雨上がり

綺麗なオレンジ色のお星さま(*μ_μ)

海星

釣れちゃった(滝汗;)


奥さんが珍しく


「釣りに行ってもいいよ」

怪しい・・・

何かある・・・


「今月いっぱいで期限切れのパスポートが2枚あるから

ディズニーシーに娘と行ってくる~」


えっ!(*゚Д゚) アレ?

息子が彼女を調達出来たら2枚ともあげるはずだったんですが

彼女を調達する前に期末試験前になってしまったようです(;^_^A

それにしても夕べから雨

釣りと言われても~

とりあえず朝起きて様子をみることにしましたが


5時頃起きてもやっぱり雨

しかし奥さんは6時頃起きてせっせと支度してます


持って行く傘も日傘

絶対雨がやんで晴れると思ってるな(爆)

そして7時を過ぎると



























やみました(滝汗;)

さすが超晴れ女の奥さんです

ホテルミラコスタの前まで送って行って

ティーグはお台場へ


今日は大潮ですが着いた時はド干潮

海底が露出してます(滝汗;)


まったく釣れる気がしません(;´・ω・)

露出した海底を見ると


ヒトデだらけ(激汗;)

それでも雨も止んでるしせっかく来たので

投げ竿2本投入

投げ

しかし釣れるのはやっぱりヒトデだけ(´ヘ`;)ハァ

午後2時過ぎになって潮が満ちてくると

やっとお魚さんが釣れました

セイゴ


セイゴですけど何か?



青イソメもなくなってきたので


セイゴの泳がせ釣り(爆)


きっちり囓られました(滝汗;)

5時半に再びミラコスタ前で奥さん達を拾い

一旦家に寄って息子を車に乗せて

夕飯はラーメン屋へ

店の前に七夕があったので短冊に


美味しいお魚が釣れますように


と書いてきましたとさ

七夕


次回こそ美味しいお魚が釣れるようにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

4500 七夕

ティーグさん、こんばんは。

もうすぐ七夕だよねぇ。
しかしこの七夕って切ないお話なんだけどね。

さてさて、ヒトデって釣れるんだぁ~の感想。
不思議な感じ。
でもヒトデってそんなに多いのかしら。
釣れないとなんだか寂しいね。
是非是非次回は・・・・

ではでは、

4501 No title

こんばんは~

写真から推測するに暁ふ頭公園でしょうか?釣行お疲れ様でした。セイゴが釣れてよかったですね。
実は僕も今日アオリイカをねらいに伊豆に釣りに行ってきたんですけど、あっちは強風&雨のなかで大変でした。でもせっかく来たのにもったいないのでとりあえずエギをひたすら投げていましたが、まったく掛からず惨敗です・・・。周りで2ハイ上がってただけに悔しいんですよね・・・。

4502 久々の海ですね(^_^)

ティーグさん こんばんは (^-^*)/

送迎があると美味しい時間の釣行は無理ですね(涙;)
でも、スズキが釣れたので・・・(激汗;)

店の中に居る女性が気になるのんきでした(爆)

4503 Re: ペリちゃんさん

ペリちゃんさん,こんばんは(^_^)v

織女星と牽牛星ですね。元々は働きもの同士が結婚したのだけれど
結婚したら楽しくて織り姫は機を織らなくなり牽牛も牛を追わなくなって
天帝が怒って1年に1度,七夕の夜しか逢えないようにされてしまった話ですよね。
どうして願い事を短冊に書いて笹に飾るのかはよくわかりませんけど(;^ω^)

ヒトデはよく釣れますよ(笑)
裏側の中心部分に摂取口があってしっかりエサを捕食してます。
今日は大潮の干潮でよく見えましたが
1m四方に10匹くらいは居ましたね~。
お台場あたりのヒトデはオレンジ色ですが
鹿島あたりでは毒々しい色をしてますよ。
投げ釣りの時はヒトデ対策が大変なんです(笑)

4504 Re: cocoさん

cocoさん,こんばんは(^_^)v

お察しの通り暁埠頭公園です。お台場の公園では唯一駐車場無料で
バーベキューも許可されてますから私は一番行く公園ですね。
釣果はいつも寂しいですけどね(笑)
伊豆はアオリイカが好調のようですね。この時期は雨風との戦いもありますから
なかなか思うようにいかず残念でしたね。
次回がんばりましょう。

4505 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

海といってもお台場ですからね~(;^ω^)
昼間の釣果はなかなか望めない所です。
早朝にルアーを投げに行こうかと思って様子をみてましたが
奥さんが家を出るまでは雨が止みませんでした(爆)

釣れたのは間違いなくスズキでしょ(激汗;)
よく針に掛かったもんです(笑)

店の中の女性って私も後から気になりました(笑)

4506 No title

まさに生後ですね
次回はお父さんを連れてきてくれるといいですね~

人手が多いと釣れる気がしませんね

4507 No title

出撃、お疲れ様でした。
セイゴ狙った敵が気になりますね。
もう七夕の季節なんですよねぇ~
当地では毎日湿度100%近いので、↓↓↓ですよ。。。

4508 No title

 ヒトデが釣れて釣れて困ったことがありました。
 仕掛けを動かさないと掛かってしまいます。
 ヒトデもお腹がすくと見境なしに何でも食べるんだと判りました。
 この外に海毛虫が掛かってきたり、気持ち悪ー。
 こんな時は仕掛けを投げっぱなしではなく時々動かすと良いですよ。

4509 Re: mitsuVLSさん

mitsuVLSさん、おはようございます(^_^)v

そうですね~まだ稚魚でした(笑)
大きいのはあの時間にはまだ居ないですね。

海の底は想像通りヒトデだらけでしたよ(;^ω^)

4510 Re: カトラさん

カトラさん、おはようございます(^_^)v

あそこの海でフィッシュイーターというとシーバスかメバルですが
おそらくシーバスなんでしょうね。
ラーメン屋で七夕飾りを見るまで七夕の季節だとは気がつきませんでしたよ(;^ω^)
こちらも連日80~90%の湿度でカビが生えそうです(>_<)

4511 Re: jetpapaさん

jetpapaさん、おはようございます(^_^)v

いつもだいたい5分おき位でさびいてるんですが
それでもヒトデの猛攻には負けました_| ̄|○
せっかくなのでひっくり返して
ヒトデの触手の動きを観察してみましたよ(笑)

4512

こんにちは♪

奥様が晴れ女、チケット2枚で良かったですね~。

釣りに行けたやないですかぁ(爆)

で!ヒトデ釣りに行ってたんですか?(爆)

チビセイゴ大きくな~れってリリースでしょ

泳がせ釣りって…(爆)

4513 Re: 一誠さん

一誠さん、こんにちは(^_^)v

雨上がりの上に底が出てくるほどの干潮
どっちが良かったのかは微妙です(爆)
チケット3枚あったらディズニーシーですよ(笑)
ちびセイゴはもちろんリリースしてましたが最後に
試しに上あごに針を引っかけて泳がせてみました(;^ω^)

4514 No title

グラさん おっはよ☆
あらら、、、、
ヒトデじゃぁ食べてもおいしくないモンねぇ。。残念 (>_<)

って そうだ!七夕だねぇ!ヽ(*'0'*)ツ
忘れてたぁ。。
ウチも何か準備しないと。。(^^;;

↓の携帯
グラさん一気に最新式になったね☆
でもホントに使いずらそう。。(-_-;)
ワタシも携帯は電話が出来ればいいなぁって
思ってる派なんで この類はムリぃ~ ( p_q)

4515 こんにちは

七夕にあわせてオレンジ色のお星様ですね♪
ヒトデってよく釣れるのですか?
素人の私には、このヒトデが可愛く見えました(^^)
自分で釣ったら、じっくり観察すると思います。
短冊に書いた願い事、かなうと良いですね^^

4516 No title

うわぁ~~~これってほんとにヒトデなんですか??!

凄い・・・☆みたいですねぇーーー
実際観たら、私、きゃ~~~~って言いそう(^^;)。

4517 こんばんわ^^

ああ、七夕ですね^^
7月は誕生月なんです。
彼も7月生まれなんで、軽くなんかしようかと
考えていますが、お互い忙しいので
没になるかもですね・・・

でも、織女星と牽牛星みたいに、年に1回逢うのは
困りますけどね、エへ^^

4518 こんにちは

梅雨が空ければ、天候を気にせずのんびり竿を出せますが、今の時期はどうしても雨の合間をぬっての釣りになってしまいますね。

ヒトデは生意気にも口で確りゴカイなど咥えるんですよね。

4519 Re: kooさん

kooさん、こんばんは(^_^)v

ヒトデ食べた事無いので美味しいか不味いかわかりませんが
案外珍味だったりして(爆)
kooさんは食べたことあるの~?(〃艸〃)

七夕が近くなってたんですよね。
何をお願いするのかな?
携帯は使い方がわからずメールもボタンの位置が前のと違うので
思い切り手間取っております(;^ω^)

4520 Re: りい子さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

ヒトデは1年中釣れるので七夕にあわせたわけじゃないんですが(;^_^A アセアセ…
ここのヒトデは綺麗なオレンジ色をしてますよね。
場所によっては毒々しいまだら模様のヒトデも居ますよ。
私も少し観察してから海に戻しました(笑)
触手の動きがおもしろかったですよ。

4521 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

生きているヒトデって見たことないですか?
まさに星形ですよね。
漢字で書くと「海星」と書くんですよ。
実際に生きているヒトデは触っても大丈夫かな~って感じですよ(笑)

4522 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

お二人とも7月生まれなんですか。
それじゃあ無理にでも時間を作って
何かしたほうがいいですよ。
逢えるのは年に一回じゃなくても
誕生日は年に一回しかないですからね(≧▽≦)

4523 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

釣行予定の前に雨が降ってると困りますよね。
行ってしまってから降ってきた時は合羽着て続ける気になりますけど
最初から雨だと気合いが入らないです(笑)

ヒトデのあの形から考えるとあまり動作が早かったり
長い距離を動いたりしなさそうですけど
しっかりエサを食ってますよね。
まったく困りものです(笑)

4524 ティ-グさんこんばんわ(^o^)

晴れ女の奥様・・・ かなりの強者ですね(汗;)
なんか以前も雨→晴れにしたような(@@;)

釣果は納得されなかったかもしれませんが、気兼ねなく
良い時間をすごせたのではないでしょうか(^^)b
おいらはいつも釣り中は携帯がいつ鳴るのか怯えながら
釣りしています(-_-)・・・

:-) ・・・ 画像 ・・・
ピントが N8?のお嬢さんに合っているような・・・(激汗;)

4525 Re:ピヨコ軍曹さんこんばんは(^_^)v

我が家では奥さんが遊びに出掛ける時は
雨が降らないというのが当然となっております。
降ってもいても奥さんが家を出るときには大抵止みます(滝汗;)

湾奥の干潮時刻が11時半でよく釣りに行けていた頃なら
行かない時間帯でしたが久しぶりのチャンスだったので
ボウズ覚悟で行って来ました。
結果は予想通りですけどね(汗;)
夕方近くなった時はいつ「迎えにこい」コールが入るか
冷や冷やでしたよ

写真を撮った時は店内の事はわかりませんでしたよ。
偶然です(滝汗;)

4526 No title

ティーグさん、こんにちわ。
たしかに日曜の朝は雨だったのですが、9時くらいから暑くなりました。
だいたい、日曜の朝はお出かけしてもらえるように頼んでいただけないでしょうか。
(安心して釣りに出られます。そうするとティーグさんも出かけられるかも)

4527

ヒトデって釣れるんですか!
ちゃんとエサを食べて釣り針にかかるんです?

美味しいお魚がたくさん釣れてお裾分けが届きますように!(笑)

4528 こんばんは(^^)

奥様は、娘さんと2人でディズニーシーへ・・・
どうなんでしょう?
やはり、釣りの方が良いのでしょうか?

4529 Re: にょろりさん

にょろりさん,こんばんは(^_^)v

日曜日はディズニーシーのオープンが9時だったのですが
ちょうどその頃には晴れてきましたね(笑)
奥さんはTDRに行く時以外の日曜日は
だいたい9時近くまで寝てる人なので厳しいですね~(笑)

4530 Re: こちくんさん

こちくんさん,こんばんは(^_^)v

ヒトデはちゃんとエサを口で食べて
針掛かりしますよ~(≧▽≦)
ヒトデのお裾分けならいくらでもお持ちしますけど如何?(笑)

4531 Re: 幸さん

幸さん,こんばんは(^_^)v

今回はチケットが2枚しかなかったものですからね~
ディズニーシーには放水ショーが始まってから
行きたかったので今回は遠慮しました(^ω^)
1枚はチケットを買わなくちゃなりませんでしたからね。
釣れる時期になるとTDRより釣りの方を優先しちゃいますね((´∀`*))ヶラヶラ

4532 No title

こんにちは~!
奥様の「釣りに行っていいよ~」の言葉、
本当は嬉しい言葉のはずなのに、
なぜかソワソワしますね(笑)

私まで「きっと裏がある・・・」と分かってしまいました!笑
しかも裏がディズニーとは・・・・w

奥さん流石です!

4533 No title

釣り場に着いたときに干潮の
悪いタイミングってありますよね。
露出した底を見ると釣る気も無くなっ
ちゃいますね。
次は絶対いいタイミングで入れますよ。

4534 Re: めぐ*めぐさん

めぐ*めぐさん、こんにちは(^_^)v

奥さんの方から釣りに行ってもいいなんて言うわけないので
絶対に何かあると思ったら案の定・・・
息子は試験勉強してるので早く帰ってくるから
わざわざお金払って行くのももったいないから
私は行きませんでしたけどね(;^ω^)

新しいTシャツの紹介は今夜にでも書きますね(^ω^)

4535 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

釣り場に着いた時がまだ干潮の2時間半前だったんですけど
すでに底が露出しててこれ以上引いて行くのかよ~って感じでした(゚∀゚ ;)タラー
底もヒトデだらけだったしテンション下がりましたね~。
キスが釣れるはずだったんですけどね(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード