台風が近づいても

お盆休みの人が増えて来ましたが仕事中のティーグです

大変ご心配頂きましたが息子は元気になりました(^ω^)


ありがとうございました♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

気になる巨大水羊羹ですが

さすがに1日で完食出来る量ではなく(笑)

ご近所にお裾分けしたり実家に持って行ったりして

残りは普通の水羊羹8個分ほどになりました

今日と明日で完食しなくては(滝汗;)


台風4号が近づいて来てます。

台風の影響なのか昨日、今日は幾分過ごしやすい関東です

猛暑もやっと一息ついた感じでしょうかね~

こちらに台風4号がもっとも影響しそうなのが

12日から13日にかけて

そしてティーグ家の旅行が14日から

奥さんが旅行に行きますからね~


見事にティーグ家の日程にあわせて

台風が進路を避けてくれそうです(滝汗;)

ちなみに旅行先は1泊目が東伊豆,2泊目が西伊豆の予定です

台風が通る

 ↓

海が荒れる

 ↓

小魚が湾内や港内に逃げ込む

 ↓

その小魚を青物が追ってくる

 ↓

爆釣

という公式が成り立ちます

しかし・・・


果たして奥さんが旅行中に


釣りに行かせてくれるのか(超激汗;)

ロッドをどうやって隠し持っていくか思案中のティーグでした(激汗;)

息子の全快祝いにポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

5145 おはようございます(^^)

息子さん、良くなられたようで良かったです(^^)

巨大羊羹、うちなら家族4人で3日もあれば完食です。。。
和菓子大好き息子と私は、
1日1本は軽いですから♪

私は明日からお盆休みに入ります。
16日まで5連休ですv-353

台風も避けて通る奥さま、素敵です(笑)

5146 回復して良かったです(@^∇^@)

ティーグさん おはようございます(^o^)/

息子さんも元気になったようで良かったですね
残っている巨大羊羹ですが私なら朝・昼・晩それと間食で
一日で処理出来そうです(汗;)
ここは息子さんに責任を持って処理してもらいましょう(* ̄◇)=3 ゲプッ

台風の影響はあまりなさそうなので程よい荒れ具合かもしれませんね
楽しい【釣り旅行?】になるようにお祈りしときます(○ `人´ ○)
・・・タックルは事前に車に積んでおき、何か言われたら
 『あれ~ 降ろすの忘れてた~ 面倒だからこのままでいいや!』
では、どうでしょう(滝汗;)

5147 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

ありがとうございます。合宿ではしゃぎすぎですね。

巨大羊羹、3日で完食出来そうですか(^ω^)
でも実物を見ると凄いですよ。1日1本じゃなくて1食1本ペースが必要です(笑)
明日から連休ですか。ずっと試験勉強で大変でしたでしょうから
ゆっくりして下さいね(^ω^)
我が家は旅行で雨の心配をしたことありません(爆)

5148 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

あまり運の良くない息子も家族旅行には行けそうです。
もう家族旅行には乗り気じゃないですけどね~(;^ω^)
水羊羹は昨日寝る前に私が2個分くらい食べたので
残りは今日中に息子が食べて完食となるでしょう(笑)
水羊羹なのでケーキより日持ちして良かったです。

ロッドは出発直前でも見つかったら置いていけと言われそうです。
見えないように置いておくしかないですね~(爆)

5149 No title

お兄ちゃんの体調如何ですか?
旅行は行きけるとの事で安心していますが、
気をつけてあげてくださいね。
ティーグさんの公式バッチリです。
僕もティーグさんの公式を実戦しに行きたいと
思っています。
釣れますよね~

5150 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

息子はすっかり元気になりましたよ(^ω^)
これで安心して旅行でこき使えます(笑)
荒れ後の海は狙い目ですよね。
竿を出せればバッチリだと思いますよ。
イザッチさんも出撃ですね。頑張りましょう

5151 No title

おはようございます
いつもどうもありがとうございます♪

昨日船での沖釣り予約したんですが
この天候で予約された客が他に居ないので
出港せず、致し方ないのであきらめました。

息子さんよかったですね♪
水羊羹早く何とかしないとですね(笑)


ナイスな
ティーグさん方程式です(笑)

またよろしくお願いいたします

5152 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサンドバックさん、おはようございます(^_^)v

海が荒れている時は諦めた方が無難です。
船でも堤防やテトラでもそれは同じですね。
所が荒れた後には爆釣りの機会が巡ってきますから
面白いですよね。
海が荒れて居るときはじっと我慢して
時化がおさまるのをまって爆釣ですね(^ω^)

5153 こんにちは

息子さんの体調が良くなって良かったですね。
14日からの伊豆の旅行も体調が優れないとつまらないですしね。
伊豆では美味しい物を食べてブログで紹介して下さい。

5154

こんにちは♪

旅行いいですね~。

うち、なーんもナシ(笑)

ロッドは先に宿泊先に送りましょ~(爆)

てか、その公式って

海荒れる→魚は深場に逃げる→釣れない

の場合が多いような気がします(爆)

まぁ、魚種によりけりですけど~( ̄▽ ̄;)

5155 No title

釣りの方程式があっているのか。
確認できることを祈ってます。

観光地って車で移動するから、長時間の釣りは難しそうですねぇ

5156 No title

息子さん、胃腸炎だったのですか??
良くなられて、良かったですね!

私も、病院いっていないけれど、もしかしたら、それかも(笑)

羊羹は、息子さんが、お好きなのですか??

アイデアですね!
何も、ケーキでなくても、良いのですよね(笑)

5157 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

息子もすっかり良くなりました。ありがとうございます。
伊豆は格安ホテルとキャンプなので美味しい物が食べられるかどうかわかりませんが
楽しんで来ます(^ω^)

5158 Re:一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

うっ、その公式も成り立ちますね(滝汗;)
でも荒れ後の爆釣りを信じます(爆)

一誠さんのとこは「よさこい」に盆踊りですもんね。
地元で楽しめますよ(^ω^)

5159 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

釣りの方程式は私が言い出したことじゃないですからね~
古来からそういうことになってます(笑)

移動時間もそうですけどバーベキューの準備とかもあるので
時合いを狙って一発勝負ですね(激汗;)

5160 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

最初は熱中症かとも思ったんですが
病院に連れて行ったら急性胃腸炎という診断でした
合宿ではしゃぎすぎたんでしょうね(笑)

くろこ姫さんも具合悪いんですか?
我慢しないで早めに病院に行った方がいいですよ。

水羊羹は息子の大好物なんです。
お弁当にもちいさなパックの水羊羹を入れる位なんですよ(笑)
水羊羹ケーキは息子の希望で特注しました

5161 No title

こんばんは~

2週間ずっと沖縄の離島に行っていたので、コメントできませんでした><ごめんなさい。
僕の場合ティーグさん家とは逆で僕が帰る頃に台風がご丁寧に沖縄を訪問して下さいました。だから本当は昨日帰る予定だったのに船が止まってしまい今日にのびてしまいましたよ汗;

伊豆旅行羨ましいです。伊豆の回遊魚の定番ポイントである福浦堤防ではすでにソーダが入ってきているみたいですよ!!楽しい家族旅行になるよう祈ってます♪

5162 こんばんわ^^

息子さんお元気になられたようで、良かったですね^^
台風も関東は行かないでしょう??
東北はちょっと用心しないと・・・って感じですが!

うちも暴風圏には入るのかなあ?
でも風とか吹いてないし・・・でも、めちゃ蒸し暑いです^^;

旅行中の釣りですか?
堂々とやればいいんじゃないですか?!
ロッドも、隠したりしないで見せて、「釣りはするからね!」
なんて言うわけには行かないんでしょうか ???^^
日本の男性には、もそっと、威厳を持って欲しいと思うのは
私だけでしょうか???
余計なお節介でした、アハ^^;

5163 Re: cocoさん

cocoさん,こんばんは(^_^)v

2週間も沖縄に?羨ましいですね~
釣りもしてきましたか?
沖縄の離島なら自然豊かで綺麗な所だったのでしょうね。
ちょうど台風が来た時では帰りが大変でしたね。

伊豆で釣りをしたことはないので
何が釣れるか楽しみです。

5164 Re: たえさん

たえさん,こんばんは(^_^)v

息子はすっかり元気になりましたよ(^ω^)
ありがとうございました。

今度の台風は日本海を通るルートで直接関東に来ることはなさそうですが
ちょうど太平洋高気圧と台風4号が並ぶ形になってしまったので
時計回りの風の高気圧と半時計回りの台風の間は
南からの湿った風が来ることになり台風から離れていても
大きな影響が出ると思われます。
たえさんの所も今夜から明日にかけては要注意ですよ。

うちの奥さんは「釣り」となると(--キ)となるんですよね~
一人で好き勝手な事をしてると思ってるんでしょうけど
私に合わせて一緒に楽しもうという気持ちはないようです
まあ夫婦も長年やってると色々とございます(笑)
奥さんの言うことを聞いてれば機嫌は良いですけどね(^ω^)

5166 台風

ティーグさん、おはよう。

僕は今日からお盆休みです。
とりあえず今朝は奥様方のばあ様のお墓掃除に・・
お盆の間は毎年ゴロゴロしていますよ。
旅行とかって気の利いたことあまりしないんですよ。
どうも夫婦で無精者だから。

そうそう台風。13日にはいなくなっちゃうでしょね。
台風一過っていうけれど。
真夏の台風ですかれね。
またまた暑い夏に逆戻りでしょうね。

旅行の方は楽しんできてくださいね。
面白そうな写真とか期待していますからね。

ではでは、

5168 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさんは今日からお休みでしたか(^ω^)
お盆の頃はどこに行ってもめちゃ混みですから
子供がいなければ家でごろごろするのが一番かもしれないですよね。
日頃の疲れもとれるでしょうし(;^ω^)
旅行に行くとかえって疲れちゃいますからね~(笑)

今日は台風から離れているこちらでももの凄い風の1日でした。
遠くにあっても影響が出る台風でしたね。
明日はもう台風の影響もなくなり週末は晴れるそうです。
ちょうど旅行期間は夏の天気になりそうですよ。
楽しんで来ますね(≧▽≦)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード