ついにエアコン始動

べたべたする陽気が続いていますね。ティーグです

昨日は夕方になって音をたてて雨が降ってきました

昼間は晴れて暑い1日だったので

これで涼しくなると思いきや・・・

激しい雨が降っていたのはほんの短時間(;^_^A アセアセ…


おまけに風もやんで蒸し暑さだけが残る結果に(滝汗;)

6月中はずっと我慢していましたが


ついにエアコンを登場させてしまいました(爆)

なにしろ連日じわ~っとする湿度の高さ

部屋の中でじっとしていても汗をかいてます


正直言って我が身が汗臭い(激汗;)

さすがに我慢出来なくなりましたね~

ところがティーグは寝るときはエアコンはつけないんです

エアコンの風に一晩中当たってるとダメなんですよね

翌日全身がだるくなってしまいます

という訳でやっぱり寝るときは窓を開けて

扇風機を上に向けて寝ました


朝起きるとやっぱりべと~っと(爆)

やっぱりタイマーを活用しようかな(笑)

汗だくになっても目が覚めないティーグでした

気持ちだけでもさわやかになるようポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

4650 ティ-グさんこんばんわ(^^)/

確かにムシムシしてますが・・・ 夜中寒くありませんか?

夜中に布団を蹴飛ばし・・・朝方寒くて目覚めるピヨコ軍曹
であります(汗;)

4651 Re: ピヨコ軍曹さんこんばんは(^_^)v

6月半ば頃から窓を開けて寝てますが
寒くて目が覚めたことはないですね。
廊下に面した部屋で寝てるので
全開には出来ないですから。

布団っていうかタオルケットしか掛けてないですけど
朝起きるとお腹の上にしか掛かってないです(笑)

4652 臭い・・・○齢(。・艸・)

ティーグさん こんばんは (*^o^*)

私も暑い時は窓を開けて寝てます
順番としては
 窓を開ける
    さらに何もかけない
       さらに扇風機
          我慢の限界でエアコン
そろそろ臭いの気になるお年頃ですな~お互いに(激汗;)

4653 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

順を追って涼んでいくわけですね。
私は今の時期は最初から窓を開けて扇風機を廻して寝てます。
途中で起きるのは面倒じゃないですか~(笑)

私は息子も臭いの気になるお年頃なので
一緒に8×4使ってますよ。

4654 おはようございます(^^)

エアコンは体に良くないと分かっていても
我慢の限界ってありますよねv-356

うちは梅雨に入ってから
除湿モードで起動させております(^^;

ただ・・・
寝室にはエアコンがありませんe-263
窓全開で寝てますe-261

4655 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

出来るだけ自然の風が身体にはいいと思いますが
暑すぎると熱中症になりますからエアコンも利用しないと
かえって身体に悪くなることがありますね。
除湿モードは温度が止めどなく下がりますからお気を付け下さい。
最近のエアコンはその辺もコントロールしてくれるらしいですけど。

寝るときはエアコン使わないほうがいいですよ~。
冷房病になっちゃいます(;^_^A アセアセ…

4656 No title

先日の湿疹の為に皮膚科の先生と冷房談義も
したのですが・・・
私が発汗した方が身体にいいからと冷房はつけないように
しているんですが・・・

と話したところ、それは皮膚科の立場からいうと
よくないですね・・とのことでした・・・。

あまりに暑いと冷房をうまく使う・・勿論冷房つけっぱなしは
悪いけれど我慢大会みたいにして
皮膚疾患を出しては・・・みたいなお話でした~

で、それ以来、冷房にしたり窓あけ扇風機にしたり
夜は初め冷やしておいて、眠る直前に消すようにしています(*^^*) 

4657 No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

またずいぶん我慢しましたね~!
うちはもう6月前半から登場してました(笑)
小さい子供がいるので、汗かいて、肌に湿疹や吹き出物などが
心配でしたので、自分の子供のときはエアコンなんてしなかったぞ!
と思いきや、当時と今では気温と湿度がだいぶ違うので・・・といわれて
しまいました、そういや~子供のときってここまで熱帯夜ではなかったなあと

うちもあの冷たい風が
ネックなんで極力温度高めの設定で、扇風機併用してます!

ぜんぜんエコじゃないかも・・・(苦笑)
またよろしくお願いいたします。

4658 No title

グラさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

分かる2!!
ワタシも風がずーっとあたると
しんどい人。。
とくにエアコンの風は
なんか嫌なのよね (^^;)

うん2
扇風機もしんどい
でも、暑い。。。。

なんだろうね、、この体質。。。(>_<)

4659 Re: あんりさん

あんりさん、おはようございます(^_^)v

なるほど皮膚科の立場からするとそういうことなんですね。
確かに汗をかくと埃とかが身体につきやすくなるでしょうから
そのままにしておくと湿疹のもとですよね。
あまりに暑かったらやはりエアコンも必要なんでしょうね。
ってかエアコン無しでは暮らせませんけどね(;^_^A アセアセ…

私もどうしてもという時だけエアコンをつけて
後は自然の風や扇風機を使うようにしてます。

4660 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんにちは(^_^)v

扇風機はずっと前から出していたんですがエアコンは付けませんでした。
子供達もだいぶ大きくなって帰宅が6時過ぎることが多いようなので
窓を開けていればなんとか過ごせたようです。
私自身があまりエアコンをつけないのもあったようですけどね。

確かに子供の頃とは気温も湿度も違ってきた気がしますよね。
エアコンに慣れた身体との感じ方の差もあるのかもしれませんが
今はエアコンのない生活は考えられませんよね。
冷風を浴び続けるのはよくないですから
高めの温度設定と扇風機の併用はいいと思いますよ。
それに扇風機を併用することで冷房効率があがりますから
実はエコなんです。

4661 Re: kooさん

kooさん、o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!

そうでしょ~エアコン風があたり過ぎると辛くなるよね。
最初は気持ち良いんだけどだんだん寒く感じてきて
でもエアコンを消すともう暑くていられなくなるし・・・

湿度が低ければまだ耐えていられるんだけどね(;^ω^)

4662

こんにちは~♪

我が家はすでに付けてます。

娘の汗疹対策を名目に(爆)

夜は除湿モードで3時間くらいタイマーですね~(笑)

4663 おはようございます(^^)

エアコンをできるだけ使わないようにしているのですが、ここ数日は手ばなせないですね~。
6月下旬頃から娘の汗疹がひどくなったので、エアコンで部屋を涼しくするようにしています。
部屋が暑いとかゆみも増すようですからね。
夜寝る前はエアコンで部屋を冷やしてから切って寝ます。
エアコンの風を直接受けるのは、ツライですからね~。

4664 ドライ

昨日はメチャクチャ暑い1日だったけど
頑張って夕方5時まで扇風機だけで過ごしたけど
もう無理でしたわぁ~^^;
座ってテレビ観てても汗が・・・
ベトベト気持ち悪いのでドライをつけてシャワーして♪
夜は切ったりつけたりして寝てますZzz...
冷房は寒いのでドライ(除湿)ですねぇ☆
これからもっと暑くなるんだろうなぁ~^^;

4665 No title

こんにちは!
ほ~んと暑いですね(-0-;)

蒸し暑さだけが残る結果に・・・←コレ一番キツイタイプですよねw

エアコンのタイマーはダメです。
タイマーで切れた瞬間に起きてしまうパターンがここ3日間が続いてます(笑)

4666 No title

寝苦しい日がいて、夜はエアコン無しですとつらいですね。
朝になると何も掛けずにいるこの頃ですけど、体調を崩しやすくなりますね。

4667 No title

まだエアコンをつけてなかったんですか?
私なんかとっくに・・・
除湿が6月の中旬くらいから稼動してますよ。

ちなみに寝る前は2時間タイマーで寝てます。

4669

こんにちわ!ティーグさん。
楽しく遊びに来させてもらっています。
自分も汗かきで夜に扇風機を付けて寝てますよ。
前につけっぱなしで夏風邪を引いた事があったんで…f^_^;。
今はタイマーを活用してます(^^ゞ。

4670 Re:一誠さん

一誠さん、こんにちは(^_^)v

高知は南国ですからね。エアコン使っていても不思議は無いです。
お嬢さんに汗疹が出来たら可哀想ですし~
除湿モードは温度がかえって温度が下がってしまう場合もあるので
気をつけてくださいね。

4671 Re: りい子さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

あまり我慢してエアコンを使わないのもかえって身体によくないですから
文明の利器を賢く使った方がいいみたいですね。
汗疹が酷くなって跡が残ってしまっては大変ですからね。
エアコンを上手に使って夏を乗り切りましょう(^ω^)

4672 Re: 93chanさん

93chanさん、こんばんは(^_^)v

昼間は扇風機で我慢出来ても何故か夜の方が我慢出来ないですよね。
不思議ですけれど我が家も昼間より夜の方がエアコンを使う頻度は高いです。
せっかくお風呂やシャワーでさっぱりしても
また汗をかいてべたべたするのもいやですよね(;^ω^)
熱帯夜が続くと体力も落ちてしまいますから困ります。
まだまだ夏本番になってないですし
暑くなるんでしょうね。

4673 Re: めぐ*めぐさん

めぐ*めぐさん、こんばんは(^_^)v

今日も暑い1日でしたし今夜もべたべたしそうですね(>_<)
一雨降って涼しくなるのを期待してたら蒸し暑くなっただけって
ホント嫌になっちゃいます(笑)

タイマーが切れた瞬間に目覚めちゃいますか(;^ω^)
タイマーが切れる
  ↓
暑くなって汗をかく
  ↓
エアコンをつける
  ↓
汗がひいて体温を奪われる
  ↓
風邪をひく

なんてこともありますので気をつけてくださいねw

4674 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

夜は涼しい自然の風が一番だと思いますけど
熱帯夜だとそうもいきませんよね。
冬よりも夏の方が体調管理が難しいです。
エアコン点けっぱなしだとだるくなりますし
点けないと暑くて眠れないですしね(;^ω^)

4675 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

エアコンがあまり好きじゃないんですよ(笑)
できれば自然の風が一番なんですけどね~。
車の中ではずっとエアコンつけてますけど
超時間乗ってるとやっぱり疲れちゃいます。

夜も出来るだけ窓を開けて寝てます。

4676 Re: ランチさん

ランチさん、こんばんは(^_^)v

エアコンを点けっぱなしで寝ると風邪をひいたりお腹を壊したり
注意しないとかえって体調を悪くしちゃいますよね。
今のところ寝るときはエアコン無しで頑張ってます(笑)

4677 こんばんわ^^

私も、エアコンは付けないで寝ます。

仕事関係の人で、やっぱり一人暮らしで夏風邪ひいて
それでも暑いからエアコン付けて寝ていたんだそうです。
その人は次の日、亡くなっていた・・・
と言う話を聞いてショックでした。

まあ、幸いうちの家は高度があるので、夏でも夜は
さほど暑くないんで、エアコン付けないことにしてます^^
健康第一ですよね~♪

4678 Re:たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

怖い話ですね。でも夏風邪とバカにしてはいけないって事ですよね。
エアコンを点けたままにしておくとどんどん体温を奪っていきますから
体力が落ちている時には温度調節が重要ですね。

たえさんは一人暮らしでも食事や運動に気を遣ってるから大丈夫かな。
でも油断大敵ですからね~
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード