情報が無いな~

忙しくて夜になるとぐったりのティーグです

前にも書きましたが今週末は九十九里で海岸清掃のボランティア

そして地曳き網にバーベキュー大会のお手伝い


ティーグは100人分の肉を焼く係だそうで(滝汗;)

集合が9時45分って事は


前の晩から行くしかないですね~(o´艸`o)

釣り・・・

それにしても九十九里で一体何が釣れるのか?

まったく情報がありません

銚子や勝浦の情報はそこそこ入ってくるんですが

間の九十九里の情報はまったく入ってきません(-_-)

以前地曳き網に参加した時に掛かっていた魚は

カタクチイワシ・・・

セイゴ・・・

豆アジ・・・

ニベ(イシモチ)・・・


すべて体長10センチほど(爆)

たま~に30センチくらいの


サメ(激汗;)

獲物になりそうな魚が居ないです(滝汗;)

地曳き網にはほとんど掛からないのに

竿を出すと釣れるのは


フグ

う~ん・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

どうしたもんでしょ・・・


ヒラメ

なんか居たらいいんですけどね~

何か大物が釣れるようにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

4771

100人分ですか!!
釣りで夜更かし?早起き?しちゃうと、暑さとともに効いてきそうですねぇ

体調崩さないように気をつけてくださいね!

4772 バーベキュー

ティーグさん、こんばんは。

100人分の肉を焼く係りですかぁ。
そりゃぁ大変、ましてや重労働ですね。
でもそういうのってクジが何かで決定するのかな。
そうそう僕も月末はバーベキューですよ。
まぁご近所の人達とですけどね。
まったくもって不思議な気もするんですけどね。
僕にはアウトドアーってイメージはありませんから。

ではでは、

4773 迷わず基本です(汗;)

ティーグさん こんばんは (* ^-^)ノ

寝ずに暑い中、熱い作業は危険ですよ
ここは朝間詰めの短時間勝負です( ̄ー ̄)
狙いはシロギス・マゴチ・ヒラメそして・・・フグ(激汗;)

私も九十九里は分かりませんが地曳網で引く場所と
釣りで探れる場所は違ってくるでしょうから
条件が揃えば意外な大物の可能性ありです(^_^)
ちなみにどの辺で・・・・

4774 Re: こちくんさん

こちくんさん,こんばんは(^_^)v

まさか交代要員はいると思いますけど
先着100人の募集が埋まったそうですから(;^ω^)
子供向けの宝探しゲームとかスイカ割りとかもあるので
そっちにしてもらおうかな(笑)

たぶん夜中に家を出て現地で仮眠してから釣りですね。
まあ釣りの時はこんな感じですから(笑)

4775 Re: ペリちゃんさん

ペリちゃんさん,こんばんは(^_^)v

会長から役員だから役割決まってるからねって言われて
肉を焼く係だったんですけどね(;^ω^)
役員の中では一番若いので重労働が割当られたんでしょう(笑)
ペリちゃんさんもバーベキューですか。
近所の人とわいわいやるのもたまにはいいかもしれませんよ。

4776 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

金曜日も仕事で遅くなりますから朝マズメ狙いになりますね。
たぶん現地で仮眠をとってから竿だしになると思います。
場所は一宮海岸なんですけどサーファーが多数いますから
釣り場はヘッドランドかなと思います。
もう2,3年行ってないので様子も変わってるかもしれないですね。
地曳き網の時間も11時位ですから早朝にやればまだ大物がいるかもです(^ω^)

4777 おはようございます(^^)

キスとか居ないんですか?(・・;

サメ釣りも楽しそうですが(笑)
そんなのが居る海で海水浴は怖い気もしますe-263

お肉、頑張って焼いてくださいね~
暑いんだろうな・・・

4778 Re:幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

毎年7月の第3土曜日に行われるのですが
地曳き網の中にキスを見たことはないです。
たぶんキスは居ないんじゃないかな~(;^ω^)
サメは意外と泳いでるものですよ。
小さいサメですから人間が襲われることはないです。

お肉を焼き続けるのも重労働ですよね。
頑張ります。

4779

おはよーございます。

カタクチイワシが居るんならそれを食べる奴が

居る筈です。

頑張って下さい~♪

ホゲビィーム( 」´0`)」=====ホゲ

4780 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

予想ですが、あくまで予想ですが・・・
地曳き網をする時間はお昼前くらいなので
夜明け前からロッドを振っていればまだ岸近くに何かいる筈です
集合時間前にはきっとクーラーボックスいっぱいのヒラメが・・・(激汗;)

ホゲビームはいらんって(爆)

4781 No title

それは・・・体力要りますね・・・100人分って・・(^^;)。
汗が吹き出そうです・・・(>_<) 

お魚・・・何が釣れるかな・・・?
フグとか引っかかったら・・それってどうするんですか?
毒とかで怖いから放すのでしょうか?
お料理屋さんに持っていって毒のところだけ
取ってもらうのかしら・・・?(^^;)。

釣りって主人が全くしないから・・ふぐが
つれるかも?なんていうのもシンジラレナイ世界です!!
サメなんていうのも食べるのでしょうか???
怖いですね(^^;)。

4782 ティ-グさんこんにちは(^^)/

シロギス釣れるんじゃないですか(^^;)?
フグも美味しいから良いじゃないですか(爆)

地曳き網。楽しそうですね!私はやった事ないので興味深々です
・・・焼き肉班ですか(汗;)暑い中の熱い仕事は大変ですね(激汗;)
合間を見つけて楽しんできて下さいね(^-^)b

4783 こんにちは

地引網ですか。準備する人は大変ですけれど、何か非常に楽しそう。
地引網はやった事ないですが、何が入っているワクワクですね。
PS : 釣りをされて何が釣れるか楽しみですね。

4784 No title

グラさん こんにちわ☆
お疲れ様♪
がんばって100人分のお肉焼いてねー☆
暑さでダウンしないように (*´∇`*)

4785 No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

焼肉、BBQと聞くだけで羨ましそうですが、
実際に100人分・・・これは大変ですよね
頑張ってください。
ちょっと前、銚子に朝8時集合のとき
東京の家出たのが朝5時
2時間半くらいで着きましたよ(笑)

頑張ってくださいね!

九十九里・・・
場所にも寄りますが何がつれるんでしょう?
シーバス?(笑)

またよろしくお願いいたします♪

4786 No title

こんにちは^^

行った訳ではないので絶対ではありませんが・・

シーバス&ヒラメ居ますよ 河口周りが実績高いようですが

イワシが打ち上げられている浜ならシーバスは堅いと思います

朝マズ目ねらって出撃してみてわ!

4787 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

お肉係、焼きそば係、唐揚げ係の火を使う人は
いつも汗だくでやってました。
私がやるハメになるとは思ってませんでしたよ(滝汗;)

基本的にフグ他毒を持っている魚は
釣り上げても海にお帰り願います(笑)
船釣りでフグを狙う釣り方もありますが
船宿の人が捌いて毒の部分はとってくれるみたいですよ。

サメは初めての時は珍しいと思って持ち帰りましたが
釣りを続けているとたいして珍しくない事がわかりました(笑)
港の中でゆうゆうと泳いでいたりしますしね。
もちろん食べませんよ(^ω^)

4788 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v
過去の地曳き網の経験からキスは居ないような気がします。
いてもかなり沖合になるのかもしれませんね~。
あの~自分で釣ったフグを自分で捌いて食べる知り合いは
ピヨコ軍曹さんだけですよ(爆)

地曳き網そのものは楽しいです。
最初はかったるいですけど網が岸に上がってくると
子供達は大はしゃぎですよ(^ω^)
今回は地曳き網の最中にバーベキューの準備なんですけどね。

4789 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

今は地曳き網が漁として成り立つわけもなく観光地曳き網なんですが
大勢で地曳き網をひっぱるのはなかなか面白いですよ。
夏休み中とかは無料で参加出来る所もありますから
機会があればやってみるといいですよ(^ω^)

4790 Re: kooさん

kooさん、こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

先程参加者名簿が届いたんですが全部で132人でした(激汗;)
全員食べられるのかな~(゚∀゚ ;)タラー
一人分の盛りつけを考えながらやらなくちゃですね。
疲れたら途中で誰かに交代してもらいます(笑)

4791 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

バーベキューも10人くらいまでで
みんなでやるなら楽しいでしょうけど
ひたすら焼く係なので疲れそうです(笑)
100人分はちときつそうですね。
九十九里までは銚子に行くよりも時間が掛からないので
行きは2時間くらいでつくと思います。
銚子は車で行くには不便ですよね。

九十九里の釣り情報がほとんど無いので
何が釣れているのか行ってみないとわからないのですが
朝のうちならシーバスは居ると思います。
釣れるかどうかはわかりませんけど(滝汗;)

4792 Re: チョコボさん

チョコボさん、こんばんは(^_^)v

情報ありがとうございます。
私も朝マズメもシーバスは堅いと思ってるんですが
なにしろサーファーが多い所なので釣りが出来るかどうか・・・
地曳き網の場所からは少し離れますが
河口付近で狙ってみるかもしれません。

4793 こんばんわ^^

九十九里って、名前しか知らないです^^;
なんか、地の果てって感じはするんですけど (すみません 汗)
前の日から行って、100人分の肉焼くのですか?
熱射病とか大丈夫でしょうか??
そっちの方が心配ですく("0")>なんてこった!!

4794 Re: たえさん

たえさん,こんばんは(^_^)v

そちらから見たら確かに地の果てですね(笑)
だいたい千葉県って三方を海に囲まれてますから
端っこなんですよね~(^ω^)
寝不足になるのがちょと心配ですが
ステーキを100枚焼くわけじゃなくて
バーベキューですから大丈夫です。
野外ではなくて海の家みたいな
屋根のあるところですしね。
ご心配いただいてありがとうございます。
無理しないように頑張りますね(≧▽≦)

4795 おはようございます(^^)

そうなんですか?
愛媛では数年に1回、
サメに襲われる人が居ますよ(・・;

亡くなった方もいらっしゃいます。
死体は見つかりませんでしたが・・・

4796 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

そうですね。海水浴場に大型のサメが入って
人を襲ったってニュースは時々耳にします。
不幸な事ですね。
今の所、私が目にしたサメは最大で30センチくらいですね。
東京湾ではサメよりアカエイが恐いですよ。
潮干狩り場にいることもありますので。

4797 No title

そうなんですか~
フグさんにはお帰り頂く・・(*^^*) 
自分ではできないですものね~
ちゃんと出来る方に持っていけたら・・食せるワケね。

サメはやっぱり食べないんですね(^^;)。!!
サメって近くで観たことないんですよ~
やっぱり「サメ肌」なんでしょうかね~(*^^*) 

 ・・・・スミマセン!バカな発言バッカリで~エヘヘ・・!

4799 こんにちは(^^)

バーベキューで100人分のお肉って、どのくらいの量になるか見当がつきません!
もの凄い量でしょうし、焼くまでの生肉の管理も大変ですね。
暑い中、熱い作業をするティーグさんは大変ですけど、小さいお子さんは大喜びですね。
あまり気温が上がらないといいですね。
釣りでいい獲物がとれると気分も盛り上がりますよね。楽しんで下さいね^^

4800 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

仲良しのブロガーさんには自分で捌いて食べる人がいますけど
私はどこに毒があるのかも知らないのでさすがに恐いですよ。
でも釣れちゃう時は嫌になるほどフグばかり釣れちゃいます(>_<)

サメは食べようと思った事はないんですけど
食べたらどうなんでしょうね~?
今度掛かったら試してみようかな(笑)
触ってみるとやっぱり「サメ肌」ですよ。
初めての時は家族みんなで触って「サメ肌~」って言ってました(爆)

4801 Re: りい子さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

私も100人分のお肉って想像がつきません(滝汗;)
いったいどれくらいの量になるんでしょうね。
下拵えとかはやっておいて貰えるんですが
焼くのもかなりの重労働(´ヘ`;)ハァ
楽しみながらやってきますね(≧▽≦)

4802 No title

週末天気が良ければいいですね。
でも前日乗り込みでBBQの100人分も
大変ですね。
せめて地引網に期待以上の大物でも入っていれば
面白いんでしょうけど。
お疲れが出ないよう気をつけてくださいね。

4803 Re: イザッチさん

イザッチさん,こんばんは(^_^)v

こちらは週末位に梅雨明けしそうですよ。
九十九里までは2時間程度でいけるので
イザッチさんが毎回釣りに行く時に較べれば
大した距離ではないのでそれほど苦ではないですよ(^ω^)
100人のBBQはどうなるか予想がつかないですけど
その前に何か大物を釣り上げておきたい所ですね。

4804 週末

晴れたらいいねッ♪
暑い夏が来ますねぇ~☆
今日で学校の給食も終わりだし
連休明けは夏休みぃ~(恐怖)

九十九里楽しんで下さいねぇ~(^-^)V

4805 Re: 93chanさん

93chanさん、おはようございます(^_^)v

こちらはずっと良い天気が続いてるので
きっと明日も晴れるでしょう(≧▽≦)
日焼けしすぎが心配です(笑)
学校も夏休みに突入ですね。
子供達は大喜びでも親は大変な季節ですね(^ω^)

地曳き網とバーベキュー大会頑張ってきま~す。
あと釣りも(爆)

4806 No title

こんにちは~!
100人分の肉を”焼く”係・・・・

恐ろしや~(@_@;)
お肉を焼いて筋肉痛…ありえるかも?!?

釣りが楽しめそうなんですね^-^
ヒラメ良いですね~★☆★
是非!大物GETで!!!

4807 Re: めぐ*めぐさん

めぐ*めぐさん、こんばんは(^_^)v

お肉好きのめぐ*めぐさんでも100人分の肉はぞっとするかな(笑)
筋肉痛、あり得る(滝汗;)
帰りに運転出来なくなったらどうしょう(゚∀゚ ;)タラー

情報が無くて何が釣れるかわからないので
とりあえずサーフのヒラメかシーバス狙いで(;^ω^)
ダメだったら残業かも(爆)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード