行徳ハゼ調査

Tシャツに半ズボンで過ごせる日曜日は幸せ(э。э)bうふっ

明日からまたスーツにネクタイかと思うとうんざりです

今日は息子が朝から部活に行くので一旦起きてから

二度寝(-。_)。。o〇

ああ幸せ~


しか~し!

暑くて寝てられない(´ヘ`;)ハァ

奥さんと娘はエアコンの効いた部屋で寝てるので

そっちに移動

奥さん達は和室で寝てますがリビングと繋がってるので

リビングのエアコンを付けっぱなしで寝てます

今朝はサンドイッチを買ってあったので

アイスオーレを作って奥さんと朝食

娘が後からのろのろ起きてきました

奥さんが洗濯してる間に食器洗いをして

レースのカーテンを外して洗濯,買い物に行ってと・・・

午前中に用事を全部済ませて

暇そうにしてる娘に


「ハゼ釣りに行かない?」と聞くと


行かない((゜;)プルプル(;゜))

されてしまいました(T^T)

仕方無いでの一人で行きます

江戸川放水路でハゼが爆釣りの情報があったので

2時間ほど調査に・・・・

途中でジャリメを購入して2時頃から実釣開始

一投目ですぐ釣れましたけど・・・


小指ほどのサイズ(滝汗;)

唐揚げにもなりませんね~(;^_^A アセアセ…

その後,エサは囓られるものの針掛かりせず

小さいジャリメをさらに契って投げると

やっと掛かりましたが


小指ほどのサイズ(滝汗)

続けて掛かりますが


小指ほどのサイズ(滝汗;)


行徳のハゼはまだ育ってないようです(激汗;)

確かに釣れますけどこのサイズじゃね~

写真も撮りませんでした(;^ω^)

ハゼの天ぷらが食べたかったティーグでした

早くハゼが育つようにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

4931 No title

ん~~~~w(^_^)ン

「小指ほどのサイズ」のフレーズが耳に
こだましております・・・(^^;)。

そっか~小指だったらから揚げも駄目なんですね??
フリッターみたいに衣でふわふわにして
かさまししても駄目かな~~~?!

ってお魚のことについて全く無知な私の
アドバイス・・聞きたくないですよね・・

(^^;)。はい・・・すみません(*^^*) 

ところでハゼってどんな姿だろう~(爆)

4933 No title

こんばんは★
小指サイズでしたか^^;

伊豆のアオリイカも小指サイズがひ~らひらしてましたよ!

みんなどんどん大きくなってほしいですね^-^
早~く大きくなぁれ♪

4934 Re: あんりさん

あんりさん,こんばんは(^_^)v

ハゼは頭が大きくて骨が硬いので
唐揚げにするにして頭を落として
内臓を取り出してしまうとかなり小さくなちゃうんですぅぅぅ
リリースしてもうちょっと育ってから
頂こうかなっと思いまして(笑)

そういえばハゼってスーパーでは売ってないですよね。
どちらかというとペットショップで売ってるかもです(笑)

4935 Re: めぐ*めぐさん

めぐ*めぐさん,こんばんは(^_^)v

アオリイカも春のデカイカシーズンが終わって
ちびちゃんシーズンになっちゃいましたか。
春イカには一度も行けませんでした(涙)
ハゼくんがもう少し大きくなると
秋イカのシーズンも近くなりますね。
もう少し待ちましょう(笑)

4937

おはようございます。

ほのぼのとした日曜ですね♪

うちの近くは夜になると山からの風で涼しいですよ~

窓を少し開けておくと天然クーラーです。

風が吹かない時はさすがにクーラー要ります(爆)

釣りに行けてよかったですね~。

佃煮佃煮(爆)

4938 おはようございます( ^_^)/

娘さんに振られましたか~(*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ

おちびなハゼは甘露煮がいいですよ!o(⌒囗⌒)oΨ
・・・ハゼといえば水槽の中で食べごろになっているのでは(爆)

4939 こんにちは^^

ハゼは……自分で調理したことはありませんが、お店で天ぷらを食べた事があります。
塩で食べたハゼの天ぷら、美味しかったですね~。
ハゼのお刺身の本当の美味しさは釣り人じゃないと味わえない、と聞いたことがあります。
ティーグさんは釣ったお魚をその場で調理されたりするんですか?
これから大きく育つんですね。楽しみですね^^

4940 おはようございます(^^)

私は今日も休みなので
Tシャツにハーフパンツです(笑)

こまめに良く動くんですね(・・;
もしかして、私より家事が出来るのでは???

ハゼは残念でしたね(^^;
もう少し育ってから再チャレンジですねe-348

4941 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

うちも夜は窓を開けておくと涼しいのですが
車の音がうるさくて眠れません(>_<)
もう少し奥まった所に建ってれば良かったんですけどね~

ハゼ仕掛けとコンパクトロッド1本持っただけで
ちびハゼばかりだったので釣りに行った気がしませんよ(爆)

4942 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

もう誘っても一緒に行ってくれません(T^T)
ショッピングモールなら行くと言われました。

甘露煮は私しか食べないんですよ。
鱗をとったりも数があると面倒なので
リリースしてきました(笑)

4943 Re: りい子さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

自分で釣ってこないとハゼを調理することはないですよね。
私も魚屋さんで売ってるのを見たことはないです。
ハゼの天ぷら美味しいですよね。
江戸前の天ぷらとしてハゼとキスは有名です。
釣った魚をその場で食べることはしないですよ。
大抵は血抜きして内臓とエラをとってから持ち帰ります。
そのためにいつも氷を用意して行きますが
無駄になることが多いです(笑)
秋口になるとかなり大きくなったのが釣れるので楽しみです(^ω^)

4944 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

基本的に休みは日曜だけなので休日を有効に過ごしたいので
用事はどんどん済ませちゃいます。
雨の日は動かないですよ~(笑)

この時期のハゼはたくさん釣れますがサイズが小さいですね。
それでもいい人はたくさん釣るようですが
私はもう少し大きいハゼを食べたいので
あと一ヶ月くらいしたらまたチャレンジですね。

4945 No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

自分は仕事柄、普段も屋外でのロケはTシャツに短パンなんですが
さすがに、このじき一日中はきついですね(苦笑)

エアコン効いて部屋で寝てる休日いいなあ~

ハゼ釣りお疲れ様でした
良型でなかったようで
ご苦労様でした
てんぷら、おいしそうですね~
から揚げも良いなあ(笑)

またよろしくお願いいたします♪

4946 No title

グラさん (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ちょっとグラさん!!すごい!!
よく働く旦那さま!ヽ(*'0'*)ツ
仕事忙しいのに家事までこなして
スーパー夫じゃぁないの!?
いいなぁ☆グラさんの奥さま (*´∇`*)

4947 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんにちは(^_^)v

Tシャツに短パンでも撮影の時は暑いでしょうね。
エアコンの効いた部屋でのんびり過ごすのもいいんですが
休日が少ないとつい出かけてしまいますね(笑)
あまりリフレッシュになってないです(;^ω^)

ハゼはまだ小さいサイズでしたが
これから楽しめそうです。
もう少し日差しが和らぐといいんですけどね。

4948 Re: kooさん

kooさん、コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

休日は早く遊びに出かけたいので
やることをやってるだけですよ(^ω^)
奥さんは奥さんでアイロンかけとか
他の事をやってますから分業です(笑)
子供達がもう少し手伝ってくれると
いいんですけどね。

4949

私も会社変わったらスーツなのかなぁ
早くも憂鬱です。

はぜの天ぷら美味しそうですね~
素人でも簡単に釣れるんでしょうか?

4950 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんにちは(^_^)v

今度の会社の規則と職種によるでしょうね~。
営業ならスーツ必至ですよ。

ハゼは初心者に最適の釣り物です。
ハゼが居る所にいけば簡単に釣れますよ。
こんど一緒に行きますか?

4951 No title

こんばんは (*^。^*)

記事見つけました。
今度の休みに挑戦してみます。

4952 No title

まだまだ、小ぶりですか~
残念ですね、でも、数が釣れるので
家族でも釣っても楽しそうですね。

秋口が勝負ですかね

それにしてもハゼの天ぷらとビール、、恋しいですね。

4953 Re: 釣初心者さん

釣初心者さん,こんばんは(^_^)v

見つかりましたか(^ω^)
思ったより簡単ですから出来ると思いますよ。

4954 Re: mitsuVLSさん

mitsuVLSさん,こんばんは(^_^)v

やはり7月ではまだ小さいですね。
数釣りは楽しめそうですが
食べるにはまだまだでした。
やはり秋口のある程度成長したところを狙いたいですね~

ハゼと聞くと天ぷら食べたくなりますよね(^ω^)

4955 そっかー

まだそちらのハゼはちっころいんですねー。
赤い針のみ、エサなしでも入れ食い状態になる日もそろそろかなー。

でも、私がハゼ釣りすると、大抵、雷雨になるから危なくって・・・^^;
これからの季節、釣り中の雷にはご注意くださいませ~

4956 No title

ハゼの天婦羅いいですね。
僕もあきになったらエギングに行かない日にでも
ハゼ狙いに行ってきますね。
ハゼの天婦羅か~早く食べたいな~

4957 Re: いしまり総統さん

いしまり総統さん、おはようございます(^_^)v

ハゼに赤い針、よく知ってますね。
でもエサ無しで入れ食いって・・・・閣下ならありえるか(笑)

ハゼ釣りすると雷雨になっちゃうんですか?
この所毎日猛暑なので夕立降らせて少し気温を
下げてもらえませんかね~(爆)

4958 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

魚嫌いのイザッチさんでもハゼの天ぷらは食べるんですね(^ω^)
美味しいですからね~
ハゼ狙いに行っても中原さんがとんでもないものを
釣りそうですけど(;^ω^)

4959 No title

こんにちは~~。
「小指ほどのサイズ」・・・
唐揚げにしたらその半分くらいにまるまっちゃいそうですねぇぇ(TT)
あ、下のコメントを拝読したら、、丸ごとじゃダメなんだぁぁ。。
はやくおおきくなってくれるといいですねぇ~~。
釣りのことわかんないんですが、
よく釣れるシーズン中に大きくなってほしいですね。(^^)

4960

こんにちわティーグさん(^-^)。
暑い日にTシャツ&短パンで水辺に出掛けて遊ぶのは気持ちがいいですよね!。
記事を読んでいたら自分は浜に行きたくなりましたよ~f(^_^)。

4961 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

確かに情報通り釣れることは釣れたんですけど
あまりにも小さすぎました(;^ω^)
ハゼは大きくなるにつれて河口から海に移動して
晩秋から冬にかけて沖の深い場所に行きます。
大きな天ぷらにするにはその頃がいいんですけど
数は釣れなくなっちゃうんです。
だいたい10センチから15センチに
育ったくらいのハゼが一番良いですよ(^ω^)

4962 Re: ランチさん

ランチさん、こんばんは(^_^)v

こう毎日猛暑が続くと水辺が恋しくなりますね(^ω^)
ハゼ釣りに行った日曜日も水の中に立ち込んで釣ってる人や
水の中で遊んでいる子供達がいましたよ。
朝早くのまだ海水浴客が出て来ない時間に
サーフで投げるのも気持ち良いですよね(≧▽≦)

4992 No title

こんばんは。
ハゼ釣査、お疲れ様でした。
今月は釣行回数多いですね。うらやましかぁ~
ハゼは育つの早い?ので次回は天麩羅とキンキンに冷えた・・・
楽しみですねぇ~

4997 Re: カトラさん

カトラさん、おはようございます(^_^)v

今月は滅茶苦茶な忙しさなんですが
ふっと時間が空いたのとストレスが溜まりまくってるので
少しの時間でも行ってきました。
サンプルに1匹持ち帰って来ましたので
成長具合はばっちり解りますよ(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード