トウモロコシは

あぢ~あぢ~。あ,こんばんはティーグです(滝汗;)

連日の猛暑,熱帯夜にたっぷり汗をかいてます

エアコンは寝るときに2時間ほどタイマーをかけて停めてしまいますから

朝,起きた時には汗だくになってます(爆)

今夜は雷が鳴ってるのでザーッと降ってくれたら

少しは気温が下がりますかね~

アサガオ3

今朝はアサガオが3連で咲いてました

なかなかかわゆいでしょ(≧▽≦)

今週は月曜日が休みだったぶん働きづめでした

仕事の事はブログに書きたくないのでネタがありません(爆)

そこで実家の庭のトウモロコシでも

とうもろこし畑

先週の地曳き網でイワシの料理の仕方を

聞かれてしまったと書きましたが

うちの奥さんも負けていません

浅草育ちの奥さん,トウモロコシがなっているのを見て


てっぺんになってるのかと思ってた

最初は冗談かと思いましたが


マジでした(激汗;)

ちなみにこのようになってます

とうもろこし

(*゚Д゚) アレ?育ちが悪いですね(;^_^A アセアセ…

他にもニンジンが木になってると思っていたり

キュウリは掘り出すと思っていたり

こうなると笑えません

都会育ちって恐いですね~

都会と田舎の中間に生まれ育ったティーグでした

35℃でもスーツにネクタイのティーグにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

4912 おはようございます( ^ ^ )/

田舎育ちの私には考えられないような感覚ですね(汗;)
都会育ちだと自然に触れ合う機会が少ないとはいえ
テレビなどである程度の情報はあるはず・・・

今日も暑くなりそうですね
アサガオに癒されながらお仕事頑張って下さい(^_^)
・・・って、今日はお休みですね(汗;)

4913 おはようございます^^

これが話題のティーグさん家のとうもろこしですね^^
私もトウモロコシがなっている様子をはじめて見たのは、大人になってからです。
最初はびっくりしましたね~。
でも、新鮮なトウモロコシを食べる事ができるティーグさん一家が羨ましいです。
トウモロコシ、大好きなので^^
また今日も買ってきて茹でる予定です(^^)
3連のアサガオもとっても可愛いです♪

4914 No title

とうもろこし、写真のドコドコ~^^;?

私は、野菜とかがどうやって生っているかは
普通に知っているとは思いますが、
魚の種類が全然わかりません・・・サンマくらいかな?

イワシも、どんな姿で泳いでいるかわかりませんの・・・(・c_・`)
食べればわかると思いますが^^;

4915 野菜

ティーグさん、おはよう。

僕もティーグさんの奥様と道程度ですねぇ。(笑)
子供の頃なんか稲を植えてる田んぼをみてね。
全部ねぎだと思っていたもの。
まぁ僕も子供の頃は街中暮らしでしたから。

そうそう、とうもろこし。僕は意外と好きなのです。
熊本の営業所から頼んで送ってもらうこともありますよ。

ではでは、

4916 おはようございます(^^)

それ、マジな話しですか?
ネタじゃなくて?(・・;

田舎育ちの私には
ちょっと思いつかないですがv-356

あ!
落花生は、枝豆みたいに成るのだと思ってました(^^;

4917 No title

おはようございます。
ご無沙汰です。 <(_ _)>

奥様のお話を読んでて思い出したのが
以前 真顔で同じようなことを話していた
若い子に会ったことがあります。
本人は、それが常識と思っていたので、かなりカルチャーショックを
受けてた様子でした。
聞いてた僕も、逆の意味でカルチャーショックを
受けましたよ。

4918 おはようございます

都会の街の中には殆ど畑はありませんし、野菜など実際に育っている光景をまず目にする事がないんでしょうね。都会育ちの奥様、可愛いじゃないですか。逆に都会生活に憧れますね。

4919 あの~!

あの~!

そんなに都会ではないのですが・・・
私も、てっぺんにトウモロコシって、なっているのかと、
思っていたのですが・・・

おはずかしいです(笑)

4920 No title

あ~私も奥様に負けてないかも・・(滝汗・・
ほんと自然のことって無知なんですよ・・(>_<) 

あまりアホなことを言って失笑を買いたくないので・・
黙っていること多し・・の身分なんですが・・
とうもろこしも知りませんでした・・・生り方。

胡瓜や茄子は知っています。実家の家庭菜園でみたから!
あとオクラも観たとき・・ビックリしました~
あんな姿でなっているとは思わなかった(^^;)。

いしまりちゃんも書いているけど・・お魚も弱いです。
切り身になっているのはケッコウ当たるかも。
一応主婦だからスーパーで目にする色形のは
いいのですが・・本物に弱い・・

大体、秋刀魚を塩焼きにするのが、怖くって
結婚当初は震えてました・・。
どうしてもぬるぬるしているのを触れない・・・

今でもほんとはきゃ~って叫びたいんです・・(ToT)

4922 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

日曜日なので私はお休みでした。のんきさんは仕事でしたか?

田んぼや畑が当たり前にある土地に生まれ育った人の常識は
都会のど真ん中,ビルだらけの街に育った人と違うようです。
テレビや本を見て得た自然の知識は実際の場面では
あまり役に立たないのかもしれませんね~。
自然を知るには自然に触れ合うのが一番です。
そうすると釣りは知識を体得するのに最高ですね~(≧▽≦)

4923 Re: りい子さん

りい子さん,こんばんは(^_^)v

初めてトウモロコシがなってるのを見た時は驚きましたか~(^ω^)
人の背より高く育ちますしね。
お日様をたっぷり浴びて水をたっぷり吸ってそだった
トウモロコシは美味しいですよね。
残念ながら実家のトウモロコシは土地が悪くて甘くないんですよ。
元々は家が建っていた土地ですので畑には向かないんです。
私が事務所を建てるつもりでお隣が引越した際に買ったんですが
父に勝手に畑にされてしまいました(;^_^A アセアセ…

4924 Re: いしまり総統さん

いしまり総統さん,こんばんは(^_^)v

閣下,まだ成長しきってなかったようです(;^ω^)
葛飾はちょっと微妙な位置にありますね。
少し北上して埼玉に行けば畑はたくさんありますけど
海は遠いですね~。
お魚の種類は胃袋で判別したりして(;^_^A アセアセ…
基本的に魚の形はどれも似たり寄ったりではあります(笑)

4925 Re: ペリちゃんさん

ペリちゃんさん,こんばんは(^_^)v

稲とネギの混同はある意味凄いです(;^_^A アセアセ…
作物の育っている所を見たことがなければそうなのかもしれませんね~。
そういう私も子供の頃は畑の小麦を見て
どうして田んぼじゃないのに稲が生えてるんだろうって思ったこともありました(笑)

トウモロコシは皆さん好きですよね。
最近は味来という品種が人気のようですよ。

4926 Re: 幸さん

幸さん,こんばんは(^_^)v

冗談かと思うかもしれませんが
マジなんです(滝汗;)
私も最初は冗談を言ってるのかと思いました(;^ω^)

奥さんも落花生は同じように思ってましたよ(笑)
千葉県民になったからにはそれは許されません(爆)

4927 Re: 釣初心者さん

釣初心者さん,こんばんは(^_^)v

時々こういう話を聞きますが
ご本人が真面目なのでこちらがショックを受けますよね。
いくらなんでも誰でも知ってるだろうと言うことが
最近は知らない人が多くなってきてますよね。
魚が切り身で泳いでるっていうのも笑えなくなるかもしれませんね~

4928 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん,こんばんは(^_^)v

元々の浅草界隈は田んぼに囲まれた土地でしたが
もうその名残はどこにもありませんね。
奥さんも旅行などで畑や田んぼは見ている筈ですが
興味が無ければそれが何か知ろうともしないんですね。
生活に密着して居なければわからないことは多いです。
都会の生活も便利で良いですがせわしなくて疲れますよ。

4929 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん,こんばんは(^_^)v

えっ!そなんですか?
その通りだったらトウモロコシ畑って
かなりの本数を生やさないといけませんね(笑)

4930 Re: あんりさん

あんりさん,こんばんは(^_^)v

ありゃ~そうなんですか~(;^ω^)
でも皆さんのコメントを読むと
けっこう作物の育っている姿を知らない方が
多いのにびっくりしました。
うちの奥さんやあんりさんだけじゃないようなので
安心して良いかも(激汗;)

魚は確かにほとんど切り身で売ってますから
泳いでいる姿は見たことないですよね。
魚のぬめりは身を守るためのものです
水温の変化,あるいは他の魚に食べられないようにですね。
害はないですけどあまり気持ちのよいものではないですよね~(笑)

4932 No title

フムフム・・・メモメモ・・!!

そっか~魚のぬめりとは・・
そういう大切なものだったのですねーーー!!!

4936 Re: あんりさん

自然界には生きるために身に付けた
色々な知恵があるんですよね(^ω^)
無駄なものはあまりないみたいですよ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード