高いな~

この所ブログ更新ペースがめっきり落ちているティーグです

結婚記念日の記事にはたくさんのコメントを頂き

ありがとうございました(≧▽≦)

こんなにたくさんのコメントを頂いたのは


ブログ開設以来初めてのことです

皆様のお気持ちに♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です

誕生日の時よりコメントが多いのが引っ掛かりますが(爆)

話は変わりますが

先日、携帯電話を買い換えようと実売価格を調べてみました


なんと5,6万するんですね(;゚д゚)ェ. . . . . . .

ちょうど夏モデルが発売されはじめたので

旧モデルが安くなるのかと思ったら大差ありませんでした

実はお金を払って携帯を買ったのは5年以上前のこと

今までの機種はちょうどDOCOMOがPHSを廃止する時に

ただで交換してくれたものなんです

データ通信用のカードを持ってたんですが


同じ名義だったら別回線のものでもただという大サービス

ちょうど料金形態が変わって端末の値段が高くなった時だったので

その時はとっても得した気分でした

壊れなければそのまま使い続けたかったんですが

折りたたんでもヒンジ部分が壊れてパッカパカの状態

何より充電用の端子部分が壊れて半分しか刺さらない・・

もう何時昇天してもおかしくない状態です

壊れてからではデータの移動も怪しいですから仕方ないですね

5万円叩いて新しい携帯を買いました(´ヘ`;)ハァ


痛い出費だ~ガァ──(_△_;)──ン

5万円あればニューセルテートを買ってもお釣りがくるのに・・・

と嘆いているティーグでしたε-(o´_`o)ハァ・・

元気づけにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

4464

こんばんは~♪

タイトル見た時、瞬間にセルテートって

言葉が浮かびました(笑)

携帯も大事ですが、セルテートも…(爆)

結婚記念日祝いに買いましょか~♪

あっワタシの結婚記念日祝いは10ステラ2台でいいので(爆)

4465 No title

おお!昨日は19回目の結婚記念日でしたか。おめでとうございます。ひつまぶし御膳とっても美味しそうですね!今後も仲のよい御夫婦でいること願っております。
本当は前回の記事にコメントしたかったのですが、ティーグさんの記事を見る時間がありませんでした。ごめんなさい・・・。

それにしてもたかが携帯ごときで5~6万は高いですね。僕だったらこのくらい払うのならいっそのことiphoneにしてしまうと思います。
ちなみに一昔前のモデル携帯なら大手量販店にて機種変1万円弱で売っていましたよ~。

4466 Re: 一誠さん

一誠さん,こんばんは(^_^)v

セルテートはステラに較べればまだ安いです(笑)

携帯は経費で落とせますがリールは無理でしょ~(;^ω^)
釣りの費用もゴルフみたいに交際費で落とせないかな~(爆)

一誠さんの結婚記念日祝いに10ステラ2台ですか?
19年目の結婚記念日に10ステラですね(爆)
その頃まで10ステラ売ってるかな~

4467 Re: cocoさん

cocoさん,こんばんは(^_^)v
どうもありがとうございます(^ω^)
この所私もブログを書くのが不定期になってしまってますから
気にしないでいいですよ。

iphoneがdocomoかauから発売されてれば良かったんですけど
softbankだと肝心の携帯電話として設備が貧弱すぎますからね~
ヤマダ電機で機種変更したんですけど
一つ前の機種までしかおいてなかったですね~

4468 No title

私も携帯を買い換えようと思いましたが、高くて止めました。
数年前を考えると、必要に迫られないと買う気にならないですよねぇ

ちなみにiphon計画は、タッチパネルがとても使いにくかったので中止になりました。

4469 No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

3年ほど前に、0円というのが公正取引委員会で問題になって
料金改正されて、いま基本的にどこで買っても変わらないという状況のようです
そして金額も格段に高くなりました。
またその成果、携帯電話のキャリアのお店はもちろんあるものの
携帯電話ショップは格段に減りましたね・・・
今はカードチップ制になったので、
ヤフオクとかで白ロム探して買ってます。

またよろしくお願いいたします♪

4470 おはようございます(^^)

携帯電話、高いですよね・・・(泣)

去年の1月に買い替えたのですが
あまりの高さに涙が出そうでしたv-409
もう、壊れるまで使うしかないと
それまで毎年買い換えていたのを止めましたv-356

4471 痛い出費ですね~

ティーグさん おはようございます (^_^)/

昔は携帯買い替えでお金を払う事ってあまりなかったので今のシステムはイマイチ受け入れ出来ません(汗;)
(通話料が安くなっているので大差ないのかも知れないですけでど)

ちなみに私の携帯はカメラのレンズが壊れてピントが合いません(滝汗;)
でも、もうしばらく使いますよ
携帯の前に別のものを買う事になりましたので(TωT)

4472 Re: こちくんさん

こちくんさん、おはようございます(^_^)v

ずいぶん高くなっちゃいましたよね。
もうおいそれと買い換え出来ないですよね~。

今度の携帯はタッチパネルも使えるんですけど
やっぱりボタン操作の方が楽です(笑)

4473 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

行政が口出ししてきて結果的に消費者が不利益になる
典型的な例のような気がします。
高くなって買い換えが難しくなったので
端末の供給メーカーも減っちゃいましたしね。
白ロムも考えたんですが問題なく使えるんでしょうか?
おさいふケータイ機能とかが心配だったので
結局ヤマダ電機で買っちゃいました(^ω^)

4474 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

私はだいたい2年おき位で買い換えていましたが
高くなったので壊れなければ買い換えませんでしたね~。
今は家族全員が1台づつ持ってるので全員分の買い換えを考えると
恐ろしいですヒィー(>ω<ノ)ノ

4475 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

通話料って安くなったって実感がないんけど(;^ω^)
もともとこちらから掛けることってあまりないので
無料通話分を多めにしておくとその範囲内で納まっちゃうんですよ(笑)
だから昔のシステムの方が良かったですね~

携帯のカメラはなくても困らないですけどロッドは・・・
ご愁傷様です(-人-)ナームー...

4476 No title

|^・ω・)/ ハロー♪ グラさん☆

そう2 料金設定がすっかり変わって
携帯本体価格が高くなったような気がするわよね
昔は 次々と機種変更してた記憶があるけど
今は そんなことも無くなったなぁ

それにしても
すっごい物持ちがいいのね
グラさん ヽ(*'0'*)ツ

4477 おはようございます♪

私もそろそろ携帯電話を買い換えようかと思っていますが、旧モデルでも5~6万円するんですね。
多少調子が悪くても我慢して使おうかな、と思っちゃいますね~。
ティーグさん、新しい携帯の使い方には慣れましたか?^^
私は慣れるまで時間がかかりそう…。

4478 こんにちは

5万円は痛いですね。
されど、今は携帯は必需品となっていますしね。
個人情報も入っていますので無いと困りますけど、値段が半分以下の2万なら小遣いの範囲内で妥協できるんですがね。
5万は高い。

4479 こんにちわ^^

誕生日よりは結婚記念日の方が
やっぱり重要じゃないですか^^アハ

携帯高いので、ほとんど電話しかしない私には
もっと安くして欲しいわ^^
あ、お財布携帯はいるのですけどね^^

4480 Re: kooさん

kooさん、こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

昔は新規だと0円とか機種変更でも半年以上使ってれば安くなるとか
本体を値引きしてくれてたけど今はそういうの無くなっちゃったし
分割にすると月々の支払いがバカ高くなっちゃうしね(>.<)
簡単に買い換え出来ないです

物持ちいいですかね~?
前の携帯は5年使ったわけじゃなくて
途中でただで新しいのと交換して貰ってるから
だいたい2年ごとに買い換えてましたよ。

4481 Re: りい子さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

私も値段を聞いた時に一瞬諦めましたよ。
最初は63000円位って言われましたから(;^ω^)
docomoの溜まってたポイントを全部使ってなんとか5万円以下で買いました。
前の機種が壊れかけてなければあと1年は使いたかったです。
新しい携帯はボタンの使い方が前のと違うので
なかなか慣れないです(>_<)
いらない機能もまた増えてますしね(笑)

4482 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

やっぱり携帯は2万円位で買いたいですよね。
いまや生活必需品になってますからそういう物が
5万とか6万とかって異常ですよね。

4483 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

結婚記念日の方が重要なんですか~(;^ω^)
実生活では結婚記念日って人からあまりおめでとうとか言われないですけど
ブログに書いてこんなに祝って貰えるとは思わなかったですよ(^ω^)

携帯って便利なんですけど仕事で使ってると
どこまでも追いかけられてしまうので嫌いなんですよね~(笑)
もっと安ければ仕事用とプライベート用に2台持てるんですけどね
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード