使いこなせない(;^ω^)

デンマーク戦の生中継を見ないで寝ていたティーグです(;^ω^)

だってオランダ戦も見てたら負けちゃったし

見てない方が勝てると思って(;^_^A アセアセ…


結果的に大勝利(∩´∀`)∩バンザ──イ

この調子でパラグアイも撃破してホスィ((o(´∀`)o))ホスィ


さて新しい携帯はこういうのです

携帯

今まで使っていた携帯と同じ機能があれば十分なのですが

どうしても新しい機能がついちゃってます

画面にアイコンがたくさんあるのがわかると思いますが


タッチパネルになってます


iphoneみたい?(爆)

これが使いづらいのなんのって・・・

ティーグの指は細い方ですが他のアイコンを触っちゃいます(滝汗;)

携帯のサイズで無理にタッチパネルにしなくても・・・

でもボタンもついてます

新携帯


しかしボタンも小さいので押しづらい(激汗;)

なんか無理があるな~

今までの機種の方が使いやすかったです

買い換えるに当たって一番重要なファクターは


防水性能(爆)

水深1.5mの所で撮影が出来るそうです

いや、水中撮影するつもりはありませんけどね(;^_^A アセアセ…

これで安心して釣りに持って行けます(≧▽≦)

今までは濡れた手で触らないように気を遣ってましたからね~

ところで絶対にいらないだろうと思っていた

歩数計がかってに組み込まれてました

設定もしてないのに買った時から勝手に歩数を数えてます(滝汗;)

これを見て愕然としました


1日の歩行回数が2千歩(超激汗;)


少なっ!

1日中持って歩いてるわけじゃないですけど

あまりにも少ない(゚∀゚ ;)タラー

もっと歩かないといけませんね。

ところで携帯ってだんだん機能が増えるに従って

一つの機能の細かい設定が出来なくなっているような・・・

どっちにしろ使いこなせませんけどね

タッチパネルがどうしてもうまく使えないティーグでした(滝汗;)

1日1万歩目指してポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

4484

こんばんは~

2000歩?
少なっ!!
と言っても、自分が何歩くらい歩いているのか見当つきません。
まぁ電車通勤ですから、ティーグさんよりは歩いていると思いますけどね~

知り合いのおじいさんは、タッチペンを使ってihoneを使いこなしてます。
タッチペンを試してみてはいかが?

4485 Re: こちくんさん

こちくんさん,こんばんは(^_^)v

毎日車で通勤して車で外回りしてって生活ですから
歩く距離は短いですね~(;^ω^)
普通はだいたい8000歩くらいは歩くんじゃないでしょうか?

DSのタッチペンで試してみたんですけど
反応しなかったんです(笑)
iphoneは魚肉ソーセージが使えるとかって
Twitterで話題になってましたけどね(爆)

4486 目指せ10,000歩ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

ティーグさん こんばんは (@^^@)/

2,000歩は少なすぎですよね
私も家で事務仕事の時は、きっと少ないでしょうけど(笑)
いっぱい歩くには、サーフが良いですよ
もちろんロッドを振りまわしながらですが(激汗;)

一緒にメタボサーフを歩きませんか(爆)

4487 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

さすがに休みの日はもっと歩いてると思いますけど
仕事の時はどうしても車を使わないと
移動出来ない事情があるんですよね。
それにしても2000歩は少なすぎなので
もっと歩くようにします(≧▽≦)
ロッドを振り回しながらサーフを歩くのも良いですね(^ω^)
でもロッドは折らないようにしないと(爆)

4488 おはようございます(^^)

携帯電話、タッチパネルなんですね~。(使った事ありません…。)
他のアイコンを触ってしまうのがわかる気がします。きっと私もです^^
可愛いストラップに目をうばわれました(^^)

私も一日の歩数がとっても少ないと思います。
朝、ちょっとだけ歩いていますが。
先日、歩数計をいただいたので、つけて歩いてみようかな~^^




4489 Re: りい子さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

携帯電話にはボタンがついてますから
タッチパネルにする意味があまりないような気がします。
特に便利でもないですよ(笑)
ストラップは魚の以外はもらい物なんですけど
この魚はブリなんですよ(^ω^)

もともと意識して歩く習慣って無かったんですけど
歩数計があると歩いてないのを実感しました(;^ω^)
歩かないのにもほどがありますね(滝汗;)
りい子さんも試しに1日歩数計をつけてみると
いいかもしれませんよ(≧▽≦)

4490

こんにちは~♪

携帯は電話、メール、カメラ、

インターネットだけで充分です

生活防水程度あれば~

10m防水でも釣り場で落としたら、

誰も取りに行きませんよね~(爆)

4492 携帯

ティーグさん、おはよう。

随分と今風の携帯じゃぁあ~りませんか。
たぶん僕なんかだと使えこなせませんでしょうね。
実際僕って携帯を電話機以外で使いませんから。
う~ん、使えないのが本当ですけどね。
でも僕もそろそろ替えようかなぁって思うけど。
最近の携帯って高いんだもん。

ではでは、

4493 Re: 一誠さん

一誠さん、こんにちは(^_^)v

私は他にGPSも必需品です。都会はビルだらけで迷うんですよ(爆)

釣り場で携帯を落とした事はありませんが

一誠さんは落としたの~?


4495 Re: ぺりちゃんさん

携帯も最初の頃はストレートで本当に電話機能だけ。
それから折りたたみ式が流行って
今はスライド式が多くなってますね。
機能もずいぶんと増えたんですけど
使わない機能がもの凄く多いです。
私も使いこなせそうにないですよ(笑)
それにしても端末価格は高くなりましたね(´ヘ`)

4496 おはようございます(^^)

私の携帯もタッチパネルになってますが
使ったことがありません(^^;
ボタンの方が早い気がして・・・
文明の利器は、年寄りには使いこなせないようです(泣)

4497 こんにちわ^^

防水性能って今時は特に必要ですよね~♪

一日2000歩ですか?
車で移動は、どうしても歩数が少なくなりますけど
車でないと困る日もありますよね!

私は車移動が三日に一度ぐらいあるかな?
そんな時は、ジムで頑張ることにしています^^*/

4498 Re: たえさん

たえさん、こんにちは(^_^)v

水中撮影が出来るとかお風呂でワンセグが見れるとか
そこまで必要とは思わないですけど防水じゃないと
濡れた手で触っただけで壊れることもありますからね。
防水の携帯が欲しかったんですよ(≧▽≦)

私の仕事ってPCを持ち歩くし個人情報を扱う仕事なので
なかなか電車やバスで移動するのは難しいんですよね。
網棚に鞄を乗せるなんて厳禁ですから。
ジムに行く時間もあまりないですから
通勤で歩くしかないかな~(笑)

4499 Re: 幸さん

幸さん、こんにちは(^_^)v

タッチパネルって触ったつもりがなくても画面が変わってしまったり
使いたい機能のアイコンにうまく触れなかったりしますよね。
ボタンの方が確実で早いです。
文明の利器というよりは若い人のおもちゃですよね(;^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード