

って思う方がいいですよ。

未来の子供達に負担が増えるなら要らんわ~(爆)

って感じです(笑)

だって入ってもパパ達に利益はない(爆)

ティーグさんもセルテートの足しになんて

思っちゃダメです(爆)

4377 No title

グラさん こんにちわ☆

子ども手当 助かるよねぇ (*´∇`*)
モチロン ウチもワタシが権利持ってる☆
いったん ナニがほしいー♪?? (*^^)

4378 No title

なんだかんだ言っても、もらえると嬉しいですよね~
うちは2人対象なので、けっこうな金額になります。

まぁ私には関係無い話なのは、ティーグさんと一緒です(笑)

4379 Re:りい子さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

宝くじを買うときは当たりそうな気がするんですけど
当たらないですね~(笑)
子ども手当の使い道って限定されてるわけじゃないので
何に使ってもいいんですよね。
何の為に配られるんだか未だによくわかりませんが
ちょうど本棚を選らんでる所だから
買っちゃっていいんじゃないですか(^ω^)

4380 Re: めぐ*めぐさん

めぐ*めぐさん、こんばんは(^_^)v
そしてお帰りなさ~い(=^▽^=)
アメリカは楽しかったですか?

最近仕事のストレスが超溜まってしまって(;^ω^)
しばらくお休みしたいですよ(笑)
めぐ*めぐさんは社会復帰が大変そうですね(〃艸〃)
子ども手当のおこぼれは来そうにないです(T^T)

4381 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

Σ(゚Д゚;)ギクッ
欲しいと思っても私の自由にはなりません(爆)

ほんっとに訳のわからないお金を配って
財政赤字を最大にして何を目指しているのか
まったくわかりませんね。
でも貰えるものは貰っておきます(爆)

4382 Re: kooさん

kooさん、こんばんは(^_^)v

いいな~kooさんが自由に使えるんだ~
でもいったんの為に使うんでしょうね(^ω^)
kooさんのおやつ代にしちゃダメですよ(爆)

4383 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

二人分だと年間にしたらかなり貰えますよね。
何年続くかわかりませんけど臨時に貰えると嬉しいですよね(^ω^)
でも結局お小遣いが増えるわけじゃないのでぬか喜び?(笑)

4384 こんばんは

子育て支援手当26000円良いですね。
でも、これが子供の将来に跳ね返ってくると思うと問題ですよね。
ちなみに家には1円も入りません。・・・本音は欲しい。

4385 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

今の日本の教育制度では小学校や中学校よりも
高校や大学の方がお金が掛かります。
少子化というのは将来の不安の裏返しですから
中学生以下の子供一人当たりでお金をばらまく今回の制度には
非常に疑問があるんですけどね。
必要な所に使わない選挙対策の政策に思えるんですよ。
ただどんなお金でも貰えれば助かるんですけどね(;^ω^)

4386 こんばんは(^^)

うちは3番目が二十歳なので
子供手当てはもらえません(泣)
有効に使ってくださいねv-290

4388 朝がこなければ

ティーグさん、おはよう。

朝が来なければ・・・
何かありましたか?
もう僕の年になると諦めですね。
最近生活習慣が変わっちゃって、
とりあえず朝は来ちゃいますからね。
夜考えるよりはあは早く起きて考えるかしらねぇ。
どう考えようが朝はきちゃうもの。

ではでは、

4389 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

20歳過ぎてしまったらさすがに子供手当対象にならないですね。
そろそろ稼いで貰わなくちゃいけない歳ですもんね~(笑)
有効にというか色々お金がかかるので消えてしまいそうです。

4391 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、おはようございます(^_^)v

朝が来ないなんてことはありませんから
そう考えても仕方ないんですけどね。
朝になったらすべてが好転してるなんて風に思えればいいですけど
良い結果になるとは思えなくて。
毎日じたばたしてるだけですよ。

4392 こんばんわ^^

子ども手当があるんですよね^^
ウラヤマ~!
子供だけは、急に作るわけにはいかないですから、アハ^^

梅雨、うちのほうは、ずっと雨で、今日は朝方だけ
降ってたみたいです。
でも、むし暑いです~
苦手な夏がやってきますが、がんばりまっス!

4393 Re: たえさん

たえさん,こんばんは(^_^)v

お返事が遅くなってすみません^^;
たえさんはまだ独身ですから
子ども手当貰ったら大変ですよ(。´pq`)クスッ
うちは娘がまだ中1なので貰えましたが
息子は高校生なので対象外でした

今日は雨は降らなかったけど
ジメジメと湿度は高かったです。
こういう天気は好きじゃないですね~。
たえさんはウインタースポーツが好きですもんね。
暑い夏も頑張って乗り切りましょうね(^ω^)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード