焼き肉より焼きそば

煙に燻されたティーグです,(>。<)y-゜゜ゴホッゴホッ

土日はほとんどに触ることがありませんでした

Twitterも「携帯用つぃっぷる」ってのでやってるんですが

ほとんどつぶやけませんでしたね~,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


さて土曜日,九十九里浜の海岸清掃に行ってきました。

前日の帰宅が夜10時頃になってしまったので

出発が午前1時過ぎとかなり強行スケジュール(汗;)

一宮海岸到着が3時を少し廻った頃でした

駐車場にはすでに数十台の車


しかしサーフにはだ~れもいません(嫌な予感;)

やっぱり他の車は全部サーファーですね(滝汗;)

釣り人が一人も居ないってことは・・・

などと考えつつもヒラメ狙いのルアーを投げる


(*^_^;)_o/━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

明るくなってきたらサーファーが一斉に繰り出すでしょうから

それまでが勝負


とにかく投げる(*`д´)_o/━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

投げる(*`д´)_o/━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

釣れると信じて投げる(*`д´)o/━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~


すると


マトウダイ















嘘です(爆)

これは後でやった地曳き網に掛かったマトウダイ(;^ω^)


投げても投げても反応なし(予感的中)

日が昇り

九十九里朝日

サーフィンが始まったのでサーフは撤収,ヘッドランドに

こちらには何人かエサ釣り師がいたので何が釣れてるか聞くと



フグ!(やっぱり・・・)

そこで7時過ぎまで投げ続けましたがアタリもなし


ガック―――(っω`- )―――リ


2時間ほど仮眠してから地曳き網大会です


集合時間の少し前にはかなりのお客さんがすでに到着

お客様


主催の茂原支部の方に挨拶してお手伝い開始

海岸清掃の前にとりあえず肉を焼けとの指令

しかし用意されていた燃料って炭じゃなくて薪

もの凄い煙です

煙


しかももの凄く暑い!

暑いは煙で目は痛いは喉は痛いはの三重苦です(激汗;)

とりあえず一回戦焼いて海岸清掃へ

海岸清掃

みんなでビニール袋片手にゴミ拾い

この日が海開きだったのでまだあまりゴミは無かったです

綺麗な海岸のままで夏を終えて欲しいですね~(≧▽≦)

海岸清掃のあと,お客さんは地曳き網へ

地曳き網が終わるとお昼ですからティーグ達はその準備

イカ,トウモロコシを焼いてさらに焼きそば

焼きそば


この焼きそばが大人気で催促の嵐

普通は麺に水を掛けると思いますがお酒の方が蒸発が早いからって

日本酒をドボドボっと(;^_^A アセアセ…

粉末ソースの他にウスターソースもドバドバっと(爆)

何が良かったのわかりませんが美味しかったでそうです

ちなみに作ってたティーグは食べられませんでした(涙)

一食分くらいうづつ出来たので地曳き網の写真を撮りに行くと

ちょうど浜に揚がった所でした

地曳き網

まともな獲物は先ほどのマトウダイだけで

あとはカタクチイワシだらけですね(滝汗;)

他にはイシモチ,コハダ,セイゴなんかが獲れたそうです

この前に行われた朝一番の地曳き網には

ヒラメが入ってたそうですから残念ですね~

そのヒラメ,ティーグが釣る筈だったのに(爆)

それでも子供達は大喜びでカタクチイワシを持ち帰ってましたが

ママさん達に


どうやって食べるの?と聞かれてしまいました(激汗;)

みんなが地曳き網から戻ってくるともう大忙し

次から次へと


焼きそばまだ~~?

お肉は~~?

焼きそば用の豚肉がもうないですっ(>_<)

焼き肉用の牛肉入れちゃえ

燃料の薪を足すとぶわ~っと燃え上がり



あち~~~~!!


ほぼ戦場でした(超激汗;)

お肉焼き係というよりは

焼きそば係のティーグでした(爆)

焼きそばの麺は200食分くらいあったようですが


すべて完食


お肉ももちろん完食(^ω^)


この後に子供達向けの宝探しゲームとかスイカ割りが行われましたが

ぐったり疲れ果てていたティーグでした(爆)

帰りに朝のリベンジ出撃をもくろんでいましたが


無理!!

無事にお手伝いを終わらせたティーグにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

4810 お疲れ様でした~~~!!

うわ~~~っ!!\(◎o◎)/
この暑さの中で、もくもくした煙出して・・(^^;)。
よくぞ焼きソバ200食??!作られましたね!!

素晴らしい根性です!!

やっぱりおいしかったのは、そのドバドバっとかけた
水代わりの日本酒ですね♪
うちの主人は豚肉焼くときに必ず白ワインを入れるんですよ!

それで味がぐーんとアップするのです!
やっぱりお料理にアルコールは必須ですね~

でも・・そんな美味しい焼きソバを一口も食べれなかったのは
残念でした・・<(_ _)>

釣るのもつれず・・強行軍で・・
でも皆さんとワイワイ、楽しかったでしょ?!(^^;)。

4811 200食

ティーグさん、こんにちは。

残念でしたねぇ。
でも夏場ってそんなにお魚が連れるイメージが僕にはないんですよ。

しかしご苦労様でしたねぇ。
200食とかとんでもない数ですよね。
夏の第一ラウンドでしょうからね。

ではでは、

4812 No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

もうお疲れ様でした・・・
この言葉しかみあたりません・・・

ゆっくり休めるといいですね・・・

またよろしくお願いいたします♪

4814 おひさしぶりで~す!

お疲れ様でした。(笑)

全然だったなんて(´∀`*)ウフフ・・・カワイソウ!

今年、家は班長さんで、夏祭りの焼き鳥当番なのです。

家も1日、焼き鳥のモクさんに包まれて・・・
焼き鳥づくりです。きっと、生ビールなんて、飲んでも、
飲んでも・・・汗ですよね(笑)

大変さが、わかります。お疲れさまでした(笑)

4815 びっくり

寝不足で大変でしたね、お疲れ様です。
ブログで高級魚のマトウダイのアップでビックリしました。
殆どがイワシですと、なかなか難しいですね。
清掃作業には頭が下がります。ゆっくり休んでください。

4816

こんにちわティーグさん(*^-^)ノ。
楽しく記事を読ませてもらっています。
自分も毎年ビアガーデンに呼び出されて鉄板で焼そば焼いてましたけどアル結構大変な作業なんですよねヽ(^^)。
焼そば係お疲れ様でした。


4817 No title

おつかれさまでした~大変な様子が伝わります。
薪の煙はほんとにすごいですもんね。。。
燻製にならなくてよかったです。
でも皆さんとっても喜ばれ楽しまれたようで、御苦労された甲斐がありましたね♪

4818 こんばんは(^^)

お疲れ様でしたv-290
の一言ですね(^^;

それだけ焼きそば焼いて
釣りする元気があったら20代前半?
ゆっくり休んでくださいv-392

4819 こんにちは(^^)

ほとんど眠っていない状態で、お肉&焼きそばを焼いたのではないですか?
日本酒とウスターソースの組み合わせ、美味しそうですよ。
しかも後半の焼きそばは牛肉入りですよね。高級な焼きそばですね^^
焼きそばも上手に焼いて、お魚にも詳しいので、みんなのヒーローですね(^^)
本当にお疲れ様でした。
ゆっくりお休みくださいね。

4820 No title

ホントお疲れ様でした。
暑い中大変だったでしょぉ(^^;
今日はゆっくり休めたかしら・・・

おなかがポッコリとつぶやいてたので
たらふく食べたみたいだけど(^o^;

4821 Re: あんりさん

あんりさん,こんばんは(^_^)v

炭じゃなくて薪だったのは予想外でしたね~
煙が半端じゃないですし燃え上がるので
何度もやけどしそうになりましたよ(;^ω^)
美味しいよって声が掛かってから
喰いて~って言いながら作ってました(笑)

やっぱり日本酒が良かったんでしょうかね(^ω^)
最初は焼きそばに水じゃなくて日本酒?って思いましたが
最初に作ったのが美味しいって評判だったので
作る行程は同じにしましたよ。

釣りの方はだいたい予想通りでした。
地曳き網に入ってた魚も少なかったですからね。
それでも楽しく過ごせたので充実した1日でした(≧▽≦)

4822 Re: ペリちゃんさん

ペリちゃんさん,こんばんは(^_^)v

夏場にあまり魚が釣れないイメージはあってますよ(笑)
釣り物にもよりますが一番いい季節は秋になってからですね。
それでも土曜日はソウダガツオが館山で入れ食いだったそうですけど。

お肉100人分は思ったより大したことはなかったですけど
焼きそばは重労働でした。
一度全部作り終わったと思ったら同じ量がまた出てきたので参りましたよ(笑)
梅雨明け初日でしたからこれから夏本番ですね。

4823 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん,こんばんは(^_^)v

ありがとうございます。
その日はさすがにそれから釣りに行こうという気力は萎えましたけど
館山でソウダガツオが爆釣だったって情報が入ってきちゃったんですよね。
釣りだけが目的ならそっちに行きたかったです(笑)

4824 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん,こんばんは(^_^)v

焼き鳥当番ですか~
作りながら生ビール飲んで食べたくなっちゃいますよね(≧▽≦)
私は車で行ったのでビールは着いた時の1パイだけで
後は我慢してジュース飲んでましたよ~。
汗だくになって焼いてたので少し痩せれましたヾ(o・v・)ノ゜わーぃ

4825 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん,こんばんは(^_^)v

夜釣りに行って寝ないのはよくあるので慣れてますが
さすがに暑かったのでバテましたね。
帰る途中パーキングで仮眠したら
あっという間に1時間寝てました(笑)
マトウダイは私も驚きました。
地曳き網に掛かるってことは浜からも狙えますかね~(笑)

4826 Re: ランチさん

ランチさん,こんばんは(^_^)v

焼きそばってけっこう重いですね(笑)
家族の分くらいなら感じませんが
一度に作る量が半端じゃなかったので
かなり疲れました(;^ω^)

4827 Re: mio*さん

mio*さん,こんばんは(^_^)v

ありがとうございます。
薪が燃料だと火力の調節も難しいですし
なにより煙がすさまじいですね。
冗談抜きに燻製にされるかと思いましたよ(笑)
汗だくになって煙でゴホゴホしながら作りましたけど
美味しいって言って全部食べて貰えたので良かったです(≧▽≦)
楽しい1日でしたよヾ(o・v・)ノ゜わーぃ

4828 Re: 幸さん

幸さん,こんばんは(^_^)v

ありがとうございます。家に着いたら全身煙臭かったです(爆)
釣りをする気持ちはあったんですが
体力がついていかなかったですね~(;^_^A アセアセ…
さすがに寄る年波には勝てません(滝汗;)

4829 Re: りい子さん

りい子さん,こんばんは(^_^)v

1時間位は眠ったんですよ。エンジン掛けてエアコン付けてましたし
ワンボックスカーなのでシート倒すとベットになるので
車の中でもけっこう快適なんです。
日本酒は初めて使いましたけどウスターソースは勝手にかけちゃいました(;^ω^)
好評だったので良かったですけど
上手という表現はあってないです。豪快な料理ですよ(笑)
牛肉は豚肉がなくなったので苦肉の策でしたけど
味見もしてないですから~

4830 Re: 狂子ちゃん

狂子ちゃん,こんばんは(^_^)v

Twitterでも繋がってるから
昨日と今日のつぶやきも読んでるもんね(;^ω^)
昨日は昨日でなかなか釣れず参りましたけど
今日は1日ゆっくりしましたよ。
カレーとナンは美味しいよね~
思わず食べ過ぎちゃった(笑)

4831 No title

おおっ、マトウダイ。。。
近所の業務スーパーで、たま~にしか売ってない魚じゃないですかぁ。
って・・・ 釣果で無く網での漁でしたか。
ベイトがそれだけ居ればヒラメも沢山かも???ですね。

焼き職人、お疲れ様でした(笑)
今度オイラにも焼きそば焼いてくださいね。
ビールが旨いでしょうね(^^ノ

4832 簡単な食べ方⇒踊り食い(汗;)

ティーグさん おはようございます( ^_^)/

かなりのハードスケジュールでしたね
寝る時間無し、猛暑、猛熱、猛煙・・・
釣りの方は残念な結果でしたが結構楽しかったのでは(^_^)

しかし、最近のママさん達はイワシの食べ方を知らないんですかね(汗;)
ちゃんと教えてあげましたか?
   丸かじりが一番美味しいですよ・・・って(激汗;)

マトウダイには焦りましたよ(〃゚д゚;A・・・・(●´艸`)

4833 おはようございます^^

わあ、大変でしたね~

なんか、暑くて睡眠不足って、
急に暑くもなったし、倒れてしまいそうな
雰囲気ですよね・・・
よくご無事で・・・

ところで、焼きそばに日本酒なんですか~??
今度やってみます、なんか美味しそう~♪

今週は無理せずにどうぞ^^;

4834 Re: カトラさん

カトラさん、おはようございます(^_^)v

マトウダイは残念ながら地曳き網に掛かったものでした(笑)
釣れたんだったら文句無しの釣果になったところですけど(;^ω^)
地曳き網であれだけしかイワシがいないのではヒラメは厳しいですね。

ひたすら焼きそばやら焼き肉やら作っていただけでしたが
わいわいと楽しい時間でした。
ご一緒したときには是非一緒にやりましょう(笑)

4835 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

釣りは「ボ」でしたけど誰もいないサーフで
ロッドを振り回すのもけっこう気持ち良かったです。
サーフでは何度かアタックらしき反応もあったんですけど
あわせるとふっと軽くなっちゃいました(;^ω^)

イワシに触れないママさんも居てびっくりですけど
唐揚げの作り方をおしえてあげました。
ちゃんと作れたか心配です(爆)

マトウダイ、何人ひっかかるかと思いましたけど
釣り人はほぼ全員釣れてますね(爆)

4836 Re: たえさん

たえさん、おはようございます(^_^)v

寝不足に猛暑と聞くとかなり堪えそうですけど
やってる最中は元気でした(笑)
急かされてたのとわいわいやってて
楽しかったのもあるんでしょうね。
終わって片付けをしてる時と帰りの車がきつかったです。
焼きそばは水って思い込んでましたけど
日本酒がよかったみたいなんですよね。
試してみたら結果をおしえて下さいね(^ω^)

帰りはパーキングに車を停めて爆睡しちゃいました(;^ω^)

4837

こんにちは♪

大変でしたね

お疲れ様でした

暑かったでしょ~?

4838 Re: 一誠さん

一誠さん、こんにちは(^_^)v

暑かったです。煙かったです(爆)

でも楽しかったですよ(笑)

4839 No title

グラさん ただいまー (*´∇`*)
ワタシも帰ってきたよー♪

お疲れ様☆
すっごい働いたんだね グラさん。
よくがんばりました~♪

早朝の釣りは残念だったねー。。(T-T)ヾ(^^ )

4840 No title

読んでるだけで疲れそう(笑)

大変でしたね~
私なら途中で離脱して海に飛び込んだかもしれません
お疲れ様でした!

4842 Re: kooさん

kooさん、こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

(ノ`・∀・)ノ おかえりー!ってどこ行ってたの?

なんだか他の支部の手伝いなのに妙に働いてしまいました(;^ω^)
思ってたより暑かったし煙いのは予想外だったけど
思ってたより楽しかったです(≧▽≦)

あそこでの釣りはまあ予想通りですね。
あまり魚影の濃い所ではないので(笑)

4843 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

やってる時はあまり考える暇もない位忙しかったので
疲れは感じませんでしたけど終わってからどっときましたよ(笑)
地曳き網をする浜は遊泳禁止なんですよね~。
少し離れると泳げるんですけど子供と一緒だったら
泳ぎに行ってたかもしれません(^ω^)

4844 ティ-グさんこんばんわ(^^)/

マトウダイ ・・・ かなり驚きました(汗;)
港で釣れたのは見たことあるのですが、サ-フで釣ったのは凄い!
・・・なんて思いましたよ(^^;)

釣りは残念でしたが、ティ-グさんや他のスタッフ~ さんたちの
頑張りがあったからこそゴミ拾いに参加された方達は楽しめたの
でしょうね(^_-) 本当にお疲れ様でした♪

4845 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん,こんばんは(^_^)v

私もサーフでマトウダイを釣ったなんて聞いたことないです(笑)
ちょっと悪戯してみました(爆)

あれだけの人数になると下準備が大変でしょうね。
私は現地で手伝っただけですが
準備をしてくれた支部の方達に感謝です。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード