柿の種

雨の予報だったのに午後から晴れてきたのは

奥さんが午後から出かけたからだと思っているティーグです(滝汗;)

先月の末に奥さんと娘がディズニーシーに行きましたが

その時にお土産を買ってきてくれました

タワーオブテラー

TOWER of TERRORの箱ですけど中身は

KAKINOTANE

箱の蓋には KAKINOTANE RICE CRACKERSと書いてあります


そう、柿の種なんです(笑)

オレンジっぽい袋の方が普通の柿の種


緑の袋の方はワサビ味の柿の種でした

袋を空けると

柿の種


見た目は変わりませんね(;^_^A アセアセ…

ちなみにワサビ味の方はやっぱり食べると


鼻にツーン!

外国人には苦手な味でしょうね~(爆)


昨日、9時過ぎに家に帰ると居間から


息子の馬鹿笑い

テレビを見て笑っているようでしたが何を見ているのかと思ったら

ティーグが録画を頼んでおいた


「世界中の恐怖映像2010」

あれ、そういうタイトルだけどお笑い番組だった?

晩ご飯を食べながら一緒に見始めましたが


やっぱり恐怖映像じゃん(滝汗;)

息子は怖がるゲストや司会を見て笑っていたようです

こいつ霊感の欠片もないな(。¬д¬。)

明日は浦安の花火大会を見に姉の家に行きます

無事に花火大会が開催されるようにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

5001 No title

こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

ずいぶんとコストのかかってそうな柿の種ですね(笑)
英語で言うとライスクラッカーなんですね
煎餅だ(爆)

明日は花火大会ですか
自分は午後から仕事ですので
嫁と子供を茨城まで送り、日曜日仕事終わりで迎えに・・・
あっしー親父です
明日晴れるといいですね~

またよろしくお願いいたします♪

5002 No title

花火大会ですね~~~~o(^ヮ^)o!!
音に負けないで!(・O・)/ 楽しんできて下さいね♪
きっとダイジョウブ!!(^^;)。

柿の種・・・フツウのはスキですが・・
そのワサビ味はタブン・・無理だと思います。

私、勿論握りずしにワサビやお刺身にワサビは無いと
駄目なんですが・・・・

柿の種のワサビは・・・ちょっとなぁ。。。
あ・・でも食べてみたら意外にいけたりするかな・・??!

1袋頂戴ませ・・・!(^^;)。嘘嘘~ ((((^Q^)/

5003

わさびの柿の種ですか!
私も苦手です。
普通のわさびは大丈夫ですけど、お菓子とかに加工されるとちょっと・・・

明日は隅田川だけじゃなく、浦安も花火大会があるんですね
明日からは晴れみたいで、良かったですね~

5004 おはようございます(^^)

霊感なんて、なくても良いですよ(^^;
私は妙に霊感が強くって
給食室周辺に居る方とお付き合いしないといけませんe-263

5005 柿の種

ティーグさん、こんばんは。

ディズニーのパッケージの柿の種。
買って帰ると話題にはなるでしょうね。
何だかミスマッチ的なコラボに思えるでしょうから。
でも食べるのがもったいないような気も。

浦安の花火大会、こちらは蒸暑く今日も晴れ。
千葉方面も晴れていますよね。
一発花火の写真でも載せてくださいね。
ではでは、

5006 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

立派な印刷の紙の箱ですけど空気もたくさん入ってます(笑)
物珍しさもあるのでお土産にはいいかもしれないですけど
食べる時は同じですね。

今日は午後から泊まりの仕事ですか?
世間が休みなのに仕事は嫌ですよね。
私も夕方まで仕事してから姉の家に向かいます。
今日は晴れたので無事に開催できそうです。

5007 Re: あんりさん

あんりさん、おはようございます(^_^)v

今日は各地で花火大会みたいですね。
こちらでは隅田川と横浜が大きい花火大会ですが
他にも浦安をはじめたくさん開催されるようです(^ω^)

辛いと言っても唐辛子の辛さとワサビの辛さって
まったく別物ですよね。
このワサビ味の柿の種はツーンとしますけど
生ワサビじゃないですからそれほど強くはないですよ。
でも我が家でも他に誰も食べる人はいないです(;^_^A アセアセ…
お送りしましょうか(笑)

5008 Re: こちくんさん

こちくんさん、おはようございます(^_^)v

ツーンときますけど痛くなるほどじゃないですよ(笑)
試してみます?

今日は朝から快晴になりましたね。
隅田川に横浜でも花火大会らしいですよ。
今週と来週は花火大会が多いですよね。
松戸も来週末です。

5009 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

え、マジですか!ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
給食室周辺に出ますか・・・
霊感がなくてよかった~

5010 Re:ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、おはようございます(^_^)v

ディズニーのお菓子はチョコやクッキーのイメージですよね。
でもけっこうお煎餅も種類があるんですよ(^ω^)
定番の丸いしょうゆのやのりを巻いてあるものとかですけど。
ディズニーランドの中には千葉物産展もありますからね~
完全にミスマッチでしょ(笑)

今日は快晴になりました。
浦安も隅田川も開催出来そうですよ。
花火の写真は撮るのが難しいですけど
挑戦してきます。

5011

こんにちは♪

柿の種でも、パッケージがミッキーになると

値段がね~(爆)

私も息子さん同様、霊感ないです(爆)

「ふんっ!こんなもん」って感じですね~。

怖くてビビって強がってるだけかもしれませんが

5012 こんにちわ^^

わさび味の柿の種ですか?
私たぶん好きだと思います^^

花火大会、地元のは行きますが
都市部のはかなり混んでるので
止めておきます^^

以前、大阪の天神祭で船に乗せてもらった事があります。
花火がとても綺麗でした。

5013 こんにちは

ディズニーランド・シーなど柿の種は日本のアミューズパークならではのお土産ですよね。
製造元は亀田なのか浪花屋なのか気になりますね。

5014 No title

ウフフ・・!お心遣い有難うございます!!
とってもウレシイけど~~~ご遠慮しときますね・・(*^^*) 

というのは・・・(^^;)。

わさびのツーンとくるのが苦手と言いながらも
もしかしてそれが私の想像のツーンが無かったりしたら・・
心底ガッカリしそうだから・・・(*^^*) !!

変かもダケド・・・怖いもの観たさ、食べたさで
そうでもなかったりした時は妙にガッカリするデショ?!
想像のツーンの辛さで満足しとく方がイイです♪

でもうれしかったなぁ・・・(^O^)    感謝デス!!

5015 柿の種

わさび味^^;
神戸にはカレー味があります!
ハマってます♪
カレーは何でも美味しいよね(^-^)

5016 こんばんは(@^^@)/

ディズニーでは柿の種まで売っていたのですね
なんかパッケージと中身が合わないような・・・

恐怖映像気になります
心霊映像はどうやって撮影したのかなぁ~
なんて考えながら見てしまいます(笑)

今日は綺麗な花火を見ながら(=^~^)o∀ウィーでしょうか

5017 Re: 一誠さん

一誠さん,こんにちは(^_^)v

ディズニー関連のパテント使用料は高いですからね~
億単位らしいですよ(滝汗;)

霊感が鋭かったら夜な夜なテトラの上に
一人で乗れないですよね(爆)

5018 Re: たえさん

たえさん,こんにちは(^_^)v

たえさんはわさび味好きですか(^ω^)
知らずに食べるとちょっとびっくりするかもしれませんが
わかっていて食べれば風変わりでいいかもですよ(^_^)v

花火大会を会場で見るともの凄い人数ですよね。
浦安の花火は姉のマンションのベランダで見てました
後ほどアップしますね。
船に乗っての花火鑑賞羨ましいです。
死ぬまでに一度でいいから隅田川の花火を
屋形船で見たいと思ってます。

5019 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん,こんにちは(^_^)v

アメリカにあるテーマパークをそのまま持って来たような
ディズニーランドにお煎餅はミスマッチでかえって珍しいですよね(^ω^)
製造元ですか。袋には書いてないけど箱に書いてあるかな。

5020 Re: あんりさん

あんりさん,こんにちは(^_^)v

確かにこのわさび味の柿の種を食べたのは
まだ私だけですからね~。
人によって辛さの感じ方って違うですし
ツーンっていうわさびの辛さは本当に人によって
まったく違う感じ方ですね(^ω^)
想像の中で味わって居る方がいいかもですね~(o´艸`o)

5021 Re: Booさん

Booさん,こんにちは(^_^)v

ほほう,カレー味の柿の種ですか?
普通の柿の種は唐辛子味ですから
スパイスという点では違和感がないかもしれませんね~(^ω^)
興味津々です(爆)

5022 Re: のんきさん

のんきさん,こんにちは(^_^)v

ディズニーには和風のお土産もけっこう充実しております(笑)
特にディズニーシーは日本オリジナルですからね(^ω^)
お煎餅の他にもお茶碗とかお箸とかも売ってますよ~。

恐怖映像は本物っぽいのから嘘っぽいものまで色々でしたね。
本当に心霊映像なのか検証はなかったですから
作り物だと思えるものもたくさんでした(笑)

花火は姉のマンションのベランダで
飲みながら見てましたよ(≧▽≦)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード