アジですけど何か?

一気に猛暑になりましたがクールビズとは無縁のティーグです(汗;)

アサガオ

ティーグの部屋の前のアサガオで少しは涼しく感じますか?

土曜日の釣りは「ボ」を喰らいましたが

帰る頃に釣果情報が入ってきました


館山港でソウダガツオが爆釣!

1時間半で45本、弓角なら入れ掛かり

朝の事なんでしょうけど思い切り心惹かれる情報です

しかしさすがにその時には館山まで行く気力はなし(>_<)

運転や釣り場で事故を起こしてもつまらないですから

おとなしく帰路につきました

そして日曜日、朝から今度は


洲崎でイナダ爆釣の情報(滝汗;)

情報が来てから行っても遅いですが(爆)

諦めていた所、奥さんから今日は娘が友達を連れてくるから

「どっか行っていいよ」


居たらいかんのかい!(≧皿≦メ)

などと言えるはずもなく(超激汗;)

それでは・・・って事で釣りにいっちゃえ~

ただ3連休のまっただ中

昨日もティーグは帰る頃は駐車場に車が入りきらず

路上駐車の列が出来てましたし

高速も激混みになるのは目に見えてます

房総方面は諦めた方がよさそう(ヾノ・∀・`)ムリムリ

でも魚が掛かった感触は味わいたい・・・・

って事で少々遠いですが高速を使わず

渋滞も避けて行けそうな鹿島港に決定!

11時頃になってのそのそ出発しました(汗;)

ヒラマサが釣れてるなんて情報もありましたが

前日の疲れもあるので手堅く夕方のアジ狙い(爆)

ま、5時くらいから釣れるだろうから

それまではシロギスでもなんて軽く考えたのが間違いの元

ティーグにしては珍しく魚釣り園に行きましたが


2時頃到着すると爆風

風でラインがぶわっと出て・・・・

ライントラブル発生。。゛(ノ><)ノヒィ

諦めて探り釣りに切り替えても


反応無し(滝汗;)

風が強くてサビキがどうなってるのかもわかりません(>_<)

ってか何も掛かりません

6時まで粘りましたが諦めて片付け始め

最後にトリックサビキについてるコマセを外そうと竿を振っていると


ぴくぴくっ

やっと時合いかと思いきや15分で終了(涙)

釣果はこれだけ

豆アジ


豆アジですけどアジはアジです( ̄^ ̄)


何か?

かろうじて二日連続ボウズを逃れたティーグにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

4846 No title

こんばんは (^^♪

連日の釣り いいですね~
明日はティーグさんに負けずに息子様と釣りに行きマフ (^_^)v
久しぶりの釣り 明日こそ・・・ 
ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!

4847 (◎-◎;) ビクッ

ティーグさん こんばんは(^0^)/

なんと、2日続けての釣行でしたか(^_^)
強風の影響で釣果は伸びなかったようですが
美味しい唐揚げで晩酌がすすんだのでは

今年の鹿島はアジとシロギスが好調のようですから
再度チャレンジしてみては
釣れたアジを餌に大物も狙えますぞ~

4848 Re: 釣初心者さん

釣初心者さん,こんばんは(^_^)v

前回の予定と違って明日は間違いなく晴れですから
息子さんとの約束を果たせますね(^ω^)
楽しい釣行になるよう祈っております
ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

4849 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

釣りに行きたい一心で風のことまで頭が回らなかったです(滝汗;)
今年はシロギスが好調の所が多いので鉄板だと思っていたんですが
もう少しで魚つり園も閉鎖される程の強風にやられました。
魚つり園の管理棟のおっちゃんに言われたんですが
アジのサイズがかなり小さくなってるそうですよ。
泳がせ釣りのエサにするにはちょうどいいかもしれないですけど(;^ω^)

4850 No title

お久しぶりです

釣り人の最大の天敵は風!それなのに爆風のなかマメアジとはいえ10匹近くも釣ってすごいですね。脱帽です。爆風だったら僕ならすぐ移動しちゃうでしょうね(汗;)。

この後マメアジはどうやって食べましたか?

4851 こんばんわ^^

朝顔、可愛いですね^^
とっても涼しそうに見えます。
朝顔を見るとお祭り行かなくちゃって思います^^

ところで、風が強かったのですか???
こちらは、無風で、猛暑って感じ・・・
そんな中、ちゃんと釣れて良かったですね^^

釣りの事よく分からないんですけど
このあじ、食べたんですか???
自分で釣るとやっぱり、美味しいですか^^
それとも、catch n release ってヤツでしょうか^^

4852 No title

おおぉ~ 連荘釣行うらやましい~~~
楽しめましたね^^ノ
オイラも潮風にあたりた~い。。。
お疲れ様でした。

4853 おはようございます(^^)

家族の1回分には少し少ない?
入れ食いになって、調子に乗って釣ってると
軽く200は釣れるでしょ?
処理に困りますから(^^;

4854

こんにちは♪

フライ級ですか?

釣れてよかったですね~。

ちっ(-.-)y-~(爆)


メジカなら1日中、爆釣でしょ~(笑)

ティーグさんを追い出した?奥様にポチっと~(爆)

4855 No title

関東周辺、コンディションが悪かったようですね。
大阪のニュースに出てましたよ。
ソウダガツオにイナダですか~
爆釣・・・・・いい響きですね。
僕も爆釣したいな~

4856 Re: cocoさん

cocoさん、こんにちは(^_^)v

鹿島港は広いので風裏を探して移動するのも面倒でしたし
他にもたくさんの方がいましたので続けました。
全体にかなり渋かったですね~。
マメアジはいつも唐揚げで食べますよ(^ω^)

4857 Re: たえさん

たえさん、おはようございます(^_^)v

猛暑が続いているのでアサガオをみると涼しげに感じますよね(^ω^)
もともと鹿島灘は風の強い所ですが日曜日は特に強かったです。
海ですし汗はかかずにすみましたけど(;^ω^)

アジはもちろん食べましたよ。
自分で釣った魚と漁船とかで網で獲った魚とでは
まったく味が違います。
もっとサイズが大きければその場で締めて血抜きして
氷漬けにして持って帰りますが
同じ魚とは思えない程美味しいですよ(≧▽≦)

4858 Re: カトラさん

カトラさん、おはようございます(^_^)v

どうせなら家に帰らずそのまま釣り続けていたかったですけどね(笑)
潮風は気持ちいいですけど強すぎました(;^ω^)
カトラさんはしばらく行けてないですよね。
そろそろ我慢の限界では?

4859 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

マメアジならこの倍くらい釣れたらちょうど良かったんですけどね。
ひとり2,3匹だったのでおかずには少なかったですね~。
釣りすぎると家に帰ってから捌くのに腰が痛くなります(爆)

4860 Re: 一誠さん

一誠さん、こんにちは(^_^)v

マメアジでも釣れましたよ( ̄^ ̄)
ヒラメ釣って迷惑メール送る予定だったんですが・・・(爆)

土佐はカツオの本場ですけど
こちらでカツオは貴重な獲物ですよ。
追い出されましたけど釣りに行けたのでいいです(爆)

4861 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

梅雨が明けて猛暑になって水の事故が多かったですね。
釣りするにもラインが風にあおられて大変でした。
爆釣の情報がきた時はすぐに行きたかったですけど
場所まで書いてあったので竿を出すスペースも
無くなってたでしょうね。
今年は青物が好調みたいなので期待出来そうです。

4862 おはようございます(^^)

朝顔、ずいぶん立派に育っていますね~。
以前の記事で「日よけになる」と書かれていた意味がわかりました(^^)
休日にお嬢さんのお友達が遊びに来ると、お父さんの存在は微妙になってしまいますよね。うちも一緒です^^

風が強い中での釣りは大変でしたね~。
でも晩ご飯のおかずに程よい量の豆アジが釣れて良かったですね♪

4863 Re: りい子さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

本当はもっと葉っぱとつるが密集してるはずなんですけど
伸びているアサガオの種類が違ったみたいです(;^ω^)
でもかなり育ってきてるでしょ(≧▽≦)
毎朝たくさんのアサガオが咲くようになったので
見るのが楽しみです。
普段父親は家に居ないですから友達が来ると居場所がなくなっちゃいますね(笑)

もう少し大きめのアジが釣りたかったんですけど
今はマメアジサイズばかりなっちゃってるそうです。
あと10匹くらい釣れたらおかずにちょうど良かったんですけどね。

4864 No title

ソウダガツオってよくわからないけど、竿がしなっちゃうような魚ですか?
イメージ的には、釣れたらすごく楽しそうです!

早くたくさん釣って下さいよ~
もらいに伺いますので~(笑)

4865 No title

凄い!!
あんな凄い目に遭って(^^;)。超~お疲れだったのに・・
2日連続でいかれたとは・・・
ティーグさんってタフだわぁ~~~~!(・O・)/

で、色々風とかに邪魔されつつも最後は釣れて・・!
素晴らしい(*^^*) !!!

最初の朝顔の涼しいお顔に癒されました!(*^ヮ')b

4866 No title

2日連続で竿を出せて良かったですね。
前日の強行軍で大変な中、次の日は爆風ですが竿を出せただけでも良いのに、釣果があれば、もう~OK最高ですよ。

4867 No title

グラさん (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

いいじゃない☆
ちっちゃくても アジはアジ♪
釣れなかったことを考えるとよっぽどいいよぉ (*´∇`*)

で、、
フライか何かにして食べたのかなぁ?? (@ ̄¬ ̄@)

4869 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

サイズにもよりますけど思い切り竿がしなりますよ。
引きが強い魚ですから掛かったら楽しいです(≧▽≦)
今年は青物が割と好調っぽいので
期待していていいですよ。

4870 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

仕事だったら行く気になりませんが
釣りとスキーだったら平気なんです(爆)
好きな事なら疲れも忘れちゃうんですね~(≧▽≦)

アジは夕方から夜にかけてよく釣れる魚なので
暗くなれば釣れるだろうと思ってました。
昼間はシロギスを釣るつもりだったのが
風が強くてどうにもならなかったのが残念ですね。

この季節にアサガオは外せないですよね。
毎朝出勤前にアサガオが咲いているのを見るのが楽しみです。

4871 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

私が二日連続で竿を出せるなんて滅多にないですからね~(^ω^)
前日に何も釣れなかったのでマメアジでも釣れて良かったです。
数も少ないし小さいのでちょっと恥ずかしい釣果ですけどね(笑)

4872 Re: kooさん

kooさん、こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

二日連続でボウズだったら再起不能になっちゃうかも(゚∀゚ ;)タラー
2時間半かけて行ったのでマメアジでも釣れて良かったです(≧▽≦)
このサイズだったらいつも唐揚げだよ~<・)))彡


4873 ティ-グさんこんばんは(^^)/

アジ・・・良いじゃないですか!!
アジは小さくても、何して食べても美味しいですからね♪
ピヨコ軍曹・個人的にアジとハゼの評価は高いです(笑)

イナダ・・・ そう言えば6月頭に南房で50~60センチ釣れてたような(・・;)
ティ-グさんも茨城県北で私と一緒にタイリクスズキやイソマグロやりましょう
!(謎汗;)

4874 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

アジってスーパーで買っても安いのに釣り物としての人気は高いですよね。
買ってきたアジと自分で釣ったアジとでは比べものにならない美味しさですけど(笑)
ハゼも天ぷらで美味しいですね。江戸川のハゼが早くも好調らしいですよ。
去年は絶不調だった青物が今年は好調みたいですね~。
これからが楽しみです。
タイリクスズキとイソマグロは遠慮しておきます(爆)
こちらでも嫌と言うほど釣れますから~
でも平たいスズキは魅力ですね~(≧▽≦)
そのうちお伺いするかもしれませんよ。

4898 No title

ティーグさん、ごくろうさまでした。
豆でも立派なアジです。
家を追い出してくれたご家族に感謝?ですね。
おいらは浦安でキスだめでした。

4899 Re: にょろりさん

にょろりさん,こんばんは(^_^)v

浦安キスダメでしたか。
混んでますしね~。
豆アジでもアジですけど豆なら
もう少し数が欲しかったです(笑)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード