久しぶりの青空

スケジュールが超タイトになっているティーグです(゚∀゚ ;)タラー


今日は朝から久しぶりの晴天

このところずっとぐずついた天候でしたから

朝から青空で気持ち良かったです(≧▽≦)

これが1日早ければ七夕の天の川を

見ることも出来たかもしれないんですけどね

今朝、家を出る時にプランターを見てみると

朝顔が咲いていました

あさがお

毎年日除け代わりに窓の外で娘が育てているのですが

種がごちゃ混ぜになってしまって咲く時期もバラバラです(;^ω^)

これは小さい花でこれからたくさん咲くでしょう

大輪の朝顔の種も撒いたはずですが

これはもう少し咲く時期が遅くなります

いずれにしてもしばらくは朝顔を楽しめそう(≧▽≦)


そして明日からはほおずき市です

ほおずき市


ティーグはほおずき市といえば浅草寺だと思い込んでいましたが

色々な所で7月9日~10日にほおずき市が開かれるんですね

浅草寺では7月10日に観音様にお参りすると

4万6000日お参りした効力があると言われてます

入谷の朝顔市と並んで下町の夏の風物詩です

それから浅草からほど近いこちくんさんの会社、アットクレオでも

もってけ泥棒セールver2

開催中ですテヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ

ほおずき市に寄ったついでにセールに行くか

セールに行ったついでにほおずき市に行くか


あなたのご自由に(爆)

ちなみに超タイトスケジュールのティーグ

明日は12時まで柏で会議、その後13時半から成田で理事会


1時間半で成田にいけるのか(激汗;)

そしてそのまま成田に泊まって10日の午前中まで会議

セールに行くには10日の夕方かな~

成田の理事会に間に合うようポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

4712 こんばんは(* ^-^)ノ

アサガオがいっぱい咲くのが待ち遠しいですね(^^)

明日はずいぶんと忙しそうですね
お泊りと言う事は
  夜は(=^~^)o∀ウィー
    飲みすぎないように・・・・

4713 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

まだ咲き始めですけど色々混ざってしまってるので
9月頃まで楽しめそうです(^ω^)

明日というか今月は滅茶苦茶忙しいんですよ。
この忙しいのに泊まりの会議なので
奥さんの機嫌が悪いったらありゃしない

4714 おはようございます(^^)

ほおずき市のついで(?)に
こちくんトコの宣伝ですね(笑)
遠すぎですよ・・・
旅費を出していただけるなら、喜んで行くんですけどね(^^;

昔、祖母がよく ほおずき人形を作ってくれました。
細かい所まで覚えていないので作れませんが・・・

4715 Re:幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

メインはアットクレオのセールです(笑)
江戸切子を三つ、四つ買えば差額で交通費くらい浮きますよ。
マジで。

ほおずき人形ですか。そういえばそうのもありましたね。
綺麗なんですよね(≧▽≦)

4716 No title

ティーグさん♪ こんにちは!!
朝顔にほおずきに・・・ ((((^Q^)/  夏の風情あふれる・・
ステキなブログ・・・!(*^ヮ')b

ところで成田まで飛ばさないと~~~!(・O・)/
大変ですね・・・汗かき過ぎないように・・
湿疹になりますから・・(嘘・・

ところで私事ですが・・(^^;)。
壊された瞬間に浮かんだコトでは無いですぅ・・

前から困りに困っていて、考えに考えていて・・・
構想は出来てましたよ~~

で、決意したのがあの瞬間デシタ!!!(^^;)。

4717 Re: あんりさん

あんりさん、こんにちは(^_^)v

たまにはこんな感じのブログも良いでしょ(^ω^)
しかしどんどん釣りから離れていきますが・・・(滝汗;)

柏から成田って高速がないんですよね。
使うと遠回りになってかえって時間が掛かっちゃいます。
裏道を通ってぎりぎりの時間ですね。
スピード違反しないように急ぎます(笑)

オルゴールを壊された瞬間にすべての計画がうかぶわけないですよね~(笑)
練りに練った計画がうまくいきましたね。
出来れば壊される前に実行しておきたかったでしょうね(〃艸〃)

4718 おはようございます^^

アサガオが咲くと凄く嬉しいですよね^^
ティーグさんのお嬢さん、もう何年もアサガオを育てているのですか?
動物や植物が好きなんですね。やさしいですよね(^^)
これから、毎日咲くのが楽しみですね♪

昔ほおずきの実を抜いて、母が口で「きゅっきゅっ」と鳴らしていました。
マネしたけど上手くできなかったんですよね~。

4719 No title

そんなタイトなスケジュールの中で来て頂けるんですか?
ありがとうございます!

それに宣伝まで・・・
お礼にほおずき買って差し上げましょうか?(笑)

4720 No title

グラさん (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ホントに忙しそうねぇ。。(-o-;
あまり時間に追われ過ぎないようにね。
急いでも決して良い事ないからね♪
体調管理も気をつけてねぇ~ ヾ(=^▽^=)ノ

4722

こんばんは♪

自由にって…

遠くて行けませんけどぉ(爆)

柏~成田間は分かりませんが、

室戸~高知なら行けます(爆)

4723 こんばんは

以前、朝顔市にほおずき市はテレビのニュースで見たことがあります。小さい頃、ほおずきの果実を全て取り除き皮だけにして、口に当てて鳴らした事を思い出しましたよ。・・・懐かしい。

4724 夏の風物詩

ティーグさん、こんばんは。

お互いに時間に余裕がないっていうのか。
やや辛い感じかな。
夏の風物詩。
読んでいても楽しいですよ。
もう夏真っ盛りまであと少しですね。

ではでは、

4725 おはようございます(^^)

去年、購入しましたが
きっと3つ4つくらいじゃ交通費は浮きませんe-263
愛媛~東京は高いですもの(泣)
こちくんにプレゼントしてもらおう♪(笑)

4727 こんばんわ^^

お忙しそうですが、そろそろ仕事から
開放された時間でしょうか??

朝顔大好きです。
やっぱり朝顔は夏の顔ですよね^^

浴衣着てお祭りに行くのが大好きです^^b

4728 No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

天気いいですよね~
こんないい日に、仕事でしかも、海の近くの葉山で
しかも建物の中にこもって早朝から仕事なんて・・・とほほです。
朝顔といえば、夏ですね~~~
うちも長男が学校から鉢植えもって来ました・・・
夏休みのお約束の自由研究だそうです(笑)
ほおずき市!!!これも行ったなぁ~
また行きたいです

タイトなスケジュールお疲れ様です

またよろしくお願いいたします♪

4729 Re: りい子さん

りい子さん、こんにちは(^_^)v

珍しい花ではないのに朝顔が咲くのは楽しみですよね(^ω^)
最初に朝顔を育て始めたのは息子が小1の時に
学校から鉢植えを持って帰ってきてからなんですが
翌年からは毎年私と娘が一緒に種まきをしてます。
最近は水やりは娘がいつもやってますよ(≧▽≦)

ほおずきを鳴らすのって私もやってみましたけど
出来ませんでした(;^ω^)

4730 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

先程はありがとうございました。
返事を書く前に行っちゃいました(;^ω^)
またよろしくお願いします。

4731 Re: kooさん

kooさん、こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

心配してくれてありがとう~♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
無事に帰って来ました。
毎年この時期は忙しいので慣れてはいるんですが
今年はトラブル続きの上に役員にもなってしまって
輪を掛けて忙しいです(滝汗;)
もう少しの辛抱です。

4732 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

室戸から高知まですぐなら
高知空港から飛行機に乗ればすぐ来れますよ(爆)
大安売りなのでたくさん買えば飛行機代浮いちゃいます

4733 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

ほおずきの実で音を鳴らすのが出来なかったんですよね~(笑)
今でも出来ますか?おしえて欲しいです(笑)

4734 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

毎年この時期は忙しいんですが
今年は色々あって忙しさが倍増してるような感じですね。
もう年齢的にもきつくなってきてますね(笑)
この忙しさを乗り切ると夏本番になるんです(≧▽≦)

4735 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

早くしないと良いのは売り切れちゃいますよ(笑)
今日寄ってきましたけど私が買っただけで
1万円は浮いたと思います。

4736 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

> お忙しそうですが、そろそろ仕事から
> 開放された時間でしょうか??

ありがとうございます。昨日は朝から会議ばかりで
二日事務所を空けてしまったので戻ってから仕事がたまってました(;^ω^)

> 朝顔大好きです。
> やっぱり朝顔は夏の顔ですよね^^

朝顔が咲くと何故か嬉しくなりますよね。
まだたくさんつぼみがありますし
夏の後半に咲く種類も撒いてあるので
しばらく楽しめると思います(^ω^)

たえさんの浴衣姿も見てみたいですね~(≧▽≦)

4737 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

今日は良い天気でしたね~(≧▽≦)
こんな日に葉山まで行って建物に籠もって仕事でしたか。
私だったら確実に釣り竿担いで海に出てます(爆)
小学校に入って最初の夏休みは必ず朝顔の観察が
宿題になりますよね。
我が家の朝顔も息子が小1で持って帰ってきてから
ずっと続いています(^ω^)
ほおずき市も華やかで良いですよね。
こちらは暗くなってから行くと本当に綺麗ですよね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード